ハッサムVSハンマークラヴィーア
ハッサム ♂ LV 55
マルマイン  LV 50
ガラガラ ♂ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 サンダ−  LV 55
 ハピナス♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50

もうこれ匿名処理しなくていいよね?(((((((((((((
ハッサムは恐らく鋼技を持っているのでムウマで受けるわけにはいきません。むしろこちらにも打点が無いので起点にされてしまう。
相手パルシェンが居なくて、マルマイン+ナッシー型の構築なので、ここはガラガラ選出がセオリーです。
サンダー+ガラガラで、あとは流石に55ガラも無視するわけには行かないのでパルシェン行きましょう。波乗りなのでハッサムとも戦えます。
対ナッシーは例によって総力戦で。



ハッサムナッシ−を繰り出した!



ハンマークラヴィーアパルシェンを繰り出した!




初手は手広く対応できるパルシェン。ナッシーのHPがめざ草の顔をしていました。打って来ると思うのでサンダーで受けます


ハンマークラヴィーアパルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!





ナッシ−めざめるパワ−
効果はイマイチのようだ

サンダ−の HP 215→ 191




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 191→204


ここは電磁波打てばOK。こちらも何かしらの粉を食らってしまうかも知れませんが、
ナッシーが麻痺すれば相手は途端にこちらのガラガラが受からなくなります。



ハッサムナッシ−を戻してマルマインを繰り出した!





サンダ−でんじは

マルマインは麻痺した!

マルマインまひなおしのみでまひをなおした!




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 204→215


相手もナッシー温存して来ましたね。むむ、マルマインが麻痺治しとな。
ハッサムは残飯だろうし、奇跡は誰が持ってるんでしょうか。もしかしてナッシーか・・?
マルマインには嬉々としてガラガラで起点にして行きます。



ハンマークラヴィーアサンダ−を戻してガラガラを繰り出した!





マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。





リフレクターからナッシーへの繋ぎとかは少し嫌だったけど、光の壁は無問題。
ここは余裕ある場面なので、ナッシー読みでめざ蟲打ってしまいましょうか。もしハッサム出て来たら、そこから地震打っても殴り勝てます。
マルマインは爆発するしか無いし。割とめざ蟲がローリスクで打てる場面です。



ハッサムマルマインを戻してナッシ−を繰り出した!





ガラガラめざめるパワ−
急所にあたった!
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 189→ 0


ナッシ−は倒れた。。


ハッサムマルマインを繰り出した!




ってことでK.O.もちろん急所は意味無しです。
ここでマルマインはもう、爆破して来る気満々でしょうが、耐えるので構わず居座ります。



マルマインだいばくはつ

ガラガラの HP 166→ 34


マルマインは倒れた。。


ハッサムハッサムを繰り出した!




流石に3枚残っていれば、負ける要素無いかと。一応相手があと2ターン光の壁が残っている点に注意です。
どう行くのが最善か迷いましたが、ハッサム残飯だろうから、ガラガラを残しておいて、サンダーで電磁波かけるので一番手堅いかな?
ってことで、一旦パルシェンでワンクッション置きに行きます。
相手は一旦目の前のガラガラを倒すために、剣を積まずに単発で殴って来る気がする。



ハンマークラヴィーアガラガラを戻してパルシェンを繰り出した!





ハッサムおんがえし

パルシェンの HP 156→ 117





まだここからリフレクター貼って爆破する猶予があります。その間に相手の光の壁は切れる。


ハッサムつるぎのまい

ハッサムこうげきがぐ〜んとあがった!




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




ハッサムにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。


まだ2回は動けるので、すぐ爆発せず、波乗りを1回挟もうかとも思いましたが、
それよりサンダーの10万で殴った方が強いので、さっさと爆破して、リフレクターが残ってるうちにサンダーに繋ぎたいと思います。



ハッサムまもる
ハッサムはまもりの体勢にはいった!




パルシェンだいばくはつ
しかしハッサムはまもっている!
パルシェンの攻撃ははずれた。


パルシェンは倒れた。。


ハンマークラヴィーアサンダ−を繰り出した!




守るや身代わりの可能性も考えましたが、ここから電磁波+10万連打していれば全く問題無し。


サンダ−でんじは

ハッサムは麻痺した!




ハッサムおんがえし

サンダ−の HP 215→ 152




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 152→165


リフレクターのおかげで剣の舞はチャラ。麻痺かけたので、あとは10万打ちながら、サンダーが突破されてもガラガラで勝ちです。
ここから2連急所でも引かれない限りは勝ちかな?



ハッサムはからだが痺れて動けない!




サンダ−10まんボルト

ハッサムの HP 193→ 101




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 101→113

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 165→178


相手は守る選択したので先制してます。痺れが効いてる。


ハッサムまもる
ハッサムはまもりの体勢にはいった!




サンダ−10まんボルト
しかしハッサムはまもっている!
サンダ−の攻撃ははずれた。




サンダ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 113→125

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 178→191


守るのおかげでターン稼がれてリフレクターは切らされてしまいましたが、相手の体力が持ちません。


サンダ−10まんボルト

ハッサムの HP 125→ 34




ハッサムはからだが痺れて動けない!




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 34→46

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 191→204


結果的にはサンダーだけで行けました。


サンダ−10まんボルト

ハッサムの HP 46→ 0


ハッサムは倒れた。。


ハンマークラヴィーア WIN!
ありがとうございました。
マルマイン入りに対するテンプレムーヴみたいなことが出来たかな。