CH(陽性)VS対戦相手様
ハッサム ♂ LV 55
ハピナス ♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
 サンダ−  LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ハピナス♀ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50

相手もハピムウマ。人読みで、恐らくサンダーはドリル嘴でハピナスへの打点を持っているのに注意です。
エースのサンダー以外に対しては、ハッサムの通りがかなり良好!ガラガラには殴り負けるのでそこだけ注意。
ってことで、サンダーとガラガラを意識した選出を。スターミー+カビゴンが丸いかな。ハピだと相手の残りがカビだった場合にマズ過ぎるので。
初手はガラガラがヤバいのでスターミーから行きます。



CH(陽性)スタ−ミ−を繰り出した!



対戦相手様ガラガラを繰り出した!




成功。交代読みで電磁波・・・と思いましたが持ってないのを忘れてた。
その代わりに光の壁を持ってるので、ハッサムの対サンダーサポートに使えるかも知れません。
ここは普通にハイドロ打ってみますか。



対戦相手様ガラガラを戻してサンダ−を繰り出した!





スタ−ミ−ハイドロポンプ

サンダ−の HP 206→ 132




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 132→144


サンダーで受けて来た。相手スターミー受け居ないかな?
ハピナスとかカビゴンを選出するとハッサムの起点を作られるので、恐らくサンダー+ガラガラ+ムウマとかかも!
スターミーが重要な決定力になりそうです。ここはカビゴンで流しましょう



CH(陽性)スタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 266→ 186




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 144→156


HPが206なので、10万+ドリロ+めざ水+何か、みたいな感じと予想。


対戦相手様サンダ−を戻してムウマを繰り出した!





カビゴンのしかかり
ムウマには効果がないようだ・・





やはり、そういう選出でした。今回はハッサムがちゃんとムウマへの打点があります!
やっぱりこれがあるか無いかで大違いで、これによってムウマをハッサムの起点にすることまで出来ます!!
黒い眼差し型だとマズいけど、相手もハピムウマパなので、恐らく鳴海型かと。



対戦相手様ムウマを戻してサンダ−を繰り出した!





CH(陽性)カビゴンを戻してハッサムを繰り出した!





サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 156→168


んー、あまり何度もカビゴンで受けられないし、ハッサムはムウマ相手にHP気にしなくて良いので、
ここは10万覚悟で一発殴って引っ込めますか。



サンダ−10まんボルト

ハッサムの HP 184→ 93




ハッサムすてみタックル

サンダ−の HP 168→ 90

ハッサムは攻撃の反動をうけた!
ハッサムの HP 93→ 74




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 74→85

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 90→102


10万+反動で2発で死んでしまいます。殴り合うのはここまで。


CH(陽性)ハッサムを戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 186→ 107




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 102→114


眠らないと死ぬので眠る。


対戦相手様サンダ−を戻してガラガラを繰り出した!





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 107→ 266




カビゴンはっかのみでめをさました!


ここは苦しいですが、スターミーが1回は後出し出来るので、我慢します。


CH(陽性)カビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ガラガラじしん

スタ−ミ−の HP 166→ 56





波乗りだとこのまま殴り負けますが、ハイドロなので7割ぐらいで一撃。


対戦相手様ガラガラを戻してサンダ−を繰り出した!





スタ−ミ−ハイドロポンプ

サンダ−の HP 114→ 44




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 44→56


これは美味しい!50スターミーと55サンダーは同速なので、もうこの時点で50%で次倒せます!
が、もちろんそれをするにはまだ早すぎます。ここはカビゴンがまだ満タンで残ってます。



CH(陽性)スタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





対戦相手様サンダ−を戻してガラガラを繰り出した!






しかし、上手いことされました。ここはもうスターミーに引けないので、カビゴン捨てます。


ガラガラじしん

カビゴンの HP 266→ 117




カビゴンのしかかり
急所にあたった!

ガラガラの HP 166→ 55





ここから再度スターミー、と思いましたが、この急所によって事情が変わりました。
ハッサムの捨て身でも一撃圏内に入りました!これを利用しない手はない。
スターミーの全抜き期待は最後のチャンスにしたいので、出来ることなら先にハッサムで足掻きたいです。



ガラガラじしん

カビゴンの HP 117→ 0


カビゴンは倒れた。。


CH(陽性)ハッサムを繰り出した!



ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 85→96


このガラガラは残しても意味無さそうなので、捨てて来るかな?


ハッサムすてみタックル

ガラガラの HP 55→ 0

ハッサムは攻撃の反動をうけた!
ハッサムの HP 96→ 83


ガラガラは倒れた。。


対戦相手様サンダ−を繰り出した!



ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 83→94

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 56→68


この残飯回復が絶妙!!こちらサンダーの10万を、最大乱数以外で耐えられるようになりました!!
しかも!!相手の残飯はまだ間に合ってなくて、捨て身で高確率で倒せる圏内です!!!これはイケるのでは!?!?



対戦相手様サンダ−を戻してムウマを繰り出した!





ハッサムすてみタックル
ムウマには効果がないようだ・・




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 94→105


おぉなるほど、サンダーの残飯回復を稼いで来ましたね。
しかしこちらは、捨て身を耐えられても、秘策がある・・・
とりあえず、ムウマへの打点ということで、満を持してめざ地打ちます。



対戦相手様ムウマを戻してサンダ−を繰り出した!





ハッサムめざめるパワ−
サンダ−には効果がないようだ・・




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 105→116

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 68→80


サンダーに残飯回復されてしまったが問題無い。それよりも実は、ハッサムの残飯回復の方がデカいです。
捨て身+電光石火でダメージは足りますが、実際にはハッサムは10万に比べて捨て身の反動を食らってしまうので、
その分のHPも確保しなければなりません。今の残飯回復によって、それもギリ足りそうです!!行けええええ



サンダ−10まんボルト

ハッサムの HP 116→ 27




ハッサムすてみタックル

サンダ−の HP 80→ 11

ハッサムは攻撃の反動をうけた!
ハッサムの HP 27→ 10




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 10→21

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 11→23


シャア!!行けるでえええええ!!(電光石火本当にクソ弱いのでダメージ計算しましたが、案の定確定ではありませんでした・・・)


ハッサムでんこうせっか

サンダ−の HP 23→ 0


サンダ−は倒れた。。


対戦相手様ムウマを繰り出した!



ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 21→32


ウオオオオオオオキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
一応、最低ダメージ以外なら倒せたようなので、まぁ高確率でした。
最後の詰めですが、ハッサムは攻撃力が高いので、ここから怪しい光食らって自傷すると案外危ないですw
スターミー1枚でタイマンになってしまうとどくどくが効いて来るし、ここは油断せず、ハッサムを残してスターミーで受けます。



CH(陽性)ハッサムを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 166→111
スタ−ミ−の HP 56→111





痛み分けで回復させてくれたw 流石に相手投了っぽいです


スタ−ミ−サイコキネシス

ムウマの HP 111→ 46




ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 46→78
スタ−ミ−の HP 111→78








スタ−ミ−ハイドロポンプ

ムウマの HP 78→ 0


ムウマは倒れた。。


CH(陽性) WIN!
ありがとうございました。
別パーティであれだけ大苦戦した電光石火。まさか一発で成功してしまうとは・・・やっぱハピムウマパよ・・・
あとやっぱムウマへの打点ですね。これがあるか無いかでやっぱり天と地ほど違いますね。