ライジングポタージュVS対戦相手様
ストライク♂ LV  5
エレキッド♂ LV  5
ラッキ− ♀ LV  5
カラカラ ♂ LV  5
ニャ−ス ♂ LV  5 
フシギダネ♀ LV  5
ストライク♂ LV  5
 カラカラ♂ LV  5
 タマタマ♂ LV  5
 ラッキ−♀ LV  5
エレキッド♂ LV  5
チョンチ−♂ LV  5

さあ今回は試しに初手ニャースから入ってみましょう。
あとは上から色々倒せるストライクと、電気2枚居るのでカラカラで。



ライジングポタージュニャ−スを繰り出した!



対戦相手様ストライクを繰り出した!




ストライク対面でも、凍える風持ってればとりあえず打っときゃ良いみたいなとこあるのは便利。


ストライクみがわり
ストライクはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ストライクの HP 26→ 20




ニャ−スこごえるかぜ
効果抜群だ!

ストライクにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





電磁波と違って、身代わりも壊せるのめちゃくちゃ偉いーーー。
氷っていう技タイプが普通に強いんだよなぁ



対戦相手様ストライクを戻してラッキ−を繰り出した!





ニャ−スこごえるかぜ

ラッキ−の HP 44→ 41

ラッキ−すばやさがさがった





ラッキーは上から催眠術で止めちゃいましょう!流石に眠りは治せないはず。


ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった




ニャ−スさいみんじゅつ
しかしニャ−スの攻撃ははずれた。





まって!!!!!ツメ!!!!それは聞いてない!!!!
今のターンはどっちにしろ催眠外れたので意味無いんだけど、ツメ持ちってこと自体がヤバそう。早く催眠当てないと・・・



ニャ−スさいみんじゅつ
しかしニャ−スの攻撃ははずれた。




ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった





うげーーーー2回積まれると流石に厳しい・・・


ニャ−スさいみんじゅつ

ラッキ−は眠ってしまった!




ラッキ−はぐうぐう眠っている

ラッキ−ねごと

ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった





ちょwwwwwwそれは一番アカンwwwwwwwしかもピンポイントで催眠当たるの読まれてるしwwww
こーーーーれは流石にヤバすぎるので一刻も早くカラカラ出します。寝言事故とかを祈るしか無い



ライジングポタージュニャ−スを戻してカラカラを繰り出した!





ラッキ−はぐうぐう眠っている

ラッキ−ねごと

ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった





おーーーいーーーーやめてーーーーーーーー
しかもこのカラカラ、剣の舞を持ってません。この時はめざ蟲でした。確かにタマタマは殴れますが・・・
やっぱりラッキーの鈍いの方がずっとヤバいので、剣の舞か地割れは持っておいた方が良いな・・・と、このとき強く思いました。
今はもう、ただホネブーメランを打つしかありません・・・



カラカラホネブ−メラン

ラッキ−の HP 41→ 35

ラッキ−の HP 35→ 29




ラッキ−はぐうぐう眠っている

ラッキ−は眠っていて動けない!





ヒョエーーーー、鈍い4回も積まれると、こんな火力。。。


カラカラホネブ−メラン

ラッキ−の HP 29→ 23

ラッキ−の HP 23→ 17




ラッキ−は目を覚ました!

ラッキ−ねむる
ラッキ−は眠りはじめた!
ラッキ−はHPを回復した。
ラッキ−の HP 17→ 44





絶望の眠る。もう急所しか無い。。。


カラカラホネブ−メラン

ラッキ−の HP 44→ 38

ラッキ−の HP 38→ 32




ラッキ−はぐうぐう眠っている

ラッキ−ねごと

ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった





絶望の鈍い5積み目


ラッキ−はぐうぐう眠っている

ラッキ−ねごと

ラッキ−すてみタックル

カラカラの HP 24→ 0

ラッキ−は攻撃の反動をうけた!
ラッキ−の HP 32→ 26


カラカラは倒れた。。


ライジングポタージュニャ−スを繰り出した!




相手の寝言、都合良すぎワロタ・・・・しかし!!!しかしですよ皆さん!!!!!
ホネブーメランの急所試行回数を稼いで来ましたが!!!!!!
まだまだ!!!!!急所試行回数を稼ぐことが!!!!!!!できまぁぁあああす!!!!!!!!
それでは!!!!!!!!行きますよおおおおおお!!!!!!!!!



ニャ−スみだれひっかき

急所にあたった!

ラッキ−の HP 26→ 17

ラッキ−の HP 17→ 15

急所にあたった!

ラッキ−の HP 15→ 7

3回あたった。




ラッキ−は目を覚ました!

ラッキ−すてみタックル

ニャ−スの HP 23→ 0

ラッキ−は攻撃の反動をうけた!
ラッキ−の HP 7→ 2


ニャ−スは倒れた。。


ライジングポタージュストライクを繰り出した!




いやwwwwwwwwwwヤケクソだったんですが役に立ってクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ここで急所引いてなければ、ストライクでもワンパン出来なかったんで・・・
流石にいくら鈍いを積まれていようが、HP2なら翼で打つで一撃です!!



ストライクつばさでうつ

ラッキ−の HP 2→ 0


ラッキ−は倒れた。。


対戦相手様カラカラを繰り出した!




ここから相手次第で、ストライクなら全然2タテの逆転が狙えましたが、
カラカラは詰みですね。



ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ〜んとあがった!




カラカラこごえるかぜ
効果抜群だ!

ストライクの HP 25→ 16

ストライクすばやさがさがった





普通に岩雪崩打たれても一撃で倒されちゃいます。外してもらうしか無い。


ストライクすてみタックル

カラカラの HP 24→ 5

ストライクは攻撃の反動をうけた!
ストライクの HP 16→ 12




カラカラいわなだれ
効果抜群だ!

ストライクの HP 12→ 0


ストライクは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
いや負けたけど乱れ引っ掻き役に立ってクソワロタwwwwwwwwww
これ、結果論だけどこんなんだったら、ニャース催眠当てた後、カラカラチェンジなんてせずに、
そのままニャース居座って引っ掻きまくってたら、
もしかしたらカラカラを失うことなくラッキーを突破出来てた線がワンチャンあったのかwwww
ニャースをもっと信じてやれば良かったです(???)
いやこれは何というか、ちょっと夢を見せてくれました・・・・