対戦相手様VSCH
ピカチュウ♂ LV 51
 ムウマ ♀ LV 51
カビゴン ♂ LV 52
スイクン   LV 52
ハガネ−ル♂ LV 51
ブラッキ−♀ LV 52
 ガラガラ♂ LV 55
ニドキング♂ LV 55
 ヌオ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 55
 ゲンガ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50

これは・・・どう見てもガラガラですね・・・
52スイクンも剣+ブーメランで7割ぐらいで倒せるので、後出しはされないし、ゲンガーで日本晴れ繋げばタイマンでも有利です。
ただ、こういう編成は爆破をカットされて、タイマンに持ち込ませてくれない可能性が高いです。
なので、ここはサイクルを利用して、ムウマあたりをガラガラの起点にして崩して行きたい。
因みに、ブラキの前で剣を積もうとすると、ロックバトンからピカチュウにバトンされてアンコールでハメられる危険性がありますが、
ピカチュウは物理耐久が低すぎて、何と2回甘えられた状態のブーメランでも超高確率一撃で倒せるようですwww
なので、ブラキの前ではあまり剣は積まず、甘えられようがブーメラン連打戦法で行こうと思います。
これまでずーーーーっと威圧感としての仕事しかしてなかったガラガラが、ここ最近一気に出番が増えました。日本晴れ入れたのがホントデカいです。



対戦相手様ブラッキ−を繰り出した!



CHカビゴンを繰り出した!




晴れを残せるゲンガーは後に残したいので、今回はカビからスタートします。
眼差し+甘えるされようがお構い無しにのしかかり連打します。麻痺が出ればラッキー。



ブラッキ−くろいまなざし
カビゴンはもうにげられない!




カビゴンのしかかり

ブラッキ−の HP 209→ 159








カビゴンのしかかり

ブラッキ−の HP 159→ 107




ブラッキ−バトンタッチ

対戦相手様ムウマを繰り出した!







爪が発動しました。1回も甘えて来なかったので、最後のターンに自爆が出来るかも知れない!
そしてこの爪の発動地味に美味しくて、ブラキにのしかかりが2発分入ったことにより、ガラのブーメラン高確率圏内になりました!
なので、ブラキはガラの前で黒い眼差しを選択する猶予が無くなったということです。



ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




カビゴンじしん

ムウマの HP 169→ 112




ムウマのほろびのカウントが3になった!

カビゴンのほろびのカウントが3になった!


適当に地震で削ります。残飯が無いことを確認。道連れかなー?


ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




カビゴンじしん
しかしムウマはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

カビゴンのほろびのカウントが2になった!


守る持ちでした。残りが怪しい光だったら、50%で爆破が失敗してしまいますが・・


ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!
ムウマはHPを回復した。
ムウマの HP 112→ 169




カビゴンじしん

ムウマの HP 169→ 114

ムウマはっかのみでめをさました!




ムウマのほろびのカウントが1になった!

カビゴンのほろびのカウントが1になった!


眼差し・滅び・守る・眠るでした!これはかなり無害です。カビは安全に自爆出来るし、道連れが無いのでガラも目の前で堂々とブーメランを打てます!


対戦相手様ムウマを戻してブラッキ−を繰り出した!





カビゴンじばく

ブラッキ−の HP 107→ 0


ブラッキ−は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ムウマを繰り出した!



CHガラガラを繰り出した!




流石にガラに勝てるスイクンは残して来ると思うので、残りはムウマ+スイクン。
ムウマが先に来ると思ったのでこちらはガラを先に出しました。成功!これはブーメラン大安定です!!
剣を舞っても良いのですが、スイクンはピント所持の可能性が高いので、剣ブーメランでの強行突破は出来れば避けたい。
スイクンにはゲンガーを出して、道連れとかでなるべく安全に処理したいですね。
ムウマにガラ、スイクンにゲンガーを後出しして行くだけでも、ダメージレースで勝てるのです。



ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ガラガラホネブ−メラン

急所にあたった!

ムウマの HP 114→ 0


ムウマは倒れた。。


対戦相手様スイクンを繰り出した!



ガラガラのほろびのカウントが3になった!


ムウマを捨ててくれたので、あとはゲンガーで


CHガラガラを戻してゲンガ−を繰り出した!





スイクンなみのり

ゲンガ−の HP 166→ 97





爆破では倒せない。耐えられてからガラの前で波乗り急所を引かれると負ける。
道連れを選ぶと、冷凍ビームで凍結させられた場合にゲンガーが一方的に倒されて普通にスイクンvsガラのタイマンになってしまい負け。
ここは日本晴れが最も確実な一手です。ここでデカいのが、日本晴れ状態だと冷凍ビームで凍結の追加効果も無くなります!!



ゲンガ−にほんばれ
日差しが強くなった。




スイクンなみのり
急所にあたった!

ゲンガ−の HP 97→ 25




日差しが強い!


日本晴れは、光の壁と違って急所でも貫通しません。半減の2倍で、等倍ダメージに戻るだけです。
ここから道連れ連打が安定ですね。もし道連れ回避のために寝言とかを連打して来るようなら、日本晴れかけ直して爆破からガラとかかな。



ゲンガ−みちづれ
ゲンガ−は相手をみちづれにしようとしている。




スイクンなみのり

ゲンガ−の HP 25→ 0

ゲンガ−スイクンをみちづれにした!


スイクンは倒れた。。



ゲンガ−は倒れた。。


CH WIN!
ありがとうございました。
晴れからのガラでも十分行けましたが、普通に道連れ成功してくれました。
思惑通り、ガラで起点を作って枚数差を利用することが出来ました。カビが甘えるとか怪しい光とかされずに自爆成功したのが大きいな。