蟹金槌VS影坊主
ガラガラ ♂ LV 55
ニドキング♂ LV 55
 ヌオ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 55
ゲンガ− ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
バンギラス♂ LV 55
ドンファン♂ LV 55
 サンダ−  LV 55
フシギバナ♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
ニョロボン♂ LV 50

プチドラサマ杯7/18大会のログです。

いいいいやああああああああああああああこーーーーーれは新たな弱点発覚。ドンファンに誰も勝てません・・・!!
ニドキングの冷凍もしっかり2発耐えられてしまいます。
ヌオーに波乗りがあれば勝てますが・・・流石にそんなスペースは何処にもありません。
タイマンで勝てないならばサイクルで!と行きたいところですが・・・、ニドキングが対面有利取れる相手もフシギバナぐらいしか居ない。
しかも相手、ドンファンとニョロボンはほぼ100%来るとすると、残りはフシギバナでなくゲンガー対策でカビとかになるんじゃないでしょうか。
そんなことをされたらどこも起点にすることが出来なくて、結局爆発させられてタイマンに持ち込まれてしまいます・・・
そうは分かっていても、ニドキングで行くしか無い。そもそも相手にはドンファンだけでなくニョロボンも居て完全に泣きっ面に蜂。
ニョロボンに辛うじて勝てそうなのもニドキングしか居ない。それも、雷を2発当てなければいけないので限りなく50%。



蟹金槌ゲンガ−を繰り出した!



影坊主ニョロボンを繰り出した!




恐らくゲンガー受けで選出されるであろうカビに引く読みで、こちらもカビ。


蟹金槌ゲンガ−を戻してカビゴンを繰り出した!





影坊主ニョロボンを戻してカビゴンを繰り出した!






正解。やはりニドキングの起点は居ません。ここで相手、ニョロボンかドンファンで受けて来ると思うので、のしかかりで負荷をかけます。


カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 187

カビゴンは麻痺した!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





あーー、これは厳しい。こちら、地震+文字のフルアタなので鈍いを持っていません。
ただ、カビに居座って来たので、自爆を当てることが出来るかも知れません。
もしカビとカビを1-1交換出来たら、相手はゲンガーの前にニョロボンが残ってしまうことになります。
このゲンガーは10万ボルトを持っていないので、ニョロボンには結局大爆発するしかないのですが、
型を知らない相手からすると、ゲンガーにニョロボンを当てるのは怖くて、ドンファンで受けたくなるはず。
そうすれば!!ゲンガーでドンファンを道連れして、後ろにニョロボンを残させることが出来る!!!!
これでチャンスがあるかも知れない!!!!
そしてここ、相手から自爆して来るという可能性もあるので、一旦試しにゲンガー出してみます。ここで地震は無いでしょう。



蟹金槌カビゴンを戻してゲンガ−を繰り出した!





カビゴンのしかかり
ゲンガ−には効果がないようだ・・





再度カビに戻して、地震打って来るようなら自爆しよう。


蟹金槌ゲンガ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンでんじほう

カビゴンの HP 266→ 235

カビゴンは麻痺した!





うおっと、意外な技。これはどちらにせよ自爆ですね!お互い麻痺してますが、相手が鈍い積んでる分、こちらは先制できます。


カビゴンじばく

カビゴンの HP 187→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


蟹金槌ゲンガ−を繰り出した!



影坊主ドンファンを繰り出した!




よおおおおおし!!!!!このまま居座ってくれよおおおおお!!!!!!


ゲンガ−みちづれ
ゲンガ−は相手をみちづれにしようとしている。




ドンファンじしん
効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 166→ 0

ゲンガ−ドンファンをみちづれにした!


ゲンガ−は倒れた。。



ドンファンは倒れた。。


蟹金槌ニドキングを繰り出した!



影坊主ニョロボンを繰り出した!




ッッシャアアアアアアアアア!!!!!これでチャンスを掴めました!!!!
と言っても雷を2連命中させないといけませんが、ドンファン相手に冷凍急所or凍結をお祈りするよりはマシです!!



ニドキングかみなり
効果抜群だ!

ニョロボンの HP 196→ 86




ニョロボンハイドロポンプ
効果抜群だ!

ニドキングの HP 205→ 74




ニョロボンおうごんのみでHPを回復した!
ニョロボンの HP 86→116


ぐあああああああ、、、しかも黄金のせいで、その雷すらも乱数で耐えられる、、、、
ただ、相手もハイドロ打つしか無さそうなので、ハイドロ外しのチャンスもあります。



ニドキングかみなり
効果抜群だ!

ニョロボンの HP 116→ 0


ニョロボンは倒れた。。


蟹金槌 WIN!
ありがとうございました。
ウオオオオオオオオオオオオオオオオ怖かったああああああああ!!!!!!!
後から計算したら、黄金持ちのニョロボンを雷2発で倒せる確率、命中&急所非考慮で64.5%とからしいです。
命中率を加味すると完全に不利ですね。いやーーーーー、ニドキングの懐き度(ではない)が高くて助かりました。。。
ドンファンではなくニョロボンを残させるというミスリードも途中から気付いて上手く行きました!