雷神様

55サンダ−カミナリ!!(ドリルくちばし破壊光線目覚めるパワー水食べ残しEDFF
50カイリキークロスチョップ我慢寝言眠るピントレンズFFFF
50エア−ムド泥棒鈍い吹き飛ばし眠る奇跡の実FFFF
50サイドン地震鈍いしっぽをふる眠る薄荷の実FFFF
50ハガネール地震嫌な音吠える眠る光の粉FFFF
50ハピナス10万ボルト冷凍ビール癒しの鈴タマゴ産み溶けない氷1FFF


'08年8月頃構築
速さ★★
硬さ★★★★
コンビネーション★★
変態度★★★
煮詰め度★★★★
総合的満足度★★★★



結構前からやってたフルアタサンダーエース。対戦回数を重ねた結果、色々と欠点に在り付いて、全体的に改良。
こちらは改善前のログです。代表としてひとつ。

サンダー;ドリくちめざ水は低Lv.でも使ったことあるけど、攻撃範囲が広くて強い。
サポートサンダーがリフ飛ばしとかなら、攻めサンダーはこの型が結構強いと思ってる。
問題の破壊光線は一か八か同速ライコウに勝負をかける他に、ハピ殺しとか。
改良前は電気潰し居なかったからそこそこ需要あったけど、改良後は正直要らないかも。検討中
とりあえず高レベカビ、ライコウ、ダース、エレブー、バンギあたり以外には勝てる予定
リキー;最近好きな準ロロノア。こっちは2撃で向こうはクロチョ一撃とかいうときに凄く強いですね。
我慢は正直使わないと思うけど、他に良いのが無かった。穴掘りは2ターンかけて60でしょ?
無道;対カビ強化+対ガラに泥棒。以上です。
サイドン;高レベ残飯カビには急所出さないと勝てないし、ピントはリキーなんでコレ。
睨み付けるでも全く同じだけどこっちの方がいいでしょ?(
ネール;カビ受けは↑2体に任すので鈍いとか無いです。電気封じ+ブラキ流し。
音+光線とか理想なんだけどちょっと難しいかね
ハピ;鈴がどうしても欲しいんです。サイドンが雪崩無いんでサンダー潰しの冷凍。

明確なガラ受けが居ませんが先手取ってめざ水クロチョ冷凍あたりで総力戦です。泥棒出来れば一番いいけど
寝言とかいうのは雪崩か剣どっちか無いんでサンダー無道でいけます。
カビ受け4体とか指摘されて初めて気付いたけど、カビ受ける気があるのはサイドン無道だけです。
めざ水ライコウとかやばいけどリキーが意外とやってくれるのよね。

ログ壱
ログ弐
ログ参
ログ肆


戻る