吸収男児

55ナッシ− サイコキネシスやどりぎのタネみがわり めざパ蟲たべのこし DDFF
50ムウマ くろいまなざしほろびのうた かみなり ねむる はっかのみ 1FFF
50ニドキングじしん だいもんじ かみなり リフレクタ− おうごんのみ FFFF
50キングドラなみのり りゅうのいぶきねむる ねごと せんせいのツメ 9FFF
50サンダ−スかみなり あまえる ねむる ねごと ピントレンズ 3FFF
50ファイヤ−だいもんじ ふきとばし ねむる めざパ格闘きせきのみ CCFF


'11年4月頃構築
速さ★★
硬さ★★★
コンビネーション★★★★
変態度★★★
煮詰め度★★★
総合的満足度★★★

「必ずナッシーを出せるナッシーパ」を目指し、結構真面目に組んだ。
ナッシーエースというと個人的にはこの型が最強だと思う。
理論的にはこの型を完全に受け切れるポケモンは存在しない。あくまで理論上の話だが。
ナッシーを必ず出すと言えど、一体どこに出せばいいんだという3匹の組み合わせはあり、
特によくあるパターンのうちひとつがカビ+無道+☆みたいなもの、もうひとつはバンギ+ヘラ+無道のようなものだと思う。
このうち前者には雷ムウマ、後者には文字ドキンが大活躍出来る予定。
また、天敵であるファイヤーはもちろん、あやみが☆あたりも寝言キングドラで受け、後ろのガラにも睨みを利かせる。
竜の息吹は残念ながら身代わりを一発で壊すことは出来ないが、壊した直後にツメが発動すると麻痺を狙える。
(※が、この枠は実は竜の息吹をのしかかりに変えたギャラドスで良いことが後に判明してしまった。
これらの役割全てを満たせるし、のしかかりならあやみが☆の身代わりもかなりの高確率で壊せるのである)
5,6枠目は一気に適当になってしまって、特に55サンダー受けがこのダースだけではとても心許ないため、
この2枠は大いに変更の余地がある。

ログ壱
ログ弐
ログ参
ログ肆


戻る