対戦相手様VSやはり現実は渋い
ハガネ−ル♂ LV 55
サンダ−   LV 55
ハピナス ♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
スイクン   LV 50
パルシェン♂ LV 50
 プクリン♀ LV 55
スタ−ミ−  LV 50
 サンダ−  LV 50
 カビゴン♂ LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50

プクリンは「捨て身タックル/大文字/天使のキッス/鈍い@食べ残し」。
捨て身+天使のキッスを両立出来るのがピクシーとの差別点。混乱をかけて鈍い+捨て身で突破する狙い。
大文字の枠は初めプレゼントで、捨て身+プレゼントを両立出来るのもピクシーとの差別点のひとつだったのだが、
環境にハガネールが多すぎてキレたので大文字に変更。地味にそこそこある特攻の数値もこれで活かせる。
本来FFFFが理想個体なのだが、攻撃個体値を4だけ落としたBFFFで♀になるため、
特殊型だと相手に思わせて錯乱させるために敢えて♀にした。まぁそんなに効果があるとは思ってないので、軽いお遊び。

さて、このログの解説。これはプクリンイケるヤツや!!!!ネールは文字で確2、サンダーは鈍い捨て身で中乱数2発(10万は2耐え)、
ヘラも地味に残飯でメガホギリ2耐えしながら文字2発で倒せるのでタイマン勝てる!??えらくね!?!???
更にパルシェンまで文字で中乱数2発らしい!!!!大文字最強や!!!!甘えるやプレゼントなんて初めっから要らんかったんや!!!!
全体に通りが良くて電磁波+リフサポ出来るサンダーと、全体に通りが良くて電磁波+リフサポ出来るスターミーで決定(!?!??)



対戦相手様パルシェンを繰り出した!



やはり現実は渋いサンダ−を繰り出した!




交代読みで後ろに電磁波を


対戦相手様パルシェンを戻してハピナスを繰り出した!





サンダ−でんじは

ハピナスは麻痺した!





このハピは恐らく電磁波+鈍い捨て身とかして来るので、最終的にプクリンで真っ向勝負挑んで行く方向にしたい。
が、とりあえず麻痺入ったしドリロ持ってるので殴ってみる。ワンチャン痺れまくったらそのまま突破出来るし。



対戦相手様ハピナスを戻してパルシェンを繰り出した!





サンダ−ドリルくちばし

パルシェンの HP 156→ 124





どんまい。再度ハピ来る読みでドリロ


対戦相手様パルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!





サンダ−ドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

サンダ−の HP 206→ 183





エースサンダーが割れました!コイツに麻痺を入れるぞお!
因みにHP206なのでめざ水ですかね。



サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 196→ 101




サンダ−でんじは

サンダ−は麻痺した!

サンダ−きせきのみでまひをなおした!





10万なら2耐えするので奇跡でももう1発電磁波が入る!


サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 101→ 14




サンダ−でんじは

サンダ−は麻痺した!




サンダ−おうごんのみでHPを回復した!
サンダ−の HP 14→44


いよっし!奇跡を剥がした上で麻痺を入れたので、もはや相手のサンダーは眠れまい。
このまま10万で削りながら捨てて、プクリンの起点にします!



サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 183→ 120




サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 44→ 0


サンダ−は倒れた。。


やはり現実は渋いプクリンを繰り出した!




いいダメージ。ここから捨て身×2でも倒せるし、鈍い+捨て身でも倒せる。
恐らくパルシェンで受けて来ると思うけど、両対応出来る鈍いから入る。



対戦相手様サンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!





プクリンのろい

プクリンこうげきがあがった!

プクリンぼうぎょがあがった!

プクリンすばやさがさがった





いきなり爆破はして来ないと思うので、大文字でビビらせておく。
序盤にドリロで微妙に削ったおかげで、大文字確2圏内になってるのが地味にデカい!



パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった




プクリンだいもんじ

パルシェンの HP 124→ 51





プレゼントだったらここで一撃だったりしたんですが、これでも十分ですね。これマジで大文字でいいな((
さて、爆破読みでスターミーで受けまーす



やはり現実は渋いプクリンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





パルシェンれいとうビ−ム
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−の HP 166→ 139





おっと、これは読まれやすすぎたか。相手もここはハピで受けると思うので再度プクリン合わせます!


やはり現実は渋いスタ−ミ−を戻してプクリンを繰り出した!





対戦相手様パルシェンを戻してハピナスを繰り出した!






ヘイもう1回鈍い!


対戦相手様ハピナスを戻してパルシェンを繰り出した!





プクリンのろい

プクリンこうげきがあがった!

プクリンぼうぎょがあがった!

プクリンすばやさがさがった





ここは鈍い積んであるので爆破されても恐らく大丈夫。居座って大文字選択しまーす


パルシェンだいばくはつ

プクリンの HP 270→ 78


パルシェンは倒れた。。


対戦相手様サンダ−を繰り出した!



プクリンはたべのこしでHPを回復
プクリンの HP 78→94


鈍い1回積んであり、サンダーは麻痺ってるので、先制した上で捨て身一撃で倒せる状況。
相手の残HPは120なので、反動ダメージ30。その後残飯で回復してHP80からハピと対決。
相手は麻痺ってるし、計算したら鈍い2回積んだ捨て身なら乱数圏内。
倒し切れなくて反動で倒れても、後続のスターミーの波乗りで確定で倒せるぐらいのダメージにはなるでしょう!



プクリンすてみタックル
急所にあたった!

サンダ−の HP 120→ 0

プクリンは攻撃の反動をうけた!
プクリンの HP 94→ 64


サンダ−は倒れた。。


対戦相手様ハピナスを繰り出した!



プクリンはたべのこしでHPを回復
プクリンの HP 64→80


この急所は無くても倒せてました。
ここからいきなり捨て身を打ってしまうと、反動+相手の攻撃で先に倒されてしまうので、鈍いをもう1回積んでおく必要がある。
しかし相手にも鈍いがあるし、電磁波もある。なので、ここは先手が取れる今のうちに、上から天使のキッスで混乱をかけます!



プクリンてんしのキッス
しかしプクリンの攻撃ははずれた。




ハピナスはからだが痺れて動けない!




プクリンはたべのこしでHPを回復
プクリンの HP 80→96


いやマジでこの天使のキッス外れすぎん??眠り粉と同じ命中率のはずなんだが???(痺れで助かった)


ハピナスれいとうビ−ム
急所にあたった!

プクリンの HP 96→ 11




プクリンてんしのキッス

ハピナスは混乱した!




プクリンはたべのこしでHPを回復
プクリンの HP 11→27


当たったは良いが爪+急所痛えええええ
しかし相手はこれで麻痺+混乱状態なので、次のターン高確率で鈍いをキメられるはず!そしたら捨て身で乱数圏内!



ハピナスは混乱している

ハピナスはわけもわからず自分を攻撃した!

ハピナスの HP 361→ 353




プクリンのろい

プクリンこうげきがあがった!

プクリンぼうぎょがあがった!

プクリンすばやさがさがった




プクリンはたべのこしでHPを回復
プクリンの HP 27→43


まーーーた爪発動してるけどセフセフ!これで捨て身や!!!


ハピナスは混乱している

ハピナスはわけもわからず自分を攻撃した!

ハピナスの HP 353→ 344




プクリンすてみタックル

ハピナスの HP 344→ 24

プクリンは攻撃の反動をうけた!
プクリンの HP 43→ 0


プクリンは倒れた。。


やはり現実は渋いスタ−ミ−を繰り出した!




まーーーーーーた爪ry そういえば♀にするために個体値BFFFにしてたので予定より少しだけ捨て身ダメージが弱かった。
が問題無い、無事スターミーの波乗り圏内!



ハピナスは混乱している

ハピナスはからだが痺れて動けない!




スタ−ミ−なみのり

ハピナスの HP 24→ 0


ハピナスは倒れた。。


やはり現実は渋い WIN!
ありがとうございました。
ちょwww最後まで4連爪は怖すぎワロタwww自分でも愛用してるけどやっぱハピは爪だなーーー!!!
しかしサンダーの麻痺+プクリンの混乱の力を合わせてそれを掻い潜ってくれました!!よくやった!!!
カビやケンタなどより高い大文字の火力を活かしつつ、ハピよりずっと高い捨て身の火力を活かしつつ、
天使のキッスを活かしつつ、それを捨て身と両立させることでピクシーと差別化しつつ、
更に捨て身の反動を食らいながらギリギリで耐えながら戦えたのも実はピクシーとのHPの差を活かせているのかも知れない(計算はしてない)!!
なんかとりあえずプクリンをかなり活かせたと思います!