対戦相手様VSハンマークラヴィーア
キングドラ♀ LV 55
ケンタロス♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
ワタッコ ♂ LV 50
ピクシ− ♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ウインディ♂ LV 55
グランブル♂ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 55
 ド−ブル♀ LV 50
 スイクン  LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50

こーれは炎エースは使えない。グランブル行きましょう!ハガネールは来ずにムウマ来る感じするので、シャドボで倒すやつやります!
相手はキングドラ来ると思うので、サポメンはドーブルとスイクンで包囲しましょう。
キングドラ♀っていうのがポイントで、恐らくメロみがとかだと思います。
そうすると多分、スイクンで止められるはず。交代際にどくどくを入れることに成功すれば倒せる。



対戦相手様キングドラを繰り出した!



ハンマークラヴィーアスイクンを繰り出した!




初手はサポメン相手にどくどくで展開出来るスイクン。
キングドラは対面からだと身代わりでシャットアウトされてしまうけど、他にやることも無いので、一応どくどく。



対戦相手様キングドラを戻してピクシ−を繰り出した!





スイクンどくどく

ピクシ−は猛毒におかされた!

ピクシ−きせきのみでどくをなおした!





スイクンに出て来るピクシー。プレゼントが怖い。
よく考えたら、ピクシーって割とドーブルで受けれそう!



ハンマークラヴィーアスイクンを戻してド−ブルを繰り出した!





ピクシ−あまえる

ド−ブルこうげきががくっとさがった





とは言え、ドーブル側もピクシーに対する打点は無い。ピクシーにドーブルを受けられるとも言える。
アンコールして、かかってくれたら再度スイクン出してどくどくかな。



対戦相手様ピクシ−を戻してムウマを繰り出した!





ド−ブルアンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。





3枚が割れました。キングドラ・ピクシー・ムウマ。
キングドラにはスイクン、ピクシーにはドーブルを当てながら、どくどくで展開出来るかも知れません。
ということで、ムウマにはグランブルを当てれば良さそう!



ハンマークラヴィーアド−ブルを戻してグランブルを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
グランブルはもうにげられない!





鈍い1回からのシャドボで一撃。道連れされる可能性が濃厚だけど、守る型とかだったらワンチャン一方的に倒せるかも。


ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




グランブルのろい

グランブルこうげきがあがった!

グランブルぼうぎょがあがった!

グランブルすばやさがさがった




ムウマのほろびのカウントが3になった!

グランブルのほろびのカウントが3になった!





ムウマみちづれ
ムウマは相手をみちづれにしようとしている。




グランブルシャド−ボ−ル
急所にあたった!
効果抜群だ!

ムウマの HP 166→ 0

ムウマグランブルをみちづれにした!


ムウマは倒れた。。



グランブルは倒れた。。


対戦相手様ピクシ−を繰り出した!



ハンマークラヴィーアド−ブルを繰り出した!




残念ながら道連れでしたが、とりあえず役割としては遂行。


ド−ブルキノコのほうし

ピクシ−は眠ってしまった!




ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!





プレゼントが怖いが、スイクン出すしか無い。


ハンマークラヴィーアド−ブルを戻してスイクンを繰り出した!





ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!








スイクンなみのり

ピクシ−の HP 201→ 145




ピクシ−は目を覚ました!

ピクシ−プレゼント
スイクンの HP 206→ 206





うおーーーーーこえーーーーーーー。案の定でした。これ、ピクシーにどくどく入れないと倒せませんね、、、


ハンマークラヴィーアスイクンを戻してド−ブルを繰り出した!





ピクシ−プレゼント

ド−ブルの HP 161→ 154








対戦相手様ピクシ−を戻してキングドラを繰り出した!





ド−ブルキノコのほうし

キングドラは眠ってしまった!





ただ、相手にもこのドーブルがプレゼントを持っていることはバレていない。
ここでキングドラで受けに来たということは、居座ってくれるはず!行け!!!



キングドラはぐうぐう眠っている

キングドラねごと

キングドラハイドロポンプ

ド−ブルの HP 154→ 14




ド−ブルプレゼント

キングドラの HP 198→ 0


キングドラは倒れた。。


対戦相手様ピクシ−を繰り出した!




ヨッシャーー!!!!しかし、型は大幅に読み違えました。まさか、55でねむねごとは・・・
最後の詰めはどうするか。ピクシーの技は、プレゼント・甘えるまで割れています。
残りはアンコール・月光・冷凍の中から2つかと思われます。
電磁波とかの可能性は無い(プレゼントと両立不可)なので、ここは道連れが安定するかな?
甘えるを無駄打ちして来たら、それをアンコールして、スイクンチェンジしてどくどく入れて終了です!



ド−ブルみちづれ
ド−ブルは相手をみちづれにしようとしている。




ピクシ−プレゼント

ド−ブルの HP 14→ 6





まあ、プレゼントが弱すぎてここで倒れないのは想定済みですw
ただ、「2発で倒れる」ってのが絶妙に嫌なラインで、もう1回耐えれば、このターンアンコールしてから道連れで盤石なんですが、
この場面は、もう1回道連れ選ぶしかありません。



ド−ブルみちづれ
ド−ブルは相手をみちづれにしようとしている。




ピクシ−アンコール
ド−ブルはアンコールをうけた!





そしたらこうなりました。正直、この筋は見えてなかった。逆にピンチに陥ります。
スイクンにチェンジしたらプレゼントで倒されるかも知れない。このまま居座ると、道連れのPPを切らされる。
とりあえず、ドーブルが自由に動けるようになる必要があるので、ここは即スイクンチェンジします。
相手も、道連れされたら即負けが確定するので、ここでいきなりプレゼントは打ちにくいはず。



ハンマークラヴィーアド−ブルを戻してスイクンを繰り出した!





ピクシ−つきのひかり
ピクシ−はHPを回復した。
ピクシ−の HP 145→ 201





月光ありました。攻撃技がプレゼントだけのピクシー・・・恐ろしい。まさかの本当にドーブルで受かっていました。
ただ、グドラから貰ったハイドロダメージが痛く、もうプレゼントを受けることが出来ません。
とは言え、プレゼントでもスイクンのHPを一撃で倒せる確率と言ったら4割程度。
ここは高確率で耐えることが出来るので、どくどくで勝負しに行きます!というかそれしか無い。



スイクンどくどく

ピクシ−は猛毒におかされた!




ピクシ−プレゼント

スイクンの HP 206→ 0


スイクンは倒れた。。


ハンマークラヴィーアド−ブルを繰り出した!




oh,my god. あとは、プレゼントでどの威力が出ても一撃で倒れてしまいます。
最後に残された望みはひとつ。プレゼントで、回復を引いてくれること!!!
プレゼントによる回復量は80なので、それを1回でも引いてくれれば、あとはドーブルがプレゼントのダメージだけで倒されることはまず無くなります!
その間に毒が回って、ピクシーが倒れる。



ド−ブルプレゼント
ピクシ−の HP 201→ 201




ピクシ−プレゼント

ド−ブルの HP 6→ 0


ド−ブルは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
ドーブル、あんたのプレゼントが回復引いてどうするwww
というわけで、ひどいプレゼント合戦でした・・・
最後の2vs1、どうにか詰められる方法は無かったのか?と考えましたが、どうにも確率に頼る以外無理そうですね。
スイクンがピクシーのプレゼントを耐えながらどくどくを入れて数ターン粘ったり、
ドーブルがピクシーのプレゼントで回復を引く、といったあたりの運を引かないと無理そうです。
キングドラ倒した時点で、勝ったと思ったのですが、キングドラの寝言で引いたハイドロポンプのダメージが最終的に響きましたね。。