対戦相手様VS蟹金槌
ポリゴン2  LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
サンダ−   LV 50
ゲンガ− ♂ LV 50
スイクン   LV 50
エア−ムド♂ LV 50
フ−ディン♀ LV 55
ヘラクロス♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50

プチドラサマ杯5/16大会のログです。

これはフーディン+ムウマ即決ですね!!エースが完全にムウマの起点だし、サポメンはことごとくフーに対してぬるい。
2枚いる電気が少々重そうというのと、ゲンガーにフーを後出ししてまんまと爆破されるのが嫌なので、残りはそれらに出せるハガネール連れて行きます。



対戦相手様スイクンを繰り出した!



蟹金槌ハガネ−ルを繰り出した!




ゲンガーかサンダーあたり初手で来るかと思ったが失敗。仕方なくフー後出しします。


蟹金槌ハガネ−ルを戻してフ−ディンを繰り出した!





スイクンどくどく

フ−ディンは猛毒におかされた!

フ−ディンきせきのみでどくをなおした!





いきなり奇跡消費はあまりしたくないが、仕方ない。


フ−ディンサイコキネシス

スイクンの HP 206→ 132




スイクンどくどく

フ−ディンは猛毒におかされた!





ここは居座り眠る防止のため、アンコかけときます。


フ−ディンアンコール
スイクンはアンコールをうけた!

フ−ディンは毒のダメージを受けている!
フ−ディンの HP 176→ 165




スイクンどくどく
しかし、うまくきまらなかった。





で、完全にサイキネが一貫。


対戦相手様スイクンを戻してサンダ−を繰り出した!





フ−ディンサイコキネシス

サンダ−の HP 188→ 97

フ−ディンは毒のダメージを受けている!
フ−ディンの HP 165→ 143





やはりサンダー。ハガネールの出番ですね。相手のHPがめざ水のようですが、ここでは流石に打てないかと。


蟹金槌フ−ディンを戻してハガネ−ルを繰り出した!





サンダ−ねむる
サンダ−は眠りはじめた!
サンダ−はHPを回復した。
サンダ−の HP 97→ 188




サンダ−きせきのみでめをさました!


ここで爆破決行します!スイクンに受けられても、フーディンでサンダー対応すれば大丈夫。


サンダ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 181→ 86




ハガネ−ルだいばくはつ

サンダ−の HP 188→ 0


サンダ−は倒れた。。



ハガネ−ルは倒れた。。


対戦相手様ポリゴン2を繰り出した!



蟹金槌フ−ディンを繰り出した!




OK!あとはムウマで勝てるでしょう


蟹金槌フ−ディンを戻してムウマを繰り出した!





ポリゴン2れいとうビ−ム

ムウマの HP 166→ 109




ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 109→119


交代際冷凍1発ぐらい食らっても守るですぐ回復出来ます。


対戦相手様ポリゴン2を戻してスイクンを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
スイクンはもうにげられない!




ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 119→129





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




スイクンなみのり
しかしムウマはまもっている!
スイクンの攻撃ははずれた。




ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 129→139





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




スイクンなみのり

ムウマの HP 139→ 77




スイクンのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 77→87


しかも、吠える持ってないのでこのまま2タテ出来そうですね。


ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




スイクンなみのり
しかしムウマはまもっている!
スイクンの攻撃ははずれた。




スイクンのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 87→97





スイクンなみのり

ムウマの HP 97→ 34




ムウマあやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 34→44


このターン、ミスりました・・・。確実に先手取れる相手なら最後のターン怪しい光が正解なのですが、
スイクンは同速なので、ムウマが先制かつスイクンが混乱自滅しないといけないので、25%でしか相手の波乗りを防げませんでした。
なのでここは、2連守るが正解でした・・・。そして波乗りダメージが意外と痛い。ムウマがポリ2に後出し出来ない・・・



蟹金槌ムウマを戻してフ−ディンを繰り出した!


フ−ディンは毒のダメージを受けている!
フ−ディンの HP 143→ 121




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 132→ 124




スイクンのほろびのカウントが0になった!


スイクンは倒れた。。


対戦相手様ポリゴン2を繰り出した!




一応、混乱のおかげでフーディンの負担は軽減出来ました。
さてしかしここで、ポリ2の冷凍読み居座り、捨て身読みムウマを成功させないといけない・・・
なんてことは無い!!僕自身実はここに来て気が付きましたが、ここで何と光の壁が役に立ちますwww
最初に捨て身ブチ込まれたら一撃で倒れてしまいますが、
フーディンがある程度HP減ってるのもあって、相手はどちらかというと冷凍を選択しやすいかと思います。アンコールする暇も無さそうだし。
そこで光の壁を貼ることで、何とムウマがポリ2に安全に後出し出来るようになりますwww
こんな使い方は想定してませんでしたw



フ−ディンひかりのかべ
フ−ディンは特殊攻撃に強くなった。

フ−ディンは毒のダメージを受けている!
フ−ディンの HP 121→ 99




ポリゴン2れいとうビ−ム

フ−ディンの HP 99→ 74





ヨッシャーーーーー!!!!!これで勝ちや!!!!


蟹金槌フ−ディンを戻してムウマを繰り出した!





ポリゴン2すてみタックル
ムウマには効果がないようだ・・




ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 44→54


しかも、読んで捨て身打ってくれました。


ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ポリゴン2れいとうビ−ム

ムウマの HP 54→ 26




ポリゴン2のほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 26→36


見てくださいこのダメージ!!!勝ち確です


ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ポリゴン2れいとうビ−ム
しかしムウマはまもっている!
ポリゴン2の攻撃ははずれた。




ポリゴン2のほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 36→46


守る→フーディン捨て→守るが定石。


蟹金槌ムウマを戻してフ−ディンを繰り出した!


フ−ディンは毒のダメージを受けている!
フ−ディンの HP 74→ 52




ポリゴン2れいとうビ−ム
急所にあたった!

フ−ディンの HP 52→ 0


フ−ディンは倒れた。。


蟹金槌ムウマを繰り出した!



ムウマにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

ポリゴン2のほろびのカウントが1になった!

ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 46→56





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ポリゴン2れいとうビ−ム
しかしムウマはまもっている!
ポリゴン2の攻撃ははずれた。




ポリゴン2のほろびのカウントが0になった!


ポリゴン2は倒れた。。


蟹金槌 WIN!
ありがとうございました。
スイクンの波+ポリ2の冷凍の応酬が思ったよりキツくて、ムウマで余裕とは行きませんでしたが、
思わぬところで光の壁がめちゃくちゃ役に立ちましたwww
まあ、対電気だけじゃなくても、ムウマというのは特殊技を喰らいやすいポケモンってことですね。