電気 〜総力発電所〜

55サンダ− かみなり リフレクタ− ねむる めざパ水はっかのみ ADFF
50マルマインどくどく いばる みがわり だいばくはつ たべのこし FFFF
50エレブ− クロスチョップのろい ねむる ねごと ピントレンズ FFFF
50サンダ−スかみなり あまえる ねむる ねごと じしゃく 3FFF
50ランタ−ンなみのり どくどく あやしいひかりねむる きせきのみ 1FFF
50レアコイルかみなり ねむる ねごと めざパ蟲せんせいのツメ DDFF

軽い解説

・電気縛りと言えば55ピカチュウや55エレブーなど考えられますが、真面目に対地面などを考えると55めざ水サンダーが一番安定すると考えた
当初は寝言だったがあまり寝ながら戦うことは無く、物理技をどうしても多く受ける⇒リフレクターを採用。
カビゴン、イノムー、ハガネールあたりと強引に戦ってもらいます

・爆破要因は重要。マルマイン。このパは対カビ、電気など崩せなくなる場合があると思うので、いばみがをやってもらう。
このメンツの中で今更10万ボルトなどは要らない。それよりも毒とかで弱らせましょう

・次に重要な純電気およびハピ突破要因としてのクロチョエレブー。
何だこの変態型はと思うかも知れませんが、ふざけてなんかいませんよ。
こんな電気いっぱい居る中で電気技なんて要らんでしょう(マルマインと同じく)。それよりも必死な対カビなどのために寝言で踏ん張るのです

・対カビ、特に地震カビは全面的にカバーしないといけない。他に岩技あたりも怖い
⇒全般的な物理誤魔化しとして、やっぱり寝言甘えるダースを起用。ここは攻撃手段も必要なので普通に雷持ち

・電気パとしてこれまた必ず入るランターン。当然水タイプを重視した戦い方。
怪しい光は必須。電磁波も魅力だがマルマインと同じく毒で眠りを促進させることを優先。

・最後の枠はピカチュウ、ライチュウなどと迷ったが、多くの属性を半減して誤魔化せるレアコイルに。
最初はエレブーと共に対電気・ハピ決定力として音+めざ鋼などという型だったが、
地味に厄介なエスパー(主にフーディン・ナッシー)封じとしてめざ蟲を採用

・今回入りませんでしたが、鈍いを積んで来るカビに強くなれるアンコライチュウは入れる価値が充分にあると思います。
サンダースが若干空気気味なので換えても良いかも知れません

'10/9/11完結。あ、10万ボルト誰も持ってねえ

ログ壱
ログ弐
ログ参
ログ肆


戻る