山吹色のまんじゅうVS対戦相手様
キュウコン♀ LV 55
カビゴン ♂ LV 55
ガラガラ ♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
 リングマ♂ LV 55
 ライコウ  LV 55
リザ−ドン♂ LV 50
ル−ジュラ♀ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50

おめでとう!キュウコンの障壁は存在しません!迷うことなく選出します。
リザードンもLv.50なので、先制出来るのが美味しい。
55ライコウが少し不安なのと、相手全体的にガラ受けがやや薄いのもあって、決定力補佐でガラ選出します。
あとは全体的に動きやすいポリ2かな。



山吹色のまんじゅうポリゴン2を繰り出した!



対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




ナッシーはちゃんと受からないけど、総力戦で頑張りましょう。
言うてナッシーが麻痺れば相手ほぼガラ受からなくなるので、電磁波ぶっぱ



対戦相手様ナッシ−を戻してリザ−ドンを繰り出した!





ポリゴン2でんじは

リザ−ドンは麻痺した!





なぬ??リザードンで麻痺を??ってことは、ねむねご型とかかな?
とりあえずこのまま鈍い積んでみます。



ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




リザ−ドンはからだが痺れて動けない!





1回積んで恩返し2発みたいなので、殴ります。


ポリゴン2おんがえし

リザ−ドンの HP 184→ 84




リザ−ドンばくれつパンチ
しかしリザ−ドンの攻撃ははずれた。





あー、やはりこれ、ねむねご文字爆パンとかっぽいですね。
冷凍電磁波リフみたいなポリ2だと、起点にされてしまいますね。鈍い型で良かった。



ポリゴン2おんがえし

リザ−ドンの HP 84→ 0


リザ−ドンは倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




さてしかし、ここで鈍いを逆利用されてしまいます。
素早さが逆転してしまったので、上から眠り粉を打たれてしまいます。
チェンジして素早さを戻す手もありますが、キュウコンもガラも大事な決定力なので眠り粉を食らいたくない。
ここは、ポリ2に寝ててもらいましょう。言うて、相手はもう1枚削れてるので、枚数有利は取れてる。



ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。




ポリゴン2でんじは

ナッシ−は麻痺した!





これはラッキー!さっきの爆パンもですが、光の粉効いてますね。
あとは、眠り粉はいずれ食らいそうなので、鈍いは積まずに恩返し単発で削っていきます。



ポリゴン2おんがえし

ナッシ−の HP 201→ 104




ナッシ−リフレクター
ナッシ−は物理攻撃に強くなった。





キュウコンの火炎圏内、かつガラのめざ飛圏内になりました。(この時まだめざ飛)


ポリゴン2おんがえし

ナッシ−の HP 104→ 60




ナッシ−はからだが痺れて動けない!





割とポリ2は捨てるつもりで恩返し連打。


ポリゴン2おんがえし

ナッシ−の HP 60→ 16




ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。





うおーーー、光の粉つえーーーーー(((
まあ、これはかなり運良いですが、よく考えたら光の粉って、眠り粉の命中率が元々3/4だったのが、2/3ぐらいまで減るんですね。
なんかそう考えるとつよい。



ポリゴン2おんがえし

ナッシ−の HP 16→ 0


ナッシ−は倒れた。。


対戦相手様リングマを繰り出した!



リングマの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

リングマこうげきがぐ~んとあがった!

リングマは混乱した!


うおー、遺伝子リングマはまぁ、キュウコンの身代わりで何とかなるでしょうと期待しながら電磁波。
ここ、ポリ2が1回鈍い積んだままずっと居座ってるのでまだ防御UPが続いてるおかげで、
恩返しは余裕で耐えるし、破壊光線は計算してないけど、もし倒されても反動のターンにキュウコンが身代わりで起点に出来るので全く問題無い。



リングマは混乱している

リングマはわけもわからず自分を攻撃した!

リングマの HP 215→ 190




ポリゴン2でんじは

リングマは麻痺した!




リングマにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


これで限りなく勝ちを確信。あとは鈍いを積んで、あわよくばポリ2で全抜き。


ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




リングマは正気に戻った!

リングマおんがえし

ポリゴン2の HP 191→ 99





鈍い2積みでこのダメージ。相手は麻痺したので、自己再生で痺れ待ちが出来ます。


ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 99→ 191




リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった





鈍いには鈍いを。


ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




リングマおんがえし

ポリゴン2の HP 191→ 97








ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 97→ 191




リングマのろい

リングマこうげきがあがった!

リングマぼうぎょがあがった!

リングマすばやさがさがった





実はちょっと怖い線がひとつあります。それは、吠えられること。
お互い鈍い積み合った状態で鈍い吠えコンボを決められると最悪で、
もうポリ2とガラは使い物にならないので、キュウコンでクソゲーするしか無くなります。



ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




リングマおんがえし

ポリゴン2の HP 191→ 90





まぁ、もし吠える持ってたとしたらこの辺で使って来ると思うので、無いことを信じます。


ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 90→ 185




リングマおんがえし

ポリゴン2の HP 185→ 89








ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 89→ 184




リングマおんがえし
急所にあたった!

ポリゴン2の HP 184→ 0


ポリゴン2は倒れた。。


山吹色のまんじゅうキュウコンを繰り出した!




ギョエー、まじかー。この時点で相手は防御2段階上がってて、ガラでは決定力にならないのでキュウコンに頼ります。


キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 196→ 147




リングマじしん
効果抜群だ!

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 147→159


ここで素の状態だと、対面からメロメロで5割の博打を打たないといけないけど、
麻痺が入ってるのが大きくて、このおかげで身代わりから入れる!これがポリ2のおかげ。
因みに場合によっては、相手が麻痺ってても、初手メロメロから入るのが正解の場合もある。
身代わりで痺れ待ちしてると、HPを消耗しすぎてしまう危険性があるので、
それを避けたい場合はいきなりメロメロを打って、62.5%の確率で動けないのに賭ける。これでも決して悪くはない数字。
ですが、今キュウコンはHPを消耗するリスクが完全にゼロです。
何故なら、リングマの攻撃力が上がりすぎて、本体に攻撃が上がったらその時点で問答無用で一撃で粉砕されてしまうから。
キュウコンのHPは満タンだろうが残り1だろうが状況は同じ。
それだったら身代わりを極限まで貼りまくって、痺れを待った方が良いです。というわけで身代わりから入ります。



キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 159→ 110




リングマじしん
効果抜群だ!

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 110→122





キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 122→ 73




リングマはからだが痺れて動けない!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 73→85


よし来た!手順としてはまず、永続するメロメロから先に入れます。


キュウコンメロメロ
リングマはメロメロになった!




リングマキュウコンにメロメロだ!

リングマおんがえし

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 85→97


これで相手はもう、永久に毎ターン37.5%の確率でしか動けません。


キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 97→ 48




リングマキュウコンにメロメロだ!

リングマはメロメロで技がだせなかった!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 48→60





キュウコンあやしいひかり

リングマは混乱した!




リングマは混乱している

リングマキュウコンにメロメロだ!

リングマはからだが痺れて動けない!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 60→72


夢のメロメロ+混乱+麻痺が完成!相手は18.75%でしか動けません。地獄です。


キュウコンかえんほうしゃ

リングマの HP 190→ 118




リングマは混乱している

リングマはわけもわからず自分を攻撃した!

リングマの HP 118→ 75




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 72→84


しかも、遺伝子で攻撃力上がってるから自傷ダメージが地味にデカい。


キュウコンかえんほうしゃ

リングマの HP 75→ 10




リングマは正気に戻った!

リングマキュウコンにメロメロだ!

リングマはメロメロで技がだせなかった!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 84→96





キュウコンかえんほうしゃ

リングマの HP 10→ 0


リングマは倒れた。。


山吹色のまんじゅう WIN!
ありがとうございました。
ポリ2のひかりのこなイズゴッド。ポリガラキュウコンの選出、結構動かしやすいかも。