骨枕

55ガラガラ じしん つるぎのまい ねむる いびき ふといホネ
50ファイヤ−だいもんじ にほんばれ リフレクタ− ねむる きせきのみ 1FFF
50ハピナス ちきゅうなげ でんじは ひかりのかべ タマゴうみ せんせいのツメ 1FFF
50カイリキ−クロスチョップひかりのかべ ねむる めざめるパワ−霊はっかのみ DEFF
50ナッシ− サイコキネシスしびれごな やどりぎのタネねむりごな たべのこし 9FFF
50ゲンガ− 10まんボルトれいとうパンチあやしいひかりだいばくはつ おうごんのみ


'10年 秋頃構築
速さ★★★★
硬さ★★★★
コンビネーション★★★★★
変態度★★★★★
煮詰め度
総合的満足度★★

いびきという技を使ってみたかっただけ。
カビは実際相性良くない(寝言でやれ)と思うし、リングマは良いと思うけど既にやってた人が居た。
じゃあ他に誰が有効活用出来るかというと、火力を活かせるガラガラぐらいだと思う。
計算したところ、55で剣を1回積めば多くのポケモンは3撃になるぐらいの火力。
それまでと言われればそれまでだが、1回積んだあとに眠って、眠りながら1/3削れるならまあ、と言ったところ。
やることが決まっているため、型はここから変える余地は無い。

あとは出来るだけ枕を高くして眠るため、全力で壁サポート。
ファイヤーの日本晴れはもちろんガラガラにとっての防水効果で、水技にとっては光の壁と同様の効果。
ガラ+ファイヤー+ハピという上3匹の組み合わせが特に出しやすかった。
あとは省略

ログ壱
ログ弐


戻る