タイマン性能 | ■■■■□□□□□□ | 出番の多さ | ■■□□□□□□□□ |
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複数対決性能 | ■■■■■□□□□□ | 使い方の多様性 | ■□□□□□□□□□ |
対カビゴン性能 | ■■■□□□□□□□ | 不利な相手への対抗力 | ■■■■■□□□□□ |
対その他の一線級 | ■■■■□□□□□□ | 個人的総合評価 | ■■■□□□□□□□ |
格好の餌 | フシギバナ ナッシー ブラッキー |
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割と有利 | カイリキー ハピナス ヘラクロス スイクン |
場合による | ゲンガー フォレトス |
割と不利 | パルシェン サンダー ライコウ カビゴン |
天敵 | エアームド ファイヤー バンギラス ガラガラ |
55食べ残し | 55 | 50黄金の実 | 50 | |
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55サンダーの10万ボルト | 確3 | 超低確率2発 | 超低確率2発 | 確2 |
55フーディンのサイコキネシス | 超低確率1発 | 超低確率1発 | 確1 | 確1 |
50スターミーの波乗り | 確4 | 微低確率3発 | 高確率3発 | 確3 |
50パルシェンの冷凍ビーム | 高確率4発 | 確4 | 超低確率3発 | 確3 |
50ゲンガーの10万ボルト | 乱数5-6発 | 超高確率4発 | 超高確率4発 | 超低確率3発 |
50ハピナスの雷 | 乱数5-7発 | 超低確率4発 | 超低確率4発 | 確4 |
50カビゴンののしかかり | 確3 | 確3 | 超低確率2発 | 確2 |
55カイリキーの地震 | 確3 | 低確率2発 | 低確率2発 | 確2 |
55カイリキーの大文字 | 低確率2発 | 高確率2発 | 高確率2発 | 確2 |
50カイリキーののしかかり | 確4 | 微高確率3発 | 超高確率3発 | 確3 |
50ヘラクロスのメガホーン | 超低確率3発 | 高確率3発 | 超高確率3発 | 確3 |
50ガラガラの地震 | 確2 | 確2 | 高確率1発 | 高確率1発 |
ヘドロ爆弾 | 一致メイン技。ダブルニードルもあるが、現実的にこちらが使いやすい。 |
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ダブルニードル | 一致メイン技2。鋼に毒を入れられることは有名。 ヘドロ爆弾との相性は最悪なので併用はまず無いだろう。 |
剣の舞 | 決定力を出すために必須の技。 |
めざ地 | サブ技候補。ヘドロ爆弾と相性が良い。毒・岩・鋼相手に。 |
めざ岩 | サブ技候補。ダブルニードルと相性が良い。飛行・炎相手に。 |
めざ格 | サブ技候補。メイン技どちらとも相性はそこそこ。バンギラスやカビゴン、鋼相手に。 |
めざ蟲 | 蜂のプライドを捨てて普通の蟲技で殴る選択肢。普通にダブルニードルより威力が高い。 |
身代わり | 剣の舞を積む起点を作る技。ブラッキーやレベル差を付けたフシギバナは完封出来る。 |
眠る | 剣の舞を積むのでサンドパンやドククラゲ等と同様に薄荷の実や奇跡の実で。 |
守る | 毒を喰らわないので、食べ残し+コレで回復するのもアリ。 |
リフレクター | サポートもあるが、自身の低い物理耐久を補う意味合いも強い。 |
高速移動 | 素早さは半端と言えば半端なので、更に高みを目指す。技スペースが足りるかどうか。 |
糸を吐く | 相手の方に素早さダウンを残したい場合はこちら。 |
気合溜め | ダブルニードルやミサイル針と言った連続技の急所率が飛躍的に上がる。 |
捨て身タックル 破壊光線 | 火力は満点だが、スピアーでコレをする必要があるかどうか。 |
ミサイル針 | 実はダブルニードルより優秀な場面がある。詳しくは型サンプルにて。 |
ギガドレイン | 4倍弱点持ちへのピンポイント役割破壊。特攻がかなり低いので、 4倍弱点を突いても低レベル相手でようやく2発で倒せるというぐらいだが、回復は美味しい。 |