しゃんぷーはっとVS対戦相手様
ドククラゲ♂ LV 55
ガラガラ ♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ポリゴン2  LV 50
パルシェン♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 55
 ライコウ  LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
ドンファン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50

いやーーーヘラクロスきついーーー。地震あったらドククラゲでも勝てなくて絶望的。無いことを祈るしかない。
とりあえず両エースに麻痺撒き出来るポリ2。言うて相手、ヘラ地震無かったら選出して来ず、ライコウの可能性も十分あるためガラ。
ポリ2+ガラとなると、対ドンファン・パルシェンの決定力としてやはりドククラゲ必要。
ポリガラクラゲ、基本選出ですねー



しゃんぷーはっとポリゴン2を繰り出した!



対戦相手様ムウマを繰り出した!




ムウマの型が分からんので、黒い眼差しされたら怖いからガラで


しゃんぷーはっとポリゴン2を戻してガラガラを繰り出した!





ムウマあやしいひかり

ガラガラは混乱した!





パル読みでドククラゲチェンジ。パルじゃないとしても、そのまま居座って来ることは考えにくい


しゃんぷーはっとガラガラを戻してドククラゲを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ドククラゲはもうにげられない!





ワーオ、もしかして、道連れする予定だったのかな。
とりあえず、上からハイドロ2発だが、残飯+守るだとマズい。



対戦相手様ムウマを戻してライコウを繰り出した!





ドククラゲハイドロポンプ
しかしドククラゲの攻撃ははずれた。





良かったっぽい。ここはガラチェンジ読みめざ氷読みで、ポリ2だ!10万だとしても2耐えする。


しゃんぷーはっとドククラゲを戻してポリゴン2を繰り出した!





ライコウめざめるパワ−

ポリゴン2の HP 191→ 155





成功。ガラポリの良いところ。ここで電磁波一貫ですねー


対戦相手様ライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





ポリゴン2でんじは

カビゴンは麻痺した!





って、相手ライコウムウマカビゴン、ガラ受けおらんやないかーーーーい!!!!
こーーーれは、むしろドククラゲがこの試合においては必要無くて、ポリ2+ガラが主役ですね!
ここで、相手がいきなり自爆して来るという線がよぎりました。
ここでポリ2のテンプレムーヴとしては、電磁波で麻痺かけたので上から鈍いを積むことですが、
それに対して自爆食らうと、ほぼ再起不能なHPになってしまいます。
ここはちょっと思い切って、自爆をドククラゲで受けるということを考えてみました。



しゃんぷーはっとポリゴン2を戻してドククラゲを繰り出した!





カビゴンのしかかり

ドククラゲの HP 204→ 136




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 136→148


うーむ、流石に考えすぎたねこれ。後から見ても違和感すごい。ポリ2に戻します。とんだ2ターン損


しゃんぷーはっとドククラゲを戻してポリゴン2を繰り出した!





カビゴンはからだが痺れて動けない!








ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




カビゴンはからだが痺れて動けない!





ここの痺れかなりラッキーで、もう1回積めばギリギリ自爆耐えます。


ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった




カビゴンじばく

ポリゴン2の HP 155→ 6


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ライコウを繰り出した!




んで、このポリ2ですが、まだ残しておく価値があります!
何故なら、ムウマに対して出せるから。
相手のムウマ、怪しい光+黒い眼差しまで割れてるので、残りは滅び+道連れなり守るなりで、攻撃技は持っていないでしょう。
なので、このポリ2はまだ、相手のムウマを起点にして電磁波を撒くことが出来ます!!
というか、この時点で実はもう勝ちが見えていて、ここからドククラゲを捨てて、ガラガラ無償降臨します。
相手はそのままライコウで居座ると、残りムウマ1枚になってしまうため、勝ち目はありません。
じゃあムウマを後出しすると、地震でゴッソリ削られてしまいますが、ギリギリ耐えることが出来ます。
こちらはそれに対して、ポリ2を後出しすればOK。
それに対して相手がライコウ出して来たら、ポリ2捨てて再度ガラガラ無償降臨することで、もう相手は完全にガラが受からなくなります!



しゃんぷーはっとポリゴン2を戻してドククラゲを繰り出した!





ライコウめざめるパワ−
効果はイマイチのようだ

ドククラゲの HP 148→ 134




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 134→146


テキトーにヘド爆打ちながらドククラゲを捨てます。


ライコウかみなり
効果抜群だ!

ドククラゲの HP 146→ 0


ドククラゲは倒れた。。


しゃんぷーはっとガラガラを繰り出した!




ここで、地震(じゃなくてブーメランでした)が完全一貫します。
相手はライコウ居座ったら即死。



対戦相手様ライコウを戻してムウマを繰り出した!





ガラガラホネブ−メラン

ムウマの HP 166→ 94

ムウマの HP 94→ 19





なので、こうしてムウマでギリギリ受けて来ますね。
これをポリ2で受ければOK。唯一、怪しい光を打たれてしまうと、50%で自傷してポリ2落ちてしまいますが、
そうなったとしてもまだ、ガラガラは道連れを掻い潜りながらムウマを倒せば勝ちです。
そもそも、道連れ持ってない可能性もあるし。



対戦相手様ムウマを戻してライコウを繰り出した!





しゃんぷーはっとガラガラを戻してポリゴン2を繰り出した!






しかし、相手がここで怪しい光を打たずに、ライコウ合わせて来た時点で勝ちです。ここはポリ2捨てが安定して、


ライコウめざめるパワ−

ポリゴン2の HP 6→ 0


ポリゴン2は倒れた。。


しゃんぷーはっとガラガラを繰り出した!




この対面を再びすることによって、相手はさっきと違って、もうムウマは二度と後出し出来ないわけです。


ライコウめざめるパワ−
効果抜群だ!

ガラガラの HP 166→ 78




ガラガラホネブ−メラン

ライコウの HP 215→ 90

ライコウの HP 90→ 0


ライコウは倒れた。。


対戦相手様ムウマを繰り出した!




あとは、怪しい光で4連自傷でもしない限り勝ちです。


ムウマあやしいひかり

ガラガラは混乱した!




ガラガラは混乱している

ガラガラはわけもわからず自分を攻撃した!

ガラガラの HP 78→ 64





このダメージなら、4連自傷したとしても耐えますね(


ムウマあやしいひかり
しかし、うまくきまらなかった。




ガラガラは混乱している

ガラガラめざめるパワ−
効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 19→ 0


ムウマは倒れた。。


しゃんぷーはっと WIN!
ありがとうございました。
まさかのガラ受け不在でしたが、後半の詰めは確実に、丁寧に行けたかなと思います。