ねだるなよ少年VS対戦相手様
ファイヤ−  LV 55
ハピナス ♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 52
リザ−ドン♂ LV 52
 ワタッコ♀ LV 52
ハガネ−ル♂ LV 51
カイリキ−♂ LV 51
 ナッシ−♂ LV 51

52リザードンやべえwwwちょうど55ファイヤー抜きの素早さだし、サポメンも全く受からないwww
ほぼ間違いなく選出されるだろうから全力で対策。釘付けするとしたらカビゴン+ガラガラになる。
それで相手は・・・案外イケるか??この3枚である程度回せそうなので行ってみます。



ねだるなよ少年ファイヤ−を繰り出した!



対戦相手様カイリキ−を繰り出した!




対面OK。さてここですが、まさかの初手ゴッドバードが見えます。
普通に大文字を打つと、もし相手が黄金の実だった場合、2耐えされてしまいます。
そして、岩雪崩を打たれると・・・?こちら2発なので、カイリキーに殴り負けてしまうのです!
しかし、ゴッドバードならば!!!!一撃で倒せるので、勝てるんです!!!!!!!!!



ファイヤ−を激しい光が包む!




カイリキ−いわなだれ
効果抜群だ!

ファイヤ−の HP 201→ 37




ファイヤ−はたべのこしでHPを回復
ファイヤ−の HP 37→49


ほら来た!!!!!!まあ当然、相手はこれを見てポケモンチェンジが出来てしまうんですが、
誰で受けて来る???という話です。(ハガネール居たらお通夜)



対戦相手様カイリキ−を戻してリザ−ドンを繰り出した!





ファイヤ−ゴッドバ−ド
急所にあたった!

リザ−ドンの HP 191→ 0


リザ−ドンは倒れた。。


対戦相手様カイリキ−を繰り出した!



ファイヤ−はたべのこしでHPを回復
ファイヤ−の HP 49→61


ッッッッッッッッッッッッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!ウオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!ここまで長かった!!!!!一番の目当てであるハピナスは全然出て来ないし、たまに当たってももうゴッドバードのこと知られてるからハピナスで受けて来なかったりするし、他の場面でゴッドバードワンチャンある機会に遭遇してもたまにしか打たないのにいきなり外したりするし、遂にゴッドバード当ててハピナス倒した!!と思ったら今度は大文字を外して後続を処理しきれずに負けたりしたり、ゴッドバード使ったは良いけどこれホントにゴッドバードである意味あったか??ていう微妙なのもあったし、挙句の果てには相手にゴッドバード使われてしかも相手の方が上手いゴッドバードの使い方で、それで負けたり、しかも他の試合でも何回もゴッドバード活躍されたことあったし、もう完敗だと思ってこの型は諦めよう・・・と思ったし実際途中でやめて何ヶ月も使ってない期間あったけど、ちょっとたまには使ってみるかーと思ってやってみて良かった!!!!!!!!!まだここから例によって大文字外すかも知れないし全然この時点で勝てたかどうかは分からないし負けるかも知れないけどこれは良いでしょ!!!もうこれで良いでしょ!!!!終わらせてくれ!!!!!許してくれ寝言ゴッドバードのほうが明らかに良い使い方だったよ負けました!!!!!!


ねだるなよ少年ファイヤ−を戻してガラガラを繰り出した!





カイリキ−クロスチョップ

ガラガラの HP 166→ 97





さてしかしカイリキーが受からず、ここは無理矢理ガラガラ出すしか無かった。
ホネブーメラン1発でも入れれば、ファイヤーの大文字圏内になります。岩雪崩なら・・と思いましたがここは読まれてクロチョ打たれてしまった。
しかし急所じゃなければ2耐え出来るのでセーフです!



カイリキ−クロスチョップ

ガラガラの HP 97→ 30




ガラガラホネブ−メラン

カイリキ−の HP 200→ 139

カイリキ−の HP 139→ 80




カイリキ−おうごんのみでHPを回復した!
カイリキ−の HP 80→110


ほーーーらやっぱり!!ね??黄金だからゴッドバードの意味あったでしょ?????(圧
しかし、黄金だとちゃんと計算したらここからの大文字も乱数だった。
一応、ガラガラはこのまま捨てるしか無いので、ワンチャンクロチョ外れた時のために、命中100%のめざ蟲を打っておきます。
ブーメランだと当たればカイリキーそのまま倒せるけど、それよりも確実に削ることの方が大事かなと。
(と、思ったけどよく考えたら大文字よりもブーメランの方が命中率高いんだからブーメランで良かったわ・・・完全に判断ミス)



カイリキ−クロスチョップ
しかしカイリキ−の攻撃ははずれた。




ガラガラめざめるパワ−
効果はイマイチのようだ

カイリキ−の HP 110→ 81





で、成功して本当にダメージ入るっていう。地震とか持ってないっぽいですね。


カイリキ−いわなだれ
効果はイマイチのようだ

ガラガラの HP 30→ 14




ガラガラはひるんだ!





ここはファイヤーチェンジ読みかな?


カイリキ−めざめるパワ−

ガラガラの HP 14→ 0


ガラガラは倒れた。。


ねだるなよ少年ファイヤ−を繰り出した!



ファイヤ−はたべのこしでHPを回復
ファイヤ−の HP 61→73


で、ここから当てれば確1。ブーメラン当てた方が良かったやろこれ(


ファイヤ−だいもんじ

カイリキ−の HP 81→ 0


カイリキ−は倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



ファイヤ−はたべのこしでHPを回復
ファイヤ−の HP 73→85


最後カビゴンなら尚更ブーメランでカイリキー倒しとけば、そのままガラガラでカビゴンも殴れたのに(((
ここは最後、後ろにカビゴン残ってるので、チェンジして自爆で詰め・・・は、絶対にやってはいけません!!!
何故なら相手のカビゴンはLv.52。腹太鼓だったらどうする???
カビゴンチェンジ際に太鼓叩かれて、せっかく出した50カビゴンは上からワンパンされ、ファイヤーでも倒せずに負け。
これは中レベルカビゴン相手には絶対にやってはいけない負け筋です。これはファイヤーのまま戦うしか無いです。
いよいよ際どくなって来た。が、残飯のおかげでとりあえず素の恩返しは耐える。
計算したら、太鼓で半分削れたカビゴンは、日本晴れ+大文字で絶妙に67%ぐらいの確率で倒せます。
大文字を2発打った方が、命中率を加味しても倒せる確率は高いですが、まだカビゴンが太鼓と決まったわけじゃない。
もし鈍いとかだったとしたら、素の大文字で殴っても旨味は薄いです。
ここは総合的に考えて、日本晴れから入るのが丸いんじゃないかと。
もし鈍い積んで来たり、普通に殴って来たりしたら、カビゴン出して自爆です!



ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。




カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴンの HP 276→ 138




日差しが強い!

ファイヤ−はたべのこしでHPを回復
ファイヤ−の HP 85→97


やはり腹太鼓!さーーて頼むぞ!!!!乱数!!!!!!!


ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 138→ 0


カビゴンは倒れた。。


ねだるなよ少年 WIN!
ありがとうございました。
感無量です