わんこ

55ウツボットヘドロ爆弾ギガドレイン眠り粉アンコール食べ残しFFFF
50スイクン波乗り冷凍ビール眠る寝言ヒントレンズ1FFF
50ムウマ電磁砲黒い眼差し滅びの歌道連れ黄金の実9FFF
50カビゴンのしかかり爆裂パンチ眠る寝言光の粉FFFF
50ブラッキー黒い眼差しバトンタッチ甘える眠る薄荷の実1FFF
55ライチュウ10万ボルト爆裂パンチアルコール目覚めるパワー
奇跡の実FDFF

'15/7/25構築
速さ★★★
硬さ★★★★
コンビネーション★★★★★
変態度★★★★
煮詰め度★★
総合的満足度★★★

55で剣の舞でなくアンコールするウツボットをいうのを使ってみたかった。(この2つは両立不可)
こちらのログ(雑多ログ軍団にあります)で、痺れ粉による司令塔として使っていたが、
眠り粉にして改めてエースとして起用してみた。
更に、エフィチュウで使っていたセミフルライチュウをもう少し使いたかったので続投。
W(ダブル)アンコとなったので、わんことなった。(???)
ブラッキーがあからさまにロックバトン+アンコールのコンボを狙っている。
一応、ムウマも居るのでダブルロックも出来なくはないが、このご時世難しいだろう。
何故2枠目に早々にスイクンを投入したのかはもはや覚えていない。

使ってみての感想だが、55ウツボットの絶妙な素早さと火力が良い。
剣の舞は欲しい時もあるが意外と素の状態でも全然戦える。
剣の舞と比べて全抜き性能は劣るが、逆にサイクル戦がしやすくなっている。
もちろんそこを狙って、サポメンは硬めの技構成にしたのだが。
それから環境的にエアームドが激減していたのでサポメンは目覚めるパワー炎や水にはせず、ギガドレインが便利だった。
回復が予想以上に美味しく、光合成を持たずとも食べ残しとギガドレインで十分場持ちする。
眠り粉で回復を稼げるというのもある。


ログ壱 …対55ライコウ、ロックバトン対策が居ない場合
ログ弐 …ムウマとライチュウによるサイクル
ログ参 …対バトン+太鼓カビ、ピントスイクン炸裂
ログ肆 …対55ライチュウ、毒+アンコで掻き回す


戻る