対戦相手様VSCHphone
カビゴン ♂ LV 55
ブラッキ−♀ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ゲンガ− ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ギャロップ♀ LV 55
 ハピナス♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
フシギバナ♀ LV 50

55カビ来たーーー、是非ともメロメロ+二度蹴りでどこまで頑張れるか試してみたい・・・が、スターミーが邪魔!!!
このギャロップ流石にスターミーには手も足も出ません。先制だけは立派に出来ますが、威張るじゃないので一生突破出来ない。
諦めて、ハピナス残しとかにしようかとも思いましたが、何となく経験上、スターミー来ない線もそこそこある?と思いました。
ムウマの圧力でブラッキーが来て、更にガラガラもしくはゲンガーのどちらかで来る線も十分あるのではないか。
もしそうだとしたらまたとないギャロップチャンスで、これをみすみす見逃すわけには行かないので、
僕は普段あまりこういうことはしないのですが、いっそスターミーは完全に切って、ギャロップに託そうと思います。
サポメンは、万が一スターミー居た時に、爆破を当てやすいパルシェンと、普通にカビを流せるムウマで。



対戦相手様ゲンガ−を繰り出した!



CHphoneパルシェンを繰り出した!




ゲンガーが判明。ムウマを狩れるブラッキーも居るとすれば、やはりスターミーが居ないことになる・・!
さてしかしこの対面は結構困る。相手恐らく電磁砲持ってることが分かってるので、誰でも受けたくない・・・。
ここは仕方なく、一か八かパルシェンで居座って冷凍ぶっぱすることにしました。
電磁砲直撃したとしても半分の確率で耐え、黄金が発動すれば、一応ブラッキーの前で追い打ちを耐えながら爆破したり出来る可能性が・・・。



ゲンガ−でんじほう
しかしゲンガ−の攻撃ははずれた。




パルシェンれいとうビ−ム

ゲンガ−の HP 166→ 107





よしよし。もう1発冷凍を入れれば、ゲンガーがギャロップの大文字圏内に入ります!!


ゲンガ−でんじほう
しかしゲンガ−の攻撃ははずれた。




パルシェンれいとうビ−ム

ゲンガ−の HP 107→ 46




ゲンガ−きのみジュースでHPを回復した!
ゲンガ−の HP 46→66


ッシャーーー!!!2連外しはラッキーと言わざるを得ません。
せっかくパルシェンが無傷のままここまで来れたので、ここは温存して、ムウマを捨ててギャロップ無償降臨と行きましょう。



CHphoneパルシェンを戻してムウマを繰り出した!





ゲンガ−でんじほう

ムウマの HP 166→ 115

ムウマは麻痺した!

ムウマきせきのみでまひをなおした!





ここは適当に怪しい光で削って行きます。


ゲンガ−くろいまなざし
ムウマはもうにげられない!




ムウマあやしいひかり

ゲンガ−は混乱した!








ゲンガ−は混乱している

ゲンガ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ゲンガ−の HP 66→ 53




ムウマあやしいひかり
しかし、うまくきまらなかった。








ゲンガ−は混乱している

ゲンガ−ほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマあやしいひかり
しかし、うまくきまらなかった。




ゲンガ−のほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!





ゲンガ−は混乱している

ゲンガ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ゲンガ−の HP 53→ 40




ムウマあやしいひかり
しかし、うまくきまらなかった。




ゲンガ−のほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ゲンガ−は正気に戻った!

ゲンガ−でんじほう

ムウマの HP 115→ 64

ムウマは麻痺した!




ムウマあやしいひかり

ゲンガ−は混乱した!




ゲンガ−のほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!


最後のターンに何をするか。まだサイクルが少し続く可能性が考えられるので、
交代ですぐ消されてしまう怪しい光や滅びよりは、どくどくでしょう。



ゲンガ−は混乱している

ゲンガ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ゲンガ−の HP 40→ 28




ムウマどくどく
しかしムウマの攻撃ははずれた。




ゲンガ−のほろびのカウントが0になった!

ムウマのほろびのカウントが0になった!


ゲンガ−は倒れた。。



ムウマは倒れた。。


対戦相手様ブラッキ−を繰り出した!



CHphoneパルシェンを繰り出した!




結果的に相手もゲンガーを捨て、1-1交換となりました。
そして、やはりブラッキーでした!流石にエースのカビゴンは居ると思うので、ギャロップワンチャン!!
ここは、ブラッキーをギャロップの起点にしたい。まずはどくどく打って来ると思うので、居座って撒き菱を。



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




ブラッキ−どくどく

パルシェンは猛毒におかされた!





んで、次のターンに甘える読みでギャロップ!ここでもう1発どくどく打たれたらいっかんの終わりだけど・・・


ブラッキ−おいうち

パルシェンの HP 156→ 99




CHphoneパルシェンを戻してギャロップを繰り出した!






よしよし!追い打ちは気にしない。ここで身代わりの起点を作れるのが重要!!


対戦相手様ブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 292→256




ギャロップみがわり
ギャロップはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ギャロップの HP 187→ 141




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 256→274

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 141→152


来ました!!さぁ勝負の時・・・


ギャロップメロメロ
カビゴンはメロメロになった!




カビゴンギャロップにメロメロだ!

カビゴンはメロメロで技がだせなかった!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 274→292

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 152→163


この1ターンがデカい!こちらが打つのは物理技の二度蹴りなので、
もし鈍いを積まれてしまうと、途端にダメージが弱くなり、倒すのが難しくなってしまう。
ぶっちゃけ、流石に1サイクルでいきなりカビゴンを突破出来るとは初めから思ってないです。
なので、そのためにパルシェンを残してあります。
そのうち鈍いを積まれて、ギャロップでの突破が難しくなると思うので、
そうなったら一旦パルシェンに引っ込めて、仕切り直そうかと。
(もっとも、鈍いを積んでしまったカビゴンが、パルシェンから引いてくれるかどうかは怪しいところがありますが・・・。)



ギャロップにどげり

急所にあたった!

カビゴンの HP 292→ 229

カビゴンの HP 229→ 193




カビゴンギャロップにメロメロだ!

カビゴンすてみタックル

ギャロップにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 193→ 193




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 193→211

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 163→174


おぉ!攻撃回数が多いので、急所に当たりやすいのも二度蹴りの長所ですね。
これがあるので、一応1回ぐらいは、鈍いを積まれても諦めずに二度蹴りを連発して行こうと思います。
PPは48あるので、96発攻撃回数を稼ぐことが出来ますw



ギャロップにどげり

カビゴンの HP 211→ 178

カビゴンの HP 178→ 143




カビゴンギャロップにメロメロだ!

カビゴンはメロメロで技がだせなかった!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 143→161

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 174→185


倒し切るための火力があるかどうかが一番の問題なので、極力身代わりも貼らずに行こうと思います。
とりあえずまだHPには余裕あるので。ヤバくなったら身代わりかな。
そう考えると、身代わりではなく催眠術とかで突破力を伸ばした方が良いのかも知れませんね。



ギャロップにどげり

カビゴンの HP 161→ 127

急所にあたった!

カビゴンの HP 127→ 64




カビゴンギャロップにメロメロだ!

カビゴンすてみタックル

ギャロップの HP 185→ 77

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 64→ 37




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 37→55

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 77→88


ウオオ、、、ウオオオオオオ!?!!????
急所もデカいですが、相手眠って来なかったぞ!??これ、次倒せちゃうぞww
(因みに、今のターンだったら鈍いを積まれていても、今度は二度蹴りじゃなくて大文字で倒せてます。)



ギャロップにどげり

カビゴンの HP 55→ 20

カビゴンの HP 20→ 0


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ブラッキ−を繰り出した!



ブラッキ−はまきびしのダメージをうけた!
ブラッキ−の HP 201→176

ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 88→99


ウオオオオオオキタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!


CHphoneギャロップを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 99→ 80




ブラッキ−あまえる

パルシェンこうげきががくっとさがった





あとは1枚なので大爆発でサクッと倒そうと思いましたが、甘えられてしまいました()
まあ、やることも無いので一旦爆破します。



パルシェンだいばくはつ

ブラッキ−の HP 176→ 78


パルシェンは倒れた。。


CHphoneギャロップを繰り出した!



ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 99→110


身代わりで確定耐えです


ギャロップみがわり
ギャロップはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ギャロップの HP 110→ 64




ブラッキ−どくどく
しかし、うまくきまらなかった。




ギャロップはたべのこしでHPを回復
ギャロップの HP 64→75


あとは二度蹴りで。ブラッキーの硬さと言えど、抜群なので4発で倒せます。
一応注意点として、4発というのは、普通の技なら急所待ちになりますが、
二度蹴りは2発セットなので、1回急所に当たっても実質3.5発分のダメージにしかなりません。
計算したところ、これでは僅かに倒し切るには足りないようです。
ってことは、2回分急所に当てないといけない!??・・・というわけではなく、ここで大文字が効いて来ます。
ズバリ、二度蹴りが1回でも急所に当てれば、最後大文字で高確率で倒せる模様。
「二度蹴り通常ヒット+二度蹴り片方だけ急所+大文字」これで高確率で倒せるというわけですね。



ギャロップにどげり

ブラッキ−の HP 78→ 51

急所にあたった!

ブラッキ−の HP 51→ 0


ブラッキ−は倒れた。。


CHphone WIN!
ありがとうございました。
いや急所当てすぎワロタwwwwwww10発中3回も当ててやがるwww
まさかの1サイクルでカビゴン突破出来ると思ってなかったし、そもそもパルシェンの電磁砲2連避けも運良かったし、
全体的に豪運を発揮してしまいました・・・。