やりたい事やりました

51フ−ディンサイコキネシスどくどくアンコ−ル自己再生奇跡の実1FFF
52ヘラクロスメガホ−ン堪える起死回生めざパ格闘麻痺治しの実CCFF
51エレブ−クロスチョップ眠る寝言ピントレンズFFFF
52ドンファン地震アルコールどくどく守る食べ残しFFFF
51ベトベトンヘドロ爆弾嫌な音眠る大爆発薄荷の実FFFF
52パルシェン冷凍ビール撒き菱鈍い大爆発黄金の実FFFF

'09 10月頃構築
速さ★★★★
硬さ
コンビネーション★★
変態度
煮詰め度
総合的満足度★★★★★

管理人の大きなターニングポイントとなった、自分の中では凄く重要なパーティ。
それまで自分はいわゆるガン受け信者で、役割が微妙なポケモンはほとんど使いませんでした。

例えばこういうフツーのパルシェンを使ったのもこのパーティが初めて。
パルシェンはガラガラを流せるとは言え、回数が限られるのでガン受けは出来ないという考えで、使いませんでした。
ガラガラはエアームドとかナッシーで対処したり、ハピナスの冷凍ビームとかで釘付けすることで対策していました。
フーディンに関しても、それまでアンコールは読みや高度な立ち回りが必要だと思ったので敬遠しており、
エースでセミフル+自己再生のアタッカー仕様とか、そういうのしか使ったことがありませんでした。
ドンファンなんかも物凄く思い切ったことをしています。それまでだったら眠るを持たせるどころか、
そもそも受け役割が無いのでエース以外でドンファンを使うことは無かったと思います。

…そんな自分でしたが、そろそろ新しいことをしても良いかなと思い、色々思い切ってここまで極端に、
「今までの自分なら絶対やらなかった、でもそろそろやってみたいこと」を詰め込みました。
このパーティのお陰で、私は変われたと思います。このパーティがあって、今の私が在る。

ログ壱(神ログ採用)
ログ弐
ログ参
ログ肆


戻る