クラヴハンマーVS影坊主
ストライク♂ LV  5
エレキッド♂ LV  5
ラッキ− ♀ LV  5
カラカラ ♂ LV  5
ポリゴン   LV  5
ビリリダマ  LV  5
 ケ−シィ♀ LV  5
ストライク♂ LV  5
 カラカラ♂ LV  5
エレキッド♂ LV  5
ヒトデマン  LV  5
 ポニ−タ♂ LV  5

相手ストライクが身代わり+破壊光線@光の粉というけったいな型(?)
ケーシィはバリアンコして来るので注意。カラカラなら凍える風の素早さ逆転で有利取れるかな。
今回も初手ポリゴンが動きやすそう。あとはヒトデマン以外に有利付けられるカラカラと、
そのヒトデマンに勝てるエレキッドとかが丸いかな。



クラヴハンマーポリゴンを繰り出した!



影坊主ストライクを繰り出した!




ポリゴンは剣+捨て身をほぼ耐えますが、流石に破壊光線は耐えません。
が、相手は光の粉で、回復木の実を持っていないので、冷凍ビームでガンガン削って行きましょう。
倒されても反動で動けないターンがあるので、その隙に後ろのカラカラかエレキッドでトドメ刺せば、実質ポリゴンで1-1交換したようなものです。
電磁波の圧力もあるので、相手いきなり剣の舞ではなく、身代わりとか貼って来るんじゃないかと。



ストライクみがわり
ストライクはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ストライクの HP 25→ 19




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

ストライクにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





別の試合で、光の粉期待で最後まで身代わりを貼り続けた試合を観測したので、
今回も同じ動きをして来るかも知れません。下手に読みで電磁波など挟まず、素直に冷凍打って行きましょう。
ただ、後続へのサポートを考えて、リフレクターは1回挟んでも良いと思います。



ストライクみがわり
ストライクはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ストライクの HP 19→ 13




ポリゴンリフレクター
ポリゴンは物理攻撃に強くなった。





これで相手は剣を積むと思うので、チャラ。


ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ〜んとあがった!




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

ストライクにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





ですが、1-1交換した後にリフレクターは残ります。
ただ、その割には早めに貼ってしまったので、切れちゃうかもw



ストライクみがわり
ストライクはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ストライクの HP 13→ 7




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

ストライクにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。








ストライクみがわり
ストライクはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ストライクの HP 7→ 1




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

ストライクにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





順当に破壊出来ました。次当てれば勝ち。
光の粉持ちに対して5連続で命中させる確率は65%。ワンチャンは作られますが、こちら側有利なのは間違いありません。



ストライクはかいこうせん

ポリゴンの HP 26→ 10




ポリゴンれいとうビ−ム
しかしポリゴンの攻撃ははずれた。




ポリゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

ポリゴンきのみでHPを回復した!
ポリゴンの HP 10→20


おっと最後の最後に外れたーー!しかし!!破壊光線なので、次のターンに倒せますw
しかも木の実も発動してくれてほぼノーダメージ。リフレクターはやっぱり切れちゃいましたね(



ストライクは反動で動けない!




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

ストライクの HP 1→ 0


ストライクは倒れた。。


影坊主ケ−シィを繰り出した!




さて、流石にHP20も残ってたらまだまだ戦えます!!ケーシィには電磁波を。


ケ−シィアンコール
ポリゴンはアンコールをうけた!




ポリゴンれいとうビ−ム

ケ−シィの HP 22→ 13





アンコールされても大丈夫じゃね?と思っていましたが、相手がジュース持ってるし、これ普通に負けるか。


ケ−シィサイコキネシス

ポリゴンの HP 20→ 6

ポリゴンとくぼうがさがった




ポリゴンれいとうビ−ム

ケ−シィの HP 13→ 3




ケ−シィきのみジュースでHPを回復した!
ケ−シィの HP 3→22


うーん、ですね。ちょっとアンコール侮ってました。
まさかここからHP満タン維持した状態で倒されてしまうとは・・・



ケ−シィサイコキネシス

ポリゴンの HP 6→ 0


ポリゴンは倒れた。。


クラヴハンマーカラカラを繰り出した!




結局ケーシィに実質ノーダメージでポリゴン突破されちゃったんで、ポリゴンとストライクで1-1交換したようなものですが、
ケーシィのジュースを消すことが出来たのは活かしたい。
ジュースあればここからバリアンコで微妙な乱数になりますが、ジュースが無ければ勝てます。



ケ−シィバリア−

ケ−シィぼうぎょがぐ〜んとあがった!




カラカラこごえるかぜ

ケ−シィの HP 22→ 18

ケ−シィすばやさがさがった





まず凍える風で先制取れるようにしておく。これでアンコールは心配ありません。
次のブーメランが、乱数となります。



カラカラホネブ−メラン

ケ−シィの HP 18→ 10

ケ−シィの HP 10→ 1




ケ−シィサイコキネシス

カラカラの HP 24→ 8

カラカラとくぼうがさがった





残念ながら耐えられてしまった。ここでジュースがあったら発動されて負けるんですが、
ジュースが発動済みなので、もう1発殴れば勝てるというわけです。
このカラカラは命中率100%の技を持ってないので、最も命中率が高い凍える風で。



カラカラこごえるかぜ

ケ−シィの HP 1→ 0


ケ−シィは倒れた。。


影坊主カラカラを繰り出した!




いやーーーーカラカラかー。これはもう完全に同速ゲーになってしまいました。
こちらの後ろエレキッドなので、ここで同速に負けてカラカラ倒されたらそのまま負け。
逆にこっち先制して削ることが出来れば、最後冷凍パンチで勝ちです。



カラカラこごえるかぜ
効果抜群だ!

カラカラの HP 24→ 14

カラカラすばやさがさがった




カラカラじしん

カラカラの HP 8→ 0


カラカラは倒れた。。


クラヴハンマーエレキッドを繰り出した!




ヒャァァーーーーーーーーー5割を通してくれました。ここは運良かった。
まあ、前半は相手の方に運があった気がするので、ここはそういうもんということにしときましょう(?)
これで勝ち確です!



エレキッドれいとうパンチ
効果抜群だ!

カラカラの HP 14→ 0


カラカラは倒れた。。


クラヴハンマー WIN!
ありがとうございました。
対ストライクは完璧でしたが、対ケーシィでぬかったかなー。
と言ってどうすれば良いか。アンコール読みならチェンジも出来ますが、結局そこは択ゲーになってしまいますね。