対戦相手様VSCHewingGum
バンギラス♂ LV 55
ミルタンク♀ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
 サンダ−  LV 55
パルシェン♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
バンギラス♂ LV 55

相手は流石にこのメンツにはほぼバンギ確定でしょう。実際こちらバンギ受からない。
まずヘラクロスは必須ですね。てか相手ミルタンク来ないなら逆に普通にヘラ刺さってて、こらきし決めれば全抜きが見えます。
ワンパン出来ないのはフシギバナだけで、他は全員上から起死回生orメガホーンで確1。
フシギバナは何とか削ってメガホーン圏内に入れておきたい。眠り粉受け用にこちらのエースはサンダーかな。
こちらのバンギが爆パン持ってなくて、ミラーに弱いというのもあります。。
残りは相手のサポメンに強いナッシーで行きますか。バンギ来たら止まるけど、そこはヘラの起点で。
サンダー+光合成ナッシーまで居れば、万が一読み違えて相手のエースがミルタンクだった場合も盤石そうです。



対戦相手様バンギラスを繰り出した!



CHewingGumヘラクロスを繰り出した!




初手良好。今度は相手のHPがめざ飛じゃないから大丈夫w 相手はメガホよりもむしろめざ格が一貫しますね。


対戦相手様バンギラスを戻してゴロ−ニャを繰り出した!





ヘラクロスめざめるパワ−
効果抜群だ!

ゴロ−ニャの HP 186→ 107





やはり、爆発出来るキャラで渋々受けて来るという感じでした。
多分残りはカビゴンだと思うので、最も役割が浮いているサンダーでゴローニャを受けましょう。
50ゴローニャの岩雪崩はギリ2耐え出来ます。



CHewingGumヘラクロスを戻してサンダ−を繰り出した!





ゴロ−ニャだいばくはつ

サンダ−の HP 215→ 0


ゴロ−ニャは倒れた。。



サンダ−は倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



CHewingGumヘラクロスを繰り出した!




OK、役割遂行。ここヘラクロスから入ったのはちょっと安易だったかなーと反省。
相手はヘラヤバすぎるのでバンギから来ないだろうから。
とは言え、最終的にこらきしを狙いながら一旦ナッシーで流す。



CHewingGumヘラクロスを戻してナッシ−を繰り出した!





カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 94





光合成で粘ります。バンギ出て来ると思うけど。


対戦相手様カビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!





ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 94→ 194





このターンは色々計算しました。まずヘラで大文字を食らうと、起死回生の威力がどれぐらいになるか。
どうやら高確率で威力80の起死回生になるみたいです。残念ながらギリギリバンギを倒せない!
黒帯があればワンパン出来るぐらい惜しい。いやーやっぱ黒帯だなー、気合のハチマキなんて無駄だなー(((
ってことで足りないので、後出しはやめてテキトーに宿木とか打ちながら捨てます。



バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 194→ 43




ナッシ−やどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!





ここで後出しすると、宿木でHP回復して更に起死回生が弱くなってしまうので、ナッシーは捨てです。


バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 43→ 0


ナッシ−は倒れた。。


CHewingGumヘラクロスを繰り出した!




ここでめざ格が一貫します。50カビゴンには高確率で2耐えされてしまいます。


対戦相手様バンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!





ヘラクロスめざめるパワ−
効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 137




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 137→153


残飯なので確定耐えっぽい。そしてここで自爆で終わらせて来ると思うので、こらえる!


ヘラクロスこらえる
ヘラクロスはこらえる体勢にはいった!




カビゴンじばく

ヘラクロスはこらえている!
ヘラクロスの HP 174→ 1


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様バンギラスを繰り出した!




決まったあああああ!!!読まれずに済みました。


ヘラクロスきしかいせい
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 0


バンギラスは倒れた。。


CHewingGum WIN!
ありがとうございました。
まあ、こらえるを読まれずに通せるかがほぼ全てでした。
バレてそうなら序盤にもうちょっと工夫して、交代読み交代で積極的にヘラを前面に出すとかしていたと思います。
今回は多分所持がバレてないかなーと踏んだので、隠し持ちコースで行ってみました。
相手に合わせてこういうコース選択も大事