天使の息吹

51キングドラ波乗り龍の息吹メロメロ身代わり食べ残し1FFF
51ガラガラホネブーメラン岩雪崩目覚めるパワー
剣の舞太いホネDDFF
51ヘラクロスメガホーン地震起死回生堪える黒帯FFFF
51ライコウ10万ボルト目覚めるパワー
吠える眠る奇跡の実BDFF
51パルシェン冷凍ビーム撒き菱リフレクター大爆発黄金の実FFFF
53カビゴン恩返し地震腹太鼓眠る薄荷の実FFFF

'21/6月頃構築
速さ★★★★
硬さ★★★
コンビネーション★★★★★
変態度★★★
煮詰め度★★
総合的満足度★★★

2017~18年頃だったと思うが、メロみが龍の息吹リザードンというのを思い付いて、ログをひとつだけ残した。(雑多ログ軍団より)
これ以降うっすらと考えていたこととして、「メロみが+麻痺撒きは相性が良いかも知れない」というものがあった。
シンプルに、♀メロメロが効かない♀や性別不明が、麻痺ゲーに弱いことが多いという理由から。
それと同時に、キングドラっていばみがやメロみがをすれば、意外とカビゴンでも止まりづらいことが分かって、
この型のキングドラを使ってみようと思ったのがきっかけ。

司令塔的な動きをしたかったので、最近の自分の中のテンプレのひとつである藝術道場をベースに組んだ。
(サワムラーをヘラクロスに変更し、カビゴンにLv.53割いた点以外はほぼ同じ)
特にキングドラの場合、Lv.51だと激戦区の85族Lv.50に先制出来るのはなかなか美味しく、
ヘラクロスにも上からメロメロゲーを仕掛けたり、サポート型ムウマを上から身代わりで封じたり出来る。

あまり多くは対戦しなかったのでログが少ないが、纏まりのあるパーティは組めたかなという感じがしたのでとりあえず公開。
また気が向いたら微アレンジして使ったりするかも。


ログ壱 …対55サンダー、典型的なライコウ昆布
ログ弐 …対エース抜き、メロみがを刺す
ログ参 …対55ハガネール、メロみがを刺す


戻る