座右の銘は私利私欲VS対戦相手様
エレブ− ♂ LV 55
エ−フィ ♀ LV 50
エンテイ   LV 55
エイパム ♂ LV 50
エビワラ−♂ LV 55
エア−ムド♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 55
ヘラクロス♂ LV 50
 スイクン  LV 50
 カビゴン♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 ヘルガ−♀ LV 50

これは、エレブーか・・・?と思ったけど、エビワラーも良さそう!
エレブーの場合バトンの力が欲しいけど、相手スイクンかヘルガーが吠える持ってそうだし、ムウマの滅びとかもあるしで、
バトンは今回決まらないと考えた方が良い。とすると、エビワラー残しの線で行こう。
遺伝子状態で、カビは飛び膝高確率一撃。ヘルガーは余裕の確1。ゲンガーとムウマはめざ霊で確1。ただしゲンガーには先制される。
ヘラはのしかかりで確2なのがデカい。スイクンは飛び膝を2発撃つしか無いが、ぬるいので1回ぐらい自傷しても大丈夫だろう。
あとはエーフィとエイパムで場を整えましょう。



座右の銘は私利私欲エ−フィを繰り出した!



対戦相手様ヘルガ−を繰り出した!




とりあえず、影分身は狙うだけ狙ってみる。


エ−フィかげぶんしん

エ−フィ回避率があがった!




ヘルガ−おいうち
しかしヘルガ−の攻撃ははずれた。





光の粉があると、影分身1回だけで命中率が約2/3になるのデカいですね。


エ−フィみがわり
エ−フィはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
エ−フィの HP 171→ 129




ヘルガ−かみくだく
しかしヘルガ−の攻撃ははずれた。





これはラッキー。やることも無いし、このまま積んでみます。


エ−フィかげぶんしん

エ−フィ回避率があがった!




ヘルガ−かみくだく
効果抜群だ!

エ−フィにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。








対戦相手様ヘルガ−を戻してスイクンを繰り出した!





エ−フィみがわり
エ−フィはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
エ−フィの HP 129→ 87





ここでスイクン出てきたってことは、スイクンが吠えるを持ってる可能性が高いです。
ここは、分身を積むよりもサイキネで削ります。上手く避ければスイクンを眠りモードまで持ち込める。



エ−フィサイコキネシス

スイクンの HP 206→ 146




スイクンほえる
エイパムが戦闘にひきずりだされた!





1回で成功されてしまったが、運良くエビワラーが出て来なかったのでセーフ。
ここでエビワラーを引きずり出されてしまうと、遺伝子が誤作動してしまうので危ない。
ここからは、なるべくスイクンに吠えられないように立ち回ります。
そのためには、エイパムは影分身を積まず、砂かけを打ちまくりましょう。



対戦相手様スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!





エイパムすなかけ

カビゴン命中率がさがった





エースはカビゴンでした。上から何やって来るか分からないゲンガーよりは楽のはず!


エイパムすなかけ

カビゴン命中率がさがった




カビゴンすてみタックル
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。





ここらで一旦エーフィにチェンジします。スイクン出て来たらサイキネで削る。


対戦相手様カビゴンを戻してスイクンを繰り出した!





エイパムバトンタッチ

座右の銘は私利私欲エ−フィを繰り出した!







OK、もう1発サイキネで削れば、エビワラーの遺伝子飛び膝圏内になります!


エ−フィサイコキネシス

スイクンの HP 146→ 84




スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 84→ 206




スイクンはっかのみでめをさました!


おっと残念、早めに眠って来ました。


エ−フィサイコキネシス

スイクンの HP 206→ 149




スイクンなみのり

エ−フィの HP 87→ 28





しかし、最も恐れている吠えるは使って来なさそうです。


エ−フィサイコキネシス

スイクンの HP 149→ 87




スイクンなみのり

エ−フィの HP 28→ 0


エ−フィは倒れた。。


座右の銘は私利私欲エイパムを繰り出した!




よし!これで、飛び膝圏内です!あとは砂かけ連打しながらエビワラー1枚残しを目指します。


スイクンなみのり

エイパムの HP 161→ 84




エイパムすなかけ

スイクン命中率がさがった








対戦相手様スイクンを戻してヘルガ−を繰り出した!





エイパムすなかけ

ヘルガ−命中率がさがった





誰が出て来ようが気にせず連打。


ヘルガ−かみくだく

エイパムの HP 84→ 7




エイパムすなかけ

ヘルガ−命中率がさがった




エイパムおうごんのみでHPを回復した!
エイパムの HP 7→37





対戦相手様ヘルガ−を戻してスイクンを繰り出した!





エイパムすなかけ

スイクン命中率がさがった





因みにエイパムとスイクンは同速です。運が良ければ、次のターン先制してもう1発砂かけを入れることが出来ます。


スイクンなみのり

エイパムの HP 37→ 0


エイパムは倒れた。。


座右の銘は私利私欲エビワラ−を繰り出した!



エビワラ−の持っていたはかいのいでんしがさどうした!

エビワラ−こうげきがぐ~んとあがった!

エビワラ−は混乱した!


残念ながら同速に負けてしまいましたが、砂かけ1発分は入っている状態で、スイクンと対面することが出来ました!
こちら上から飛び膝一撃圏内、相手はぬるい波乗りしか打てないので、これはかなり勝ちやすいのではないでしょうか!??
ただ、飛び膝外しの反動がちょっと怖い。また、スイクンを倒したとして、次に出てくるのはヘルガーかカビゴン。
どちらも、もし混乱自傷してしまったら反撃のダメージがデカいです。
それを考えると、なるべくスイクンの前で混乱ターンを消費して、後ろのポケモンの前ではなるべく確実に動きたい。
とすると、ここで敢えてスイクンを一撃で倒さず、ターンを稼いだ方が有利なのではないでしょうか??
というわけで、2発かかるのしかかりを敢えて選択してみます!



エビワラ−は混乱している

エビワラ−のしかかり

スイクンの HP 87→ 3




スイクンなみのり

エビワラ−の HP 166→ 122








エビワラ−は混乱している

エビワラ−はわけもわからず自分を攻撃した!

エビワラ−の HP 122→ 75




スイクンれいとうビ−ム

エビワラ−の HP 75→ 44





うむうむ。この自傷が、もしカビゴンの目の前でだったら、捨て身で死にかねません。


エビワラ−は混乱している

エビワラ−マッハパンチ

スイクンの HP 3→ 0


スイクンは倒れた。。


対戦相手様ヘルガ−を繰り出した!




オッケーイ!まだ混乱解けてないのが気になりますが、そろそろ解けても良い頃でしょう!
あとは、2匹とも上から飛び膝で一撃!頼む!命中してくれよな!!



ヘルガ−だいもんじ

エビワラ−の HP 44→ 0


エビワラ−は倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
ごめんなさいwwwwww素早さ関係間違えてましたwwwwwwwヘルガーに先制出来ると思ってたwwwwww
よく考えたらエビワラーはS76。いくらレベル差あっても、S95のヘルガーに先制出来るわけないだろ!!!!!
もう選出画面の時点から完全にエビワラーでヘルガー抜けるとかいうアホな勘違いを疑いもせずにずっとしてました()
いやせっかくマッハパンチがあるのですが、流石に一撃は無理やろ・・・と思って計算したら・・・
何と、56%程度ではありますが乱数一撃でヘルガーを倒せることが発覚www
こーーーーーーーれは懺悔ログ!!!!!!!!!!!!