対戦相手様VSメディアコンヴォート
ハッサム ♂ LV 55
ポリゴン2  LV 50
ドククラゲ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 55
ストライク♂ LV 55
 エレブ−♂ LV 55
ギャロップ♀ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50

まずストライクで全抜き出来るかどうかを考える脳になりました。
剣+起死回生で55ハッサムも55カイリキーも余裕の一撃です。倒せないのは耐性を持つドククラゲのみ。
ドククラゲは剣2回の起死回生で一撃で倒せます。また、剣2回からのめざ蟲2発でも倒せます。
相手からすると、ドククラゲが居ないとこちらのギャロップがかなり脅威になると思います。
したがって、ドククラゲが選出される可能性は高いと見た方が良いでしょう。
ただ、ドククラゲ側もストライクに対してはぬるいと思うので、目の前で剣の舞を2回積む余裕は全然あるかなと。
こちら他のエースも考えましたが、ギャロップはドククラゲで止まるし、エレブーも釘付けされてるので、ストライクですね。
サポメンはカビゴンとムウマに全体的にやんわりと対応してもらいましょう。



対戦相手様ポリゴン2を繰り出した!



メディアコンヴォートカビゴンを繰り出した!




コイツは要注意です!間違いなく電磁波を持ってると思うので、ストライクでは受けられません!
カビゴンの自爆は是非ともポリ2に当てたいです。
とりあえず、初手は何があるか分からないので、一旦鈍い積んでおきます。



ポリゴン2でんじは

カビゴンは麻痺した!




カビゴンはからだが痺れて動けない!





もう1回。


対戦相手様ポリゴン2を戻してハッサムを繰り出した!





カビゴンはからだが痺れて動けない!





うげー、早速嫌な流れ。身代わりの起点を作られてしまいそうです。
相手のHPを見たところ、変なめざパとかは持ってなさそうだったので、ここはムウマ出して、滅びで退場してもらいましょう。



メディアコンヴォートカビゴンを戻してムウマを繰り出した!





ハッサムみがわり
ハッサムはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ハッサムの HP 193→ 145




ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 145→157





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ハッサムつるぎのまい

ハッサムこうげきがぐ~んとあがった!




ハッサムのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 157→169


変なめざパは持ってないので、恐らく剣の舞は1回積まれても大丈夫でしょう。
相手がいつ交代しても良いように、滅びのカウントが回るまで、どくどくを連打します。



ムウマどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




ハッサムはがねのつばさ

ムウマの HP 166→ 0


ムウマは倒れた。。


メディアコンヴォートカビゴンを繰り出した!



ハッサムのほろびのカウントが2になった!

ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 169→181


って、どわああああああああ!!!!めざパじゃなくても普通に鋼の翼で死ぬの完全に忘れてました・・・・・
こーれはぬかった。しかし、こちらはいつでもストライクで3タテを狙えます。
今ムウマが倒れたあと、ストライクかカビゴンどちらから先に出すかを考えました。
ハッサムが1回剣を積んでいると、流石にストライクも2発で倒されてしまいます。
ということは、剣の舞を1回しか積めません。相手にドククラゲが居た場合、倒し切れないことになります。
相手の控えポケモンを考えます。判明しているのはハッサム+ポリ2。どう考えても対ギャロップがヤバいですね。
ということで、ほぼ間違いなく後ろにはドククラゲが控えていると見て良いでしょう。
というわけで、ここはハッサムを一旦流すためにカビゴンでワンクッション置くことにします。



ハッサムすてみタックル

カビゴンの HP 266→ 94

ハッサムは攻撃の反動をうけた!
ハッサムの HP 181→ 138




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ハッサムのほろびのカウントが1になった!

ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 138→150


これが重いですが、滅びカウントが1になったので、流石にここはポリ2あたりに引くんじゃないかと。


対戦相手様ハッサムを戻してポリゴン2を繰り出した!





カビゴンのしかかり

ポリゴン2の HP 191→ 101





よし!ここが!!!!自爆の狙い所!!!!!!!!


ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




カビゴンじばく

ポリゴン2の HP 101→ 0


ポリゴン2は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ドククラゲを繰り出した!



メディアコンヴォートストライクを繰り出した!




ッシャア!!!そして予想通りドククラゲ。これはここから2タテ、全然狙えますよ!


ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ~んとあがった!




ドククラゲヘドロばくだん

ストライクの HP 193→ 141





単発のヘドロ爆弾は全然痛くないですね。剣を簡単に2回積むことが出来ます。


ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ~んとあがった!




ドククラゲヘドロばくだん

ストライクの HP 141→ 92





ここから、めざ蟲2発で殴り勝てます!


ストライクめざめるパワ−
効果はイマイチのようだ

ドククラゲの HP 186→ 77




ドククラゲヘドロばくだん

ストライクの HP 92→ 46





さてしかし!ここで考える。後ろに控えているハッサムには、結局起死回生を使わないと勝てません。
ということは、どこかのタイミングで結局、相手の攻撃を読んでこらえるを決める必要が不可欠です。
これ、ハッサム相手よりもむしろ、次のターンの方が読みやすいのではないでしょうか??
相手は恐らくドククラゲをこのまま捨てるつもりで、ヘドロ爆弾を連打している感じが伝わって来ます。
とすると、特に次のターンなんかは、このまま殴っていれば、めざ蟲でドククラゲは倒されます。
つまり次のターン、相手の立場からしたら、どうせ何を選択しても倒されて意味が無いので、
特にひねり無く、思考停止でヘド爆をもう1発打って来る可能性が極めて高いのではないでしょうか!?
ということは、ここのターンが最も、こらえるが成功しやすいのではないかと!
因みに、ヘド爆を連続で食らっているので、毒を食らう可能性もありますが、全く問題ありません。
金銀の毒はターンカット時にダメージを喰らわないので、相手を一撃で倒せてしまえば、毒ダメージが入ることはありません。
ストライクは既に剣の舞を2回積んであるので、これが決まればもう全員起死回生で一撃。誰もストライクを止められません!!!!



ストライクこらえる
ストライクはこらえる体勢にはいった!




ドククラゲヘドロばくだん

ストライクはこらえている!
ストライクの HP 46→ 1

ストライクは毒におかされた!





YES


ストライクきしかいせい
効果はイマイチのようだ

ドククラゲの HP 77→ 0


ドククラゲは倒れた。。


対戦相手様ハッサムを繰り出した!



ハッサムはたべのこしでHPを回復
ハッサムの HP 150→162


WE CAN


ストライクきしかいせい

ハッサムの HP 162→ 0


ハッサムは倒れた。。


メディアコンヴォート WIN!
ありがとうございました。
tamarannnaaaa