陸海空爆

55マンタインハイドロポンプ冷凍ビ−ム怪しい光雨乞い食べ残し1FFF
50ゴロ−ニャ地震岩雪崩鈍い大爆発薄荷の実FFFF
50ナッシ−サイコキネシス宿木のタネ眠り粉大爆発黄金の実FFFF
50カビゴンのしかかり地震鈍い自爆せんせいのツメ FFFF
50マルマイン10万ボルトリフレクタ− 雨乞い大爆発奇跡の実FFFF
55ダグトリオ地震岩雪崩嫌な音目覚めるパワ−
破壊の遺伝子DDFF

'17/8/13構築
速さ★★★
硬さ★★★
コンビネーション★★
変態度★★★
煮詰め度★★
総合的満足度★★

管理人は色々な方法でマンタインを使っていたが、イマイチ上手く行かなかった。
低レベルのサポートで、ナッシー受けをしながら怪しい光や冷凍ビームを撒いたりしたかったものだが、上手く行かなかった。
そしたらいっそ、エースで使ってみようと思い立った。
マンタインでエースとなると、ギャラドスには出来ない特殊火力を活かした雨乞いを使いたくなる。どうせ技無いし。
せっかくLv.55で50フシギバナにも先制出来るし、サンダーに起点にされ放題で戦えるわけがないので冷凍ビームも。
冷凍ビームを立派にサブ技として採用出来るのも、ギャラドスには出来ないところ。
WAは電気に強い、強くにライコウに強いポケモンで、使いたかったポケモンを考えていたら、ダグトリオを思い付いた。
泥棒や嫌な音で掻き乱すサポートなら使ったことがあるが、55ライコウにも先制出来るエースで使ってみたかった。
いばみがや嫌な音は出尽くしているため、破壊の遺伝子でチャレンジ。上からライコウを一撃で倒せる。
ガラガラ等と同様、目覚めるパワー蟲を持たせることで、遺伝子状態ならばナッシーも一撃。
どちらかと言うとマンタインがメインのパーティなので、サポメンは揃って電気に強くした。
このパーティで特別やっていることとしたら、マルマインにマンタインサポートの雨乞いを持たせたところ。


ログ壱 …対55スターミー、上から雪崩怯みワンチャン
ログ弐 …対55サンダー、マンタイン込みサイクルで崩す
ログ参 …対53デンリュウ、ゴローニャを刺す
ログ肆 …対55サンダー、遺伝子を解除する
ログ伍 …対55サンダー、怯みを絡めて全抜き狙い
ログ陸 …対55リングマ、火力で制す


戻る