対戦相手様VSクラヴハリエ
デリバ−ド♀ LV 53
フ−ディン♀ LV 51
ヘルガ− ♀ LV 51
ゴロ−ニャ♂ LV 51
カイリキ−♂ LV 51
ランタ−ン♀ LV 53
 ガラガラ♂ LV 55
 ガル−ラ♀ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 50
スリ−パ−♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50

相手なかなか賑やかなパーティですね。って、ガラ受け居なくない!?
明らかにガラガラ対策薄いように見えるので逆に警戒します。ヘルガーでこらきしして来るとか。ゴローニャで爪爆破とか。
フーディンはメロみがと見た方が良いかも知れません。このガラガラはブーメランでなく地震なので身代わり貫通が出来ません。
53のエース2匹は、どちらもガラの攻撃で一撃で倒せますが、先手で手痛い一致特殊技を食らうことになるので負担が増えすぎないよう注意。
とりあえず、間違いなく使えるのはポリ2。相手の全体に対して、電磁波+リフのサポートが期待出来ます。
メロみがっぽいフーディンに対しても、メロメロが無効なので確実に動いて冷凍で身代わりを壊すか、電磁波で本体に麻痺を入れられます。
残りはここまでで受からないカイリキーを流しつつ、フーディンのクッションにもなりつつ、麻痺サポートをしつつ、
更には光の壁でデリバードやランターンの攻撃も半減させられる・・・何て美味しい条件なのでしょう。どこからどう見てもスリーパーで確定です!
ヘルガーに追い打ちされるのがちょっと怖いですが、光の壁貼って電磁波かけとけば逃れられそうだし、
そもそもスリーパーが追い打ち食らったら、こちらガラを無償降臨出来ることになるので全く気にしないで行きます。
相手にカビとかネールが居ないことが分かっていると非常に動きやすいスリーパー。



対戦相手様ランタ−ンを繰り出した!



クラヴハリエスリ−パ−を繰り出した!




エース判明。100%電磁波が一貫します!!


対戦相手様ランタ−ンを戻してヘルガ−を繰り出した!





スリ−パ−でんじは

ヘルガ−は麻痺した!

ヘルガ−きせきのみでまひをなおした!





ほんとにヘルガー居た。もう1発電磁波入れてから、壁貼りまーす


ヘルガ−だいもんじ

スリ−パ−の HP 191→ 121




スリ−パ−でんじは

ヘルガ−は麻痺した!





流石のスリーパーでもヘルガーの大文字では3発で落ちてしまう。しかし!


スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。




ヘルガ−だいもんじ

スリ−パ−の HP 121→ 85





うおーーー、これは心強い。一旦眠ってからチェンジで、追い打ちも怖くないですね。


対戦相手様ヘルガ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





スリ−パ−ねむる
スリ−パ−は眠りはじめた!
スリ−パ−はHPを回復した。
スリ−パ−の HP 85→ 191




スリ−パ−はっかのみでめをさました!


3枚が割れました!フーディンは居ません。対カイリキーならスリーパーに任せろ!


対戦相手様カイリキ−を戻してヘルガ−を繰り出した!





スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・





光の壁貼ってあるので今のうちにガラガラチェンジします。
追い打ち食らったら無償降臨。もし大文字打って来たとしても、壁あるのでダメージは小さい。



クラヴハリエスリ−パ−を戻してガラガラを繰り出した!





ヘルガ−はからだが痺れて動けない!





ラッキー。麻痺のお陰でこういうこともあります。ここから地震で、誰か1枚倒せるでしょう!


対戦相手様ヘルガ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





ガラガラじしん

カイリキ−の HP 200→ 62




ガラガラにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

カイリキ−おうごんのみでHPを回復した!
カイリキ−の HP 62→92


カイリキーのカウンターとかまで一応警戒しなければいけないかと思いましたが、
ここで交代際に入ってくれたので、そのまま地震で倒せます。起死回生とかは覚えないのでここは地震打っちゃって大丈夫な場面。



カイリキ−クロスチョップ

ガラガラの HP 182→ 120




ガラガラじしん

カイリキ−の HP 92→ 0


カイリキ−は倒れた。。


対戦相手様ランタ−ンを繰り出した!




オッケーイ!あとはランターンを地震一撃で倒せば、ヘルガーは麻痺ってるので先制地震で終了。
ですが、ここから怪しい光とかで突っ込んで来るだろうし、波乗り急所とかも考えると、まだここはもっと確実に行ける。
ポリ2を使っていないので、ここで出番です。



クラヴハリエガラガラを戻してポリゴン2を繰り出した!





ランタ−ンあやしいひかり

ポリゴン2は混乱した!

ポリゴン2きせきのみでこんらんを回復した!





さあ、ここから再び麻痺ゲー展開します。


対戦相手様ランタ−ンを戻してヘルガ−を繰り出した!





ポリゴン2でんじは
しかし、うまくきまらなかった。





ヘルガーは奇跡の実だったので、ねむねごではないでしょう。
ということで、再生で粘りながら冷凍でチマチマ削って行きます。
相手麻痺ってるので、もしかしたら冷凍だけでこのまま倒せる可能性も十分あるかと思います。
ヘルガーが倒れれば残りはランターン1枚。電磁波を入れればガラで先制出来て、地震で確実に勝てるという算段です。



ポリゴン2れいとうビ−ム
効果はイマイチのようだ

ヘルガ−の HP 184→ 161




ヘルガ−だいもんじ

ポリゴン2の HP 191→ 113





余裕あるので1発食らっただけで再生しちゃいましょ


ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 113→ 191




ヘルガ−にほんばれ
日差しが強くなった。




日差しが強い!


ぉ、晴れありましたか。となるとポリ2が打ち負けるかも知れません。
その場合、ポリ2捨ててガラを無償降臨します。そこからの地震でヘルガーかランターンのどちらかを必ず倒すことが出来る。
そうすると相手は残り1枚。そこに再度スリーパーを出して、ここからまた電磁波をかければ、またガラが先制地震で確実に倒せるようになります!



ポリゴン2れいとうビ−ム
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ヘルガ−の HP 161→ 114




ヘルガ−はからだが痺れて動けない!




日差しが強い!





ポリゴン2れいとうビ−ム
効果はイマイチのようだ

ヘルガ−の HP 114→ 91




ヘルガ−はからだが痺れて動けない!




日差しが強い!


おっとしかし、ポリ2が無駄に(失礼)奮闘しているw


ポリゴン2れいとうビ−ム
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ヘルガ−の HP 91→ 49




ヘルガ−はからだが痺れて動けない!




日差しが強い!


無駄に運良すぎワロタ。次で晴れ切れますね・・


ポリゴン2れいとうビ−ム
効果はイマイチのようだ

ヘルガ−の HP 49→ 26




ヘルガ−だいもんじ

ポリゴン2の HP 191→ 62

ポリゴン2は火傷をおった!




日差しが弱まった


倒せるかな?一旦再生回復します


ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 62→ 157

ポリゴン2は火傷のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 157→ 134




ヘルガ−ねむる
ヘルガ−は眠りはじめた!
ヘルガ−はHPを回復した。
ヘルガ−の HP 26→ 184





うおおおおおお、、そうか、、眠る+奇跡の実だったかーー、地味に警戒してなかった。要らんことしたなー。
まぁ、再生で満タンまで回復しておいて、起きがけに電磁波入れれば再度麻痺かけることが出来るので、それで行きます。



対戦相手様ヘルガ−を戻してランタ−ンを繰り出した!





ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 134→ 191

ポリゴン2は火傷のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 191→ 168





おっと??ランターンには電磁波ぶっぱします。持ち物多分残飯とかでしょう


ランタ−ンあやしいひかり

ポリゴン2は混乱した!




ポリゴン2は混乱している

ポリゴン2でんじは

ランタ−ンは麻痺した!

ポリゴン2は火傷のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 168→ 145





入りました!!!このランターンは流石に麻痺治せないでしょう、多分!
とは思うのだけど、まあ念のため、眠らせないようにダメージ与えずに、ポリ2捨てからガラ降臨させます!



ポリゴン2は混乱している

ポリゴン2リフレクター
ポリゴン2は物理攻撃に強くなった。

ポリゴン2は火傷のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 145→ 122




ランタ−ンなみのり
急所にあたった!

ポリゴン2の HP 122→ 18





ちょうど次の火傷ダメージで倒れるので、ターンカットになります。


ポリゴン2は混乱している

ポリゴン2はわけもわからず自分を攻撃した!

ポリゴン2の HP 18→ 16

ポリゴン2は火傷のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 16→ 0


ポリゴン2は倒れた。。


クラヴハリエガラガラを繰り出した!




で、地震でランターンかヘルガーのどちらかを100%倒せます。


ガラガラじしん
効果抜群だ!

ランタ−ンの HP 244→ 0


ランタ−ンは倒れた。。


対戦相手様ヘルガ−を繰り出した!




最後の詰め。日本晴れ+大文字+眠る+奇跡の実まで見えましたが、まだ技がひとつ分かりません。
考えにくいですが、もし寝言だったとしたら?ここで大文字急所を食らうと負けてしまいます。
そこまで考慮すると、ここはスリーパーを出して、起きがけに麻痺をかけに行くのが最善手。



クラヴハリエガラガラを戻してスリ−パ−を繰り出した!





ヘルガ−はぐうぐう眠っている

ヘルガ−は眠っていて動けない!





まぁ、流石に寝言は無さそうですね。もう1ターンぐうぐうするのでまず光の壁を貼ってから、


ヘルガ−はぐうぐう眠っている

ヘルガ−は眠っていて動けない!




スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。




スリ−パ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


次起きるのでここで電磁波です!スリーパーHP満タンなので、大文字急所でも耐えて確実に麻痺を入れられます。


ヘルガ−は目を覚ました!

ヘルガ−にほんばれ
日差しが強くなった。




スリ−パ−でんじは

ヘルガ−は麻痺した!




日差しが強い!


あとは、サイキネ無駄打ちしてスリーパー捨てからのガラで勝ち確ですね!
ヘルガーの持ち物は奇跡の実だったので、爪とか光の粉とかの事故も心配ありません。



スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−だいもんじ

スリ−パ−の HP 191→ 128




日差しが強い!





スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−ソ−ラ−ビ−ム

スリ−パ−の HP 128→ 103




日差しが強い!


おお、残りはソーラービームでした!しかし、光の壁あると食らわなすぎワロタ


スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−だいもんじ
しかしヘルガ−の攻撃ははずれた。




スリ−パ−にかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

日差しが強い!





スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。




ヘルガ−だいもんじ

スリ−パ−の HP 103→ 43




日差しが弱まった


いやこれ多分、やろうと思えば、スリーパーでヘルガーのPP枯らすことも出来そうですね。
今回はそんな必要無いのでしませんが。特殊耐久えらいなー



スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−にほんばれ
日差しが強くなった。




日差しが強い!





スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−ソ−ラ−ビ−ム

スリ−パ−の HP 43→ 19




日差しが強い!





スリ−パ−サイコキネシス
ヘルガ−には効果がないようだ・・




ヘルガ−ソ−ラ−ビ−ム

スリ−パ−の HP 19→ 0


スリ−パ−は倒れた。。


クラヴハリエガラガラを繰り出した!



日差しが強い!


勝率100%


ガラガラじしん
効果抜群だ!

ヘルガ−の HP 184→ 0


ヘルガ−は倒れた。。


クラヴハリエ WIN!
ありがとうございました。
流石にパーティ時点でガン有利だったと思いますが、だからこそ細かな危険を意識しながら動けたかなと思います。
麻痺かけてガラ、麻痺かけてガラ、で1枚ずつ剥がして行く感じで行けましたね。