蟹金槌VS影坊主
キュウコン♀ LV 55
ヘラクロス♂ LV 55
ナッシ− ♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 50
 カビゴン♂ LV 55
 サンダ−  LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 ムウマ ♂ LV 50
フ−ディン♂ LV 50
 スイクン  LV 50

プチドラサマ杯5/23大会のログです。

キュウコンの調子が良いので遂にプチドラ杯にもこのパを使ってしまいました。
しかし、フーディンスイクンと、キュウコンの天敵が2枚も居る上にヘラ受けもきっちりサンダーが居ます。
しかも、それらを同時選出されてしまうので、こちらとしてはエースを隠しながら爆破で択ゲー仕掛けに行く他ない。
相手恐らく、サンダー+「キュウコン受け枠(フーorスイクン)」+「カビ受け枠(ムウマorネール)」の編成で来ることは間違いないでしょう。
ここはナッシー+カビで爆破誘導しかけて行きます。
相手としてはこちらのエースが見えない以上、サンダーを残すのがローリスクなはず。サンダーでも対キュウコンは出来るので。
そこを踏んで、こちらもキュウコンvsサンダーを狙いに行きます!



蟹金槌ナッシ−を繰り出した!



影坊主サンダ−を繰り出した!




サンダーはナッシーの爆破は高確率で耐えられてしまうので、一旦カビで流し。


蟹金槌ナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−めざめるパワ−

カビゴンの HP 266→ 230





交代読みナッシー。ネールかムウマ来るはず。


影坊主サンダ−を戻してムウマを繰り出した!





蟹金槌カビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!






OK、ここでサイキネ。サンダーに当たれば爆破圏内になります。


影坊主ムウマを戻してフ−ディンを繰り出した!





ナッシ−サイコキネシス
効果はイマイチのようだ

フ−ディンの HP 161→ 124





うむ、やはり相手サンダーを残して来ますね。ここで爆破決行!アンコされたら一旦カビで流し。


フ−ディンサイコキネシス
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 201→ 156




ナッシ−だいばくはつ

フ−ディンの HP 124→ 0


ナッシ−は倒れた。。



フ−ディンは倒れた。。


蟹金槌カビゴンを繰り出した!



影坊主サンダ−を繰り出した!




成功!!!キュウコンvsサンダーへの道が着々と開けて来ました。


影坊主サンダ−を戻してムウマを繰り出した!





カビゴンのしかかり
ムウマには効果がないようだ・・





カビは爪を持っているので、ワンチャンムウマを一方的に突破するチャンスもあります。そうすればサンダーに自爆してキュウコン出すまでもなく勝ち。


ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 166→166
カビゴンの HP 230→198




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





???謎の初手痛み分け・・・


ムウマくろいまなざし
カビゴンはもうにげられない!




カビゴンじしん

ムウマの HP 166→ 73





まだ滅びor道連れに対して択ゲーが出来るけど、爪持ってるのでこのままストレートに地震打ちます。
相手が滅び選択して来たら一方的に勝ち。道連れ選択していても爪が発動すれば同じく勝ち。
そして道連れ成功されてもキュウコンvsサンダーなので決して分は悪くない。という三重構造です。



ムウマみちづれ
ムウマは相手をみちづれにしようとしている。




カビゴンじしん

ムウマの HP 73→ 0

ムウマカビゴンをみちづれにした!


カビゴンは倒れた。。



ムウマは倒れた。。


蟹金槌キュウコンを繰り出した!



影坊主サンダ−を繰り出した!




成功されてしまったが、この対決、やってみたかったカードではある。
相手はねむねご型なので、怪しい光はストレートに入る。雷は残飯によって2耐え。
こちらの火炎放射は4発かかる。かなり際どいが、さぁどうだ!



キュウコンあやしいひかり

サンダ−は混乱した!




サンダ−は混乱している

サンダ−かみなり

キュウコンの HP 196→ 102




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 102→114


流石キュウコン神特殊耐久


サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 215→ 197




キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 197→ 141




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 114→126


いいぞいいぞ。1ターン目に雷を食らわなかったら身代わりを張ってみようかと思ったけど、
このHPからだと塩な気がするので、このまま裸で殴ります。せっかく雷1発耐えるHPだしね。



サンダ−は正気に戻った!

サンダ−かみなり

キュウコンの HP 126→ 35




キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 141→ 85




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 35→47


ぐぬー、当てて来るなあ


キュウコンあやしいひかり

サンダ−は混乱した!




サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 85→ 66




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 47→59


よおおおおおし次先制すればイケるし、後手だったとしても相手が自滅とか雷外しがあるから有利なはず!!!!


キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 66→ 1




サンダ−は正気に戻った!

サンダ−かみなり

キュウコンの HP 59→ 0


キュウコンは倒れた。。


影坊主 WIN!
ありがとうございました。
ちょwwwwwwwこれはwwwwwwwwww
しかも、改めて計算したら、キュウコンの火炎放射ダメージ56〜66なので、最後最大乱数じゃないと倒せなかったのかよwww
素早さと特殊耐久とコンボの精度は良いですが、その分やはり火力不足が響きますね・・・w
火炎4発かかるのは良いのですが、そこに混乱自滅2回を追加しても倒せないとは思いませんでした。。。
ただ、よくよく見返すと、1発目と2発目の火炎ダメージが共に56で、両方最低ダメージだったことが発覚www
てことは結果、悪くない乱数で倒せそうですね、流石に。
相手も混乱解けるのが早かったり、雷すべて命中させて来たりしたので、やっぱりこの対決、それなりの勝率を確保出来てるんじゃないかとは思います!きっと!