CHVS対戦相手様
バンギラス♂ LV 55
フシギバナ♂ LV 50
ストライク♂ LV 50
ネイティオ♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
ニョロトノ♂ LV 55
 サンダ−  LV 55
バンギラス♂ LV 55
 ヌオ− ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50

選出の時点で絶望。まず、何度もやってるように55サンダー自体がだいぶキツいのだけど、
今まではバンギ+バナで、何とかバンギから突破口を見つけて崩せなくはなかったのだけど、よりにもよってスターミーが居る。
このバンギは噛み砕くを持ってないので50スターミーに再生でガン受けされてしまいます。
ストライクの高速バトンや剣バトンを繋げばその限りではないのだけど、それでも電磁波を入れられるのは避けられない。
バトンを繋ぐということはもうそのまま崩せないと立て直すのは難しくて、
スターミーを何とか突破したところで、後ろに控えてるサンダーやらヌオーやらまで倒すのは至難の業。
今までは55サンダーなら大体バンギが受からなくて、逆にスターミーがいるようなパはニョロトノを出せたりしたのだけど、
これが同時に来られるとこちらとしてはキラパの域で、なす術が無い。
こうなったら最終手段に出るしか無い。ストライクの高速バトン+ニョロトノという拓。
相手はエースのどちらかが奇跡を持っている可能性が高い、ということはスターミーは奇跡を持っていない。
つまり高速バトンが決まって、スターミーの前で催眠を当てることが出来ればワンチャンはあるかも知れない。
それにしても、スターミーの目の前でバトンしたら、バトン際に電磁波を喰らってしまうし、
更には太鼓を決めたとしても55サンダーを一撃で倒せる確率は23%程度。
つまりサンダーにも催眠を当てないと高確率で負けてしまうことになる。
しかも、高速バトンを決めた前提でやっとコレであり、そもそもバトンがうまく決まる保証も無い。
幸い、相手には吠えるや飛ばし持ちは居なさそう(撒き菱要員が居ないのでサンダーは昆布ではない)だけど、
例えばストライクの目の前にサンダーが来たら相手は雷連打がド安定すぎるから避けるしか勝ち筋が無いし、
そもそも10万ボルトだったらもはや詰んでるレベル。
いやこれはマジで絶対無理だろ、と思いながら試合開始。あ、残りは光の壁要員のバナです。
あと、あわよくばサンダーにカッター1発でもいいから当てて、太鼓捨て身一撃圏内に出来ればと。



CHフシギバナを繰り出した!



対戦相手様スタ−ミ−を繰り出した!




サイキネ打って来そうだし、まず光の壁から。


スタ−ミ−サイコキネシス
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 72




フシギバナひかりのかべ
フシギバナは特殊攻撃に強くなった。





ここからまだ粘られるのが光の壁バナの利点。
ここでもういきなり捨てちゃって、壁が効いてるうちにストライクで起点にすることも考えたけど、
流石に早計すぎるかなと思って。



スタ−ミ−でんじは

フシギバナは麻痺した!

フシギバナまひなおしのみでまひをなおした!




フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 72→ 165





当然のように電磁波も持ってました。さあどうする。ひとまずカッターで削る。眠り粉無いので。


スタ−ミ−でんじは

フシギバナは麻痺した!




フシギバナはからだが痺れて動けない!





ただでさえ相性最悪なのに…


スタ−ミ−サイコキネシス
効果抜群だ!

フシギバナの HP 165→ 109




フシギバナはからだが痺れて動けない!





なすすべがなさすぎる


スタ−ミ−サイコキネシス
効果抜群だ!

フシギバナの HP 109→ 48




フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 48→ 141




フシギバナにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。


まあ、やっぱり壁貼って捨てた方が良いですねこれは。


スタ−ミ−サイコキネシス
効果抜群だ!

フシギバナの HP 141→ 31




フシギバナはからだが痺れて動けない!





あーーーーあ。壁すら貼れませんでした。もうだめだ。


スタ−ミ−サイコキネシス
効果抜群だ!

フシギバナの HP 31→ 0


フシギバナは倒れた。。


CHストライクを繰り出した!




ニョロトノに全てを託すしか無い。


スタ−ミ−リフレクター
スタ−ミ−は物理攻撃に強くなった。




ストライクこうそくいどう

ストライクすばやさがぐ〜んとあがった!





ファッ!?!?サイキネ電磁波リフ!?!?なるほど、、再生が無いのか、、、
ただでさえニョロトノ無双に全てを賭けているのに、この期に及んでリフなんて、、、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
とりあえず、ここでまだすぐにバトンはしない。相手の電磁波を逆利用するのだ。
ストライクは高速移動を積んだので、ここでバトンすると、バトン先のニョロトノに電磁波が入ってしまう。
しかし、ストライクが先に電磁波を喰らっておけば、バトンタッチが後攻になるため、ニョロトノを無償光臨できる!
そこから催眠を当てれば、スターミーの前で太鼓を叩けるのだ。
もちろんこれは、スターミーが奇跡の実を持っていない前提。もし持っていたら全てが終わる。



ストライクめざめるパワ−
効果抜群だ!

スタ−ミ−の HP 166→ 111




スタ−ミ−でんじは

ストライクは麻痺した!





第一関門突破。次に考えるのはリフレクターのターン。
この時点で2ターン経っており、あと3ターン凌げば良い。
ここでバトンタッチすると、それで1ターン。催眠をかけて1ターン。太鼓で1ターン。ここでちょうどリフが切れる!
もう1ターン稼ぐ必要があったりしたら、ここでもう一発めざ蟲を打ったりするのも視野に入るけど、
今回は大丈夫そうなのでここからバトンします!



スタ−ミ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




ストライクはからだが痺れて動けない!





おっと、こういうターンの潰し方もありましたか。まあ問題無いです。


スタ−ミ−サイコキネシス

ストライクの HP 176→ 110




ストライクバトンタッチ

CHニョロトノを繰り出した!







OK!!!第二関門突破!!!頼む!!催眠術!!当ててくれ!!!!


ニョロトノさいみんじゅつ

スタ−ミ−は眠ってしまった!




スタ−ミ−はぐうぐう眠っている

スタ−ミ−は眠っていて動けない!




スタ−ミ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


ッシャアアアアアアアアアアアアア!!!!!第三関門突破!!!!この1ターンはかなりデカい!!!
しかし、ここで即サンダーチェンジされてしまうと非常にマズい。
捨て身を高確率で耐えられる上に、スターミーが寝ていて催眠術すら通らなくなるので、
雷を避けるか、高い乱数を引くしか勝ち筋が無く、相手がもし10万ボルトだったら更に絶望的。
また、もしスターミーが居座ったとしても、次にすぐ目覚める確率が25%あって、そこで電磁波を打たれたら終了。



ニョロトノはらだいこ
ニョロトノはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
ニョロトノの HP 215→ 108




スタ−ミ−はぐうぐう眠っている

スタ−ミ−は眠っていて動けない!




ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 108→121


第四関門突破!!!!太鼓を決めることが出来ました!!!あとは対サンダー・・・


ニョロトノすてみタックル

スタ−ミ−の HP 111→ 0

ニョロトノは攻撃の反動をうけた!
ニョロトノの HP 121→ 94


スタ−ミ−は倒れた。。


対戦相手様ヌオ−を繰り出した!



ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 94→107


ヌオーは捨て身で超高確率一撃なので、全く問題ありません。
ここで、ひとつの可能性が浮かぶ。先にヌオーを出して来る意味。
もしかして相手、実はエースがサンダーではなくバンギなのでは・・・?
もしバンギだとしたら、ハイドロ+捨て身を当てれば普通に勝てるぞ・・・!?!?



ニョロトノすてみタックル
急所にあたった!

ヌオ−の HP 201→ 0

ニョロトノは攻撃の反動をうけた!
ニョロトノの HP 107→ 57


ヌオ−は倒れた。。


対戦相手様サンダ−を繰り出した!



ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 57→70


そんなことはありませんでした^o^ サンダーでした。
まあ、実際ヌオーは一撃なので、先に出しても後に出しても同じというのはありますね。
さて、最後の勝負。ここまで運良く抜けて来たけど最後まで難関は続く。
まずサンダーが、薄荷or奇跡の実を持っているかどうか?
持っていなければ催眠で足止めすることで、捨て身を2回撃てる可能性が上がるのでチャンス。
もし持っていたら、催眠打つだけターンの無駄なので、もう雷外れまたは高乱数を引くのに賭けてヤケクソ捨て身打つしか無い。
で、考えたのだけど相手はビシ無いから昆布ではないだろうし、となるとサンダー残飯で、バンギが奇跡なのでは?と。
というかここまで来るともはや、そんな冷静な分析よりも、
「もうヤケクソで催眠打って当たるのに賭ける」ぐらいしか考えてないのが実際のところ。



ニョロトノさいみんじゅつ

サンダ−は眠ってしまった!

サンダ−はっかのみでめをさました!




サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 70→83


ぐああああああああああああああぶねえ!!!!!!まさかの薄荷だった、、、けどセーフ。
ここでもし捨て身打っていたら勝ててたけど、ワンチャン拾えただけマシ。
こうなったらもう一発催眠打つしかねえ!!!頼む!!!!!



ニョロトノさいみんじゅつ

サンダ−は眠ってしまった!




サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!




ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 83→96


ウオオオオオキタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
第五関門突破!!!!!これは!!!!!!!あと1ターン寝てくれれば!!!!!!


ニョロトノすてみタックル

サンダ−の HP 215→ 5

ニョロトノは攻撃の反動をうけた!
ニョロトノの HP 96→ 44




サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!




ニョロトノはたべのこしでHPを回復
ニョロトノの HP 44→57


キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア絵kg陽kfゲイfジェフィオエjsflmdlvkmdfvjんdfjvkんjvんfdっjvmdfj路dmfr痔おgjrdmk例grジオgj霊応f儒医shg路絵fl;、rdy対お市hビィウv女毛wrのうお義j路gj路g締めsフィvもどvgj路vm


ニョロトノすてみタックル
急所にあたった!

サンダ−の HP 5→ 0

ニョロトノは攻撃の反動をうけた!
ニョロトノの HP 57→ 56


サンダ−は倒れた。。


CH WIN!
ありがとうございました。
たまーに、勝った瞬間おたけびをあげるほど嬉しい試合が、年1〜2回ぐらいの頻度であるのですが、まさにそれでした!!!!
いや、だってこんなんマジで無理だと思ったし、その上最初のフシギバナは運にすら見放されたし・・・
でも最後までワンチャンを信じて、諦めなくて良かったです。
相手もそんなに致命的な立ち回りミスをしたとも思えないし、とにもかくにも終盤の催眠全ヒットと雷外しという、
抜け道を全て通り抜けてくれたおかげとしか言いようが無いです。
そしてこのパーティとして、初めてストライクの高速バトン+ニョロトノというコンボも決めることが出来ました!
ストライクは選出機会的にはこのパーティでは圧倒的に少ないけど、こういう瞬間をずっと待っていた。