白はまやかしVS対戦相手様
ラプラス ♀ LV 55
ジュゴン ♀ LV 55
イノム− ♂ LV 55
ニュ−ラ ♀ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♀ LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
ニドキング♂ LV 55
マルマイン  LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ド−ブル♀ LV 50

トキワジム・・・を模してはいるが、何をやってくるか分からない相手((
エースとのタイマンに持ち込めるならば、シンプルにジュゴンかラプラスで良さそうなんですが、
ムウマが足枷になってタイマンまで持って行けない可能性もあるなと思いました。例えばドーブルの起点にされるとか。
そう考えると、案外上から色々事故を狙えるニューラがアリなのでは?
エースとのタイマンも、上から吹雪で大体2発なので、5割ぐらいには持ち込める。
で、サイクルでナッシーやドーブルに対しても動けそうです。
ドーブルと対面したら上から爆パン打っちゃおうと思います。割と良い乱数でワンパン出来るので。
今回はそれぐらい雑な感じで行った方が良いかなと判断します。



白はまやかしニュ−ラを繰り出した!



対戦相手様マルマインを繰り出した!




初手失敗。大人しくカビゴンで


白はまやかしニュ−ラを戻してカビゴンを繰り出した!





マルマインでんじは

カビゴンは麻痺した!





で、誰かに引いて来ると思うので、ムウマ当てます。


対戦相手様マルマインを戻してナッシ−を繰り出した!





白はまやかしカビゴンを戻してムウマを繰り出した!






結果的にはマルマイン+ナッシーでした。ここでナッシーを連れて行けば、カビゴン自爆で最後タイマンに持ち込めますね。


ムウマくろいまなざし
ナッシ−はもうにげられない!




ナッシ−しびれごな

ムウマは麻痺した!





あとは痺れまくらなければ大丈夫でしょう


ナッシ−サイコキネシス
急所にあたった!

ムウマの HP 166→ 28




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ナッシ−のほろびのカウントが3になった!

ムウマおうごんのみでHPを回復した!
ムウマの HP 28→58


いやああああああマジか!!!2連守る決めるしか無くなった・・・


ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ナッシ−サイコキネシス
しかしムウマはまもっている!
ナッシ−の攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

ナッシ−のほろびのカウントが2になった!


頼むもう1回守ってくれ


ムウマはからだが痺れて動けない!




ナッシ−サイコキネシス

ムウマの HP 58→ 0


ムウマは倒れた。。


白はまやかしニュ−ラを繰り出した!



ナッシ−のほろびのカウントが1になった!


無理でしたorz
こんなところで枚数差を付けられてしまっては敗色濃厚。。。
一応、相手が滅び1であることを利用してワンチャン狙います。
ニューラは身代わり覚えないので、相手は最後に大爆発をして来る可能性が高い。
そこで、メロメロで50%の確率で止めることが出来ます!!これが成功すれば、実質ムウマとナッシーで1-1交換出来たも同じ!!



対戦相手様ナッシ−を戻してマルマインを繰り出した!





ニュ−ラメロメロ
しかし、うまくきまらなかった。





いやーーーー冷静に引かれてしまいました。この時点で流石に終わったと思いました。


白はまやかしニュ−ラを戻してカビゴンを繰り出した!





マルマイン10まんボルト

カビゴンの HP 266→ 221





一応のしかかり選択します。多分、大爆発+ナッシーで処理して来るだろうけど


マルマインだいばくはつ

カビゴンの HP 221→ 22


マルマインは倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




ここで枚数的には同じ2-2になったのでワンチャン。
ここは流石にサイキネでトドメを刺して来る(じゃないと自爆があるので)だろうから、そこをニューラで無効化して・・



白はまやかしカビゴンを戻してニュ−ラを繰り出した!





ナッシ−サイコキネシス
ニュ−ラには効果がないようだ・・





あとは、大爆発ターンを読んでカビゴンで受ければ、一応ワンチャンある。
いきなり大爆発はまだ無い。相手には痺れ粉がある。
まずは、行動を阻害するためにメロメロから。あわよくば、そこからの吹雪で、ノーダメージ突破も狙える!



ニュ−ラメロメロ
ナッシ−はメロメロになった!




ナッシ−ニュ−ラにメロメロだ!

ナッシ−しびれごな

ニュ−ラは麻痺した!





いやー流石にこれは終わった・・・と思いましたが、いや待てよ。
ナッシーはめざ草のHPをしていないし、これニューラに対して打点が無いのでは??
相手からすると麻痺も無事入った今、もうあとはナッシー大爆発しかすることが無いのでは???
それを読まれてカビゴンで受けられたとしても、流石に麻痺ったニューラでは、エースでタイマン勝てると踏んで来るのでは?????
ここだ!!爆発するならここだ!!!!



白はまやかしニュ−ラを戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−だいばくはつ

カビゴンの HP 22→ 0


カビゴンは倒れた。。



ナッシ−は倒れた。。


白はまやかしニュ−ラを繰り出した!



対戦相手様ニドキングを繰り出した!




読みは成功!!!あとは頑張れ!!!!麻痺っていても、メロメロでワンチャンある!!!!!
因みにエースがガラガラだったとしても、地震や岩雪崩は高確率で1回は耐えるので、メロメロワンチャンあります。



ニドキングドわすれ

ニドキングとくぼうがぐ〜んとあがった!




ニュ−ラメロメロ
ニドキングはメロメロになった!





おいやめろwwwwww
ただでさえ貧弱な特攻、吹雪をもってしてようやくニドキングをギリギリ2発ぐらいだと言うのに、そんなことしないでwww
しかも、ド忘れなんて積んで来るということは、下手したらこれ、更に影分身とかまで積んで来る型の可能性もあります。
いくらメロメロで止めていようが、ここから吹雪で4発もかかっていては流石に間に合わない。
ここは一か八か、爆裂パンチまで更に絡めて、ニドキングの行動をとにかく止めまくるのが最善なのでは???



ニドキングニュ−ラにメロメロだ!

ニドキングはメロメロで技がだせなかった!




ニュ−ラはからだが痺れて動けない!








ニドキングニュ−ラにメロメロだ!

ニドキングはメロメロで技がだせなかった!




ニュ−ラばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ニドキングの HP 205→ 181

ニドキングは混乱した!





よし来た!!!チャンスが見えて来た!!!


ニドキングは混乱している

ニドキングニュ−ラにメロメロだ!

ニドキングはメロメロで技がだせなかった!




ニュ−ラふぶき
効果抜群だ!

ニドキングの HP 181→ 119





いいぞいいぞ!!あと2発で行ける??


ニドキングは混乱している

ニドキングニュ−ラにメロメロだ!

ニドキングはメロメロで技がだせなかった!




ニュ−ラふぶき
効果抜群だ!

ニドキングの HP 119→ 65





全然行けなかった(乱数マジック)
ここは、吹雪でもシャドボでもどちらも2発圏内まで入ったので、命中安定のシャドボに切り替えます。



ニドキングは混乱している

ニドキングはわけもわからず自分を攻撃した!

ニドキングの HP 65→ 44




ニュ−ラシャド−ボ−ル

ニドキングの HP 44→ 4





おっと、混乱自傷のことを忘れていました。だったら吹雪で良かったですが、まあ結果論。


ニドキングは混乱している

ニドキングニュ−ラにメロメロだ!

ニドキングはメロメロで技がだせなかった!




ニュ−ラシャド−ボ−ル

ニドキングの HP 4→ 0


ニドキングは倒れた。。


白はまやかし WIN!
ありがとうございました。
いやーーーーーまさかの逆転劇!!!!!!!
これ、「タイマンには上手く持ち込めないような気がする、そしたら色々ワンチャン作れるニューラ」
という選択がかなり成功したかも???
何よりもデカかったのは、ナッシーがニューラに対して打点が無かったこと。
これによって、痺れ粉こそ食らってしまいましたが、ノーダメージでエースと対面出来たのは大きかった!
最後のタイマンは流石にだいぶ上振れましたが、そもそもムウマへのサイキネ急所のせいでこうなったので、ご容赦を(