グラヴジャムンVS対戦相手様
カラカラ ♂ LV  5
チョンチ−♀ LV  5
タマタマ ♂ LV  5 
ラッキ− ♀ LV  5
デルビル ♀ LV  5
ポリゴン   LV  5
ストライク♂ LV  5
エレキッド♂ LV  5
 ラッキ−♀ LV  5
 カラカラ♂ LV  5
 ポリゴン  LV  5 
ビリリダマ  LV  5

相手は魔人島にある「ストラッキー'23」っぽい感じ、しかし細部は違うかも。
相手の初手ポリゴンに対応出来るのは、デルビルかラッキー。
カラカラのために麻痺サポートしたいので、電磁波打てるラッキーを先発にしましょう。
地味に厄介なビリリダマ対策兼、爆破で枚数減らしとしてタマタマ。



グラヴジャムンラッキ−を繰り出した!



対戦相手様ポリゴンを繰り出した!




狙い通り。電磁波打って鈍いの起点にします。


ラッキ−でんじは

ポリゴンは麻痺した!




ポリゴンどろぼう

ラッキ−の HP 44→ 41

ポリゴンラッキ−からラッキ−パンチを奪った!





泥棒対策もバッチリ。


ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった




ポリゴンでんじは

ラッキ−は麻痺した!





2回積んでから殴るかな。


ポリゴンリフレクター
ポリゴンは物理攻撃に強くなった。




ラッキ−はからだが痺れて動けない!





おっと失敗。もう1回


対戦相手様ポリゴンを戻してエレキッドを繰り出した!





ラッキ−はからだが痺れて動けない!





うーーむ、2積み出来てたらこのまま更に電磁波打ちたかったけど、
このままではちょっと危険。流石にクロチョ打って来ると思うので、ここでタマタマ活かしましょう!



グラヴジャムンラッキ−を戻してタマタマを繰り出した!





エレキッドクロスチョップ
効果はイマイチのようだ

タマタマの HP 25→ 22





ナイス一貫切り!ここは泥棒ぶっぱかな?冷凍パンチ打たれても、エレキッドが黄金持ってたらそれでゴッソリ回復出来ます。
控えの誰かに当たってもまぁOK



対戦相手様エレキッドを戻してポリゴンを繰り出した!





タマタマどろぼう

ポリゴンの HP 26→ 23

タマタマポリゴンからラッキ−パンチを奪った!





と思ったら、ポリゴンで受けられるの考えてなかったーーー!!!
せっかくラッキーパンチを奪わせて泥棒を使えなくしたのに、これじゃ意味がねぇwww
とりあえず、ポリゴンはラッキーで完全に止まるので、すぐ受けます



グラヴジャムンタマタマを戻してラッキ−を繰り出した!





ポリゴンれいとうビ−ム
急所にあたった!

ラッキ−の HP 41→ 29




ポリゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


しかし、今度はエレキッド出て来たら、タマタマ交代読みで冷凍パンチ打たれちゃうかも知れない。
なので、なるべくエレキッドを出す隙を作らずに行きたい。
ここは一旦、相手もう1回リフレクター貼り直すところだと思うので、こちらも居座ってタマゴで回復。



ラッキ−タマゴうみ
ラッキ−はHPを回復した。
ラッキ−の HP 29→ 44




ポリゴンリフレクター
ポリゴンは物理攻撃に強くなった。





からの、ここ!ここは相手エレキッド出すターンでしょう!!そこにカラカラ合わせます!!


グラヴジャムンラッキ−を戻してカラカラを繰り出した!





対戦相手様ポリゴンを戻してエレキッドを繰り出した!






オッケーイ!たとえリフレクターがあろうと、エレキッドはブーメラン一撃で倒すことが出来ます!!
ここで、ブーメランをストライクで避けられるみたいな一貫切りをされる対策として、身代わり使ってみましょう!



エレキッドれいとうパンチ
効果抜群だ!

カラカラの HP 24→ 9




カラカラみがわり
カラカラはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カラカラの HP 9→ 3





居座って来ましたが、次フリーで殴れるのでまぁ同じこと。


エレキッドれいとうパンチ
効果抜群だ!

カラカラにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




カラカラホネブ−メラン

エレキッドの HP 23→ 6

エレキッドの HP 6→ 0


エレキッドは倒れた。。


対戦相手様ストライクを繰り出した!




結果的にはカラカラのHPを無駄に6(身代わり分)だけ消費してしまった形となりましたが、
ストライクの捨て身で倒されるのはHP9残っていようが同じことなので、特に問題無いかな。
さて後半戦、ここめちゃくちゃ重要なターン。ここで勝敗が決まると言っても過言ではないでしょう。
このHP3のカラカラを生かすかどうか。もしここで捨てたら、相手のストライクの壁が高いです。
ラッキー+タマタマではまず絶望的でしょう。しかも相手にはポリゴンも残っている。
ここは、タマタマを犠牲にして、ラッキーを着地させるのが良いと見ました。
そこから電磁波が撒ければ、残りHP3のカラカラも活かせます。
ストライクはいくらHPが残っていようが、麻痺さえしてしまえば、逆にカラカラがHP1さえ残っていれば勝てるのです。
交代読みでストライクに剣の舞を積まれてしまったら、そこから3タテされてしまう恐れがありますが、
カラカラを目の前にしたストライクが剣の舞を積むのは、流石にかなりの勇気が要る行動です。



グラヴジャムンカラカラを戻してタマタマを繰り出した!





ストライクつばさでうつ
効果抜群だ!

タマタマの HP 22→ 4




ストライクにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


タマタマが粉とか爆発で仕事出来るのも結構大きくて、
ここでも相手に剣の舞を積む猶予を与えず、相手はもう1発殴ってタマタマを倒すしかありません。
(こちらは当然、大爆発を選択しています)



ストライクつばさでうつ
効果抜群だ!

タマタマの HP 4→ 0


タマタマは倒れた。。


グラヴジャムンラッキ−を繰り出した!




これによって、ストライクに剣の舞を積ませずにラッキーを着地させることに成功しました!
これで、ストライクが奇跡の実を持っていても、電磁波を入れることが出来ます!



ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ〜んとあがった!




ラッキ−でんじは

ストライクは麻痺した!





おお、結果的に奇跡持ってなかったので1発で入りました。
この時点でもう、カラカラで上から一撃で倒せるようになったので、ラッキーはお役御免です。
ここからカラカラを後出しなんてするわけにも行かないし、このままラッキーを捨てる一択。
一応、ストライクが痺れまくる事故があれば、鈍いからこのまま圧殺出来てしまう可能性も無くはないので、
一応鈍いからがんばってみます。



ストライクつるぎのまい

ストライクこうげきがぐ〜んとあがった!




ラッキ−のろい

ラッキ−こうげきがあがった!

ラッキ−ぼうぎょがあがった!

ラッキ−すばやさがさがった








ストライクすてみタックル

ラッキ−の HP 44→ 9

ストライクは攻撃の反動をうけた!
ストライクの HP 25→ 17




ラッキ−はからだが痺れて動けない!





逆にこっちが痺れちゃったてへぺろ


ストライクつばさでうつ

ラッキ−の HP 9→ 0


ラッキ−は倒れた。。


グラヴジャムンカラカラを繰り出した!




んで上からワンパン


カラカラめざめるパワ−
効果抜群だ!

ストライクの HP 17→ 0


ストライクは倒れた。。


対戦相手様ポリゴンを繰り出した!




さて、最後のポリゴンとの対決は、特に計算していませんでした。
とりあえず相手は麻痺してるので先制は出来ますが、こちら残りHP3なのでワンパン出来ないと負け。
相手はこちらのタマタマが打った泥棒を1発だけ食らっていて、残りHP23。
ここからブーメランで一撃で倒せようが倒せなかろうが、終盤の立ち回りはこうするしか無かったので。
あとは、ポリゴンが麻痺しているので痺れ期待と、ブーメラン片方急所も期待ってことで。



カラカラホネブ−メラン

ポリゴンの HP 23→ 12

ポリゴンの HP 12→ 1




ポリゴンれいとうビ−ム
効果抜群だ!

カラカラの HP 3→ 0


カラカラは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
うわーーーー惜しい!!!ここまで際どいとは思いませんでしたw
で、後から計算したら、やや高確率で12ダメージを引けるみたいなので、75%ぐらいの高確率でポリゴンを倒せていたようです。
まぁ、じゃあいっかーという感じ((((((
タマタマが泥棒打ったターン、ぬるいことをしたかなーと思ったのですが、
眠り粉を打っててもどうせ麻痺したポリゴンに受けられてしまうし、
結果的に泥棒で与えた3ダメージが最後に活きていたので、何だかんだで間違ってはいなかったのかな?