対戦相手様VSCH
メガニウム♂ LV 55
スタ−ミ−  LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ライコウ   LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
マルマイン  LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ド−ブル♀ LV 50
ニドキング♂ LV 55

このメガニウムは残飯素眠りということが分かっていましたが、計算した結果、ニドキングでタイマンで勝てることが分かりました。
宿木のタネを植えられても大文字で超高確率3発なので、外れが無い限りは。
ということでスターミー以外の全員にタイマンで勝てるので、スターミーにも勝てるよう光の壁マルマイン+ドキンで。
あとはまあ適当に自爆出来るカビで(
というわけで爆破+壁爆破+ドキンという、ちょっと珍しいコース。



対戦相手様スタ−ミ−を繰り出した!



CHカビゴンを繰り出した!




まずは後ろに控えているかも知れないエアームドを大文字で牽制しよう。


スタ−ミ−リフレクター
スタ−ミ−は物理攻撃に強くなった。




カビゴンだいもんじ
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−の HP 166→ 146





あ、リフレクターはちょっと厄介ですね。マルマインで数ターン凌ぎましょうか


スタ−ミ−でんじは

カビゴンは麻痺した!




カビゴンリフレクター
カビゴンは物理攻撃に強くなった。








対戦相手様スタ−ミ−を戻してナッシ−を繰り出した!





CHカビゴンを戻してマルマインを繰り出した!






ナッシーからは粉をもらいたくないのでカビに戻します。カビが電磁波を喰らってくれたことで眠り粉避けにもなる。


CHマルマインを戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−しびれごな
しかし、うまくきまらなかった。





大文字で1ターン凌ぎます。次に相手のリフレクターが切れる。


ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 104

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233
ナッシ−の HP 104→137




ナッシ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 233→249


さて、何かナッシーもリフレクターあった気がしないでもないけど、
まあ仮にここで貼られても、このHPだったら自爆で倒せると思うので、自爆します!



ナッシ−リフレクター
ナッシ−は物理攻撃に強くなった。




カビゴンじばく

ナッシ−の HP 137→ 0


ナッシ−は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


対戦相手様メガニウムを繰り出した!



CHマルマインを繰り出した!



マルマインにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


はい、リフレクター貼られたけど倒せました。しかし問題はここから。
相手にリフレクター残ってるのでマルマインは爆破でメガニウムを少ししか削れないので、
壁を貼って爆破してもニドキングがメガニウムに数ターン粘られて光の壁のターンを消費され、
結果的に壁が切れてスターミーに負けてしまうと思います。なのですぐに壁+爆破と行くわけにはいかない。



マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。




メガニウムやどりぎのタネ
マルマインにたねをうえつけた!





とりあえず壁だけは貼っておきます。ドキンは先制出来るので電磁波は入れなくても良い。
で、幸いここで相手は剣の舞を積んで来なかったので、ここからドキンを後出ししても殴り待てます。よって普通にチェンジ。



CHマルマインを戻してニドキングを繰り出した!





メガニウムつるぎのまい

メガニウムこうげきがぐ〜んとあがった!








ニドキングだいもんじ
効果抜群だ!

メガニウムの HP 204→ 99




メガニウムやどりぎのタネ
ニドキングにたねをうえつけた!




メガニウムはたべのこしでHPを回復
メガニウムの HP 99→111


超低確率2発で倒すことは出来るのですが、まあ無理ですね
次は眠ると思うので、それを読んでマルマインに戻す。ドキンの体力は極力削らない。



CHニドキングを戻してマルマインを繰り出した!





メガニウムアイアンテ−ル
しかしメガニウムの攻撃ははずれた。




メガニウムにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

メガニウムはたべのこしでHPを回復
メガニウムの HP 111→123


ん、と思ったら寝ないんですね。しかし相手のリフが切れてくれました!これで爆破は出来るようになりました。
しかしこちらはこのターンに光の壁が切れてしまうので、1ターン適当に凌いでから貼り直します。



マルマインでんじは

メガニウムは麻痺した!




メガニウムやどりぎのタネ
マルマインにたねをうえつけた!




マルマインにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

メガニウムはたべのこしでHPを回復
メガニウムの HP 123→135





マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。

やどりぎマルマインのたいりょくをうばう!
マルマインの HP 166→146
メガニウムの HP 135→155




メガニウムつるぎのまい

メガニウムこうげきがぐ〜んとあがった!




メガニウムはたべのこしでHPを回復
メガニウムの HP 155→167


ハーイ、これで爆破安定。


マルマインだいばくはつ

メガニウムの HP 167→ 36


マルマインは倒れた。。


CHニドキングを繰り出した!



メガニウムはたべのこしでHPを回復
メガニウムの HP 36→48





ニドキングだいもんじ
効果抜群だ!

メガニウムの HP 48→ 0


メガニウムは倒れた。。


対戦相手様スタ−ミ−を繰り出した!




壁があればスターミーに10万ボルトでタイマンで勝てます。
スターミー側は1発波乗りを与えてから自己再生を連打し、壁が切れてからもう1発波乗りを入れるのが最善で、
そうされるとニドキングは乱数で倒れるのですが、それがかなり低確率なのでドキン側がかなり有利です。



スタ−ミ−なみのり
急所にあたった!
効果抜群だ!

ニドキングの HP 205→ 0


ニドキングは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
はい、こういうこともあります。すいませんでした((((
まあ、壁のターンを凌ぐとか、試合の流れとしてはそれなりに良かったんじゃないでしょうか((

戻る