対戦相手様VSやはり現実は渋い
ライコウ   LV 51
マルマイン  LV 51
パルシェン♂ LV 52
ゴロ−ニャ♂ LV 52
ヘラクロス♂ LV 52
スタ−ミ−  LV 52
 ガラガラ♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
 エイパム♂ LV 50
 ノコッチ♂ LV 50
トゲチック♀ LV 50
ヤミカラス♂ LV 50

ぁー、典型的なライコウ周りのパーティという感じ。こういう時にニドキングとかが刺さるんですよね〜
コレ、相手恐らくライコウ出しにくいと思うので、マルマインで来るんじゃないでしょうか。
そうすると、コンボ封じが居なくなるので高速バトンワンチャン!ということでエイパム。
残りは、麻痺を撒けるやつが欲しかったので、初参戦のノコッチだ。



対戦相手様マルマインを繰り出した!



やはり現実は渋いノコッチを繰り出した!




やはりマルマイン!残りはパル+ヘラorスターミーという、ガラに強い2匹で来ると予想。
マルマインはガラの起点にしたいけど、爆破されたら元も子もないのでとりあえず蛇睨みで様子見。



マルマインだいばくはつ

ノコッチの HP 206→ 11


マルマインは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!




初手爆破ェ・・・ これはまあ捨てます。ノコッチの初めての役割が爆破受けェ・・・


ヘラクロスめざめるパワ−
急所にあたった!

ノコッチの HP 11→ 0


ノコッチは倒れた。。


やはり現実は渋いエイパムを繰り出した!




さて、相手はヘラですが、残りがもしスターミーだった場合は高速バトン決めて剣舞えばもう勝ち。
パルだった場合も、ガラを見て後出しして来るようでは遅い。
よってバトンのターンにパルを合わせられるのが一番嫌。
だが考えてみよう、恐らく相手はこちらのガラの型を知らない。HPを見たらめざ飛ではないので、タイマンで勝てると思うのではないだろうか。
そうすると、パルでどちらを爆破してもヘラがタイマンで勝てるということになる。
つまり、パルが出て来たらすぐに爆破すると読んで、その爆破をエイパムで喰らうという線がある!
それを狙ってみます。まあ、何にしてもとりあえず今すべきことは高速移動。



ヘラクロスメガホ−ン

エイパムの HP 161→ 32




エイパムこうそくいどう

エイパムすばやさがぐ〜んとあがった!




エイパムおうごんのみでHPを回復した!
エイパムの HP 32→62


思ったけど、これだけ紙耐久だと黄金の実ほとんど意味無いかも・・・、
ということで後日、ワンチャン作り出すために気合の鉢巻に変更((
で、とりあえずバトンタッチ。



対戦相手様ヘラクロスを戻してパルシェンを繰り出した!





エイパムバトンタッチ

やはり現実は渋いガラガラを繰り出した!







うむ、やはりこのタイミングでパル来ましたね。先ほどの思考により、爆破読みで、エイパム!


やはり現実は渋いガラガラを戻してエイパムを繰り出した!





パルシェンだいばくはつ

エイパムの HP 62→ 0


パルシェンは倒れた。。



エイパムは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!



やはり現実は渋いガラガラを繰り出した!




目論見通りキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
あとは順当に行けば勝てます、ヘラがこらきしだったり、急所に当てて来たりさえしなければ・・・



ヘラクロスメガホ−ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!





てか、思ったけどヘラ勝てると思ってるなら、
このターンでヘラ倒れない=こらきしでもこのターンで堪えることは無いですね。



ヘラクロスメガホ−ン

ガラガラの HP 182→ 110




ガラガラおんがえし

ヘラクロスの HP 185→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


やはり現実は渋い WIN!
ありがとうございました。
特に生徒が活躍したというわけではないですが、恩返しガラが良い方向に動いたログ。
ログ4等でも同様の活躍を見せているし、恩返しガラは真面目にあると思います。

戻る