白はまやかしはガラガラを繰り出した!
対戦相手様はスイクンを繰り出した!
初手から合わせられてしまった。相手もガラガラ厳しいと見切ったか。
こちら、普通にスイクン受けが居ないので、グランブルで無理矢理圧力をかけます。
白はまやかしはガラガラを戻してグランブルを繰り出した!
スイクンのなみのり!
グランブルの HP 200→ 126
耐久はこんなもの。何も無ければ普通に3発で倒されてしまいます。
しかし、恐らくこちらが電磁砲を持ってることは割れていると思うので、
このスイクンは引いて来ると思います。そこに、再びガラガラ合わせて起点を作ります!
対戦相手様はスイクンを戻してカビゴンを繰り出した!
白はまやかしはグランブルを戻してガラガラを繰り出した!
成功!!スイクンを後出しから流せたと思うと、グランブル偉いですよね(
サイクルしてる余裕は全く無いので、ここから早速剣の舞で仕掛けます!
ガラガラのつるぎのまい!
ガラガラのこうげきがぐ〜んとあがった!
カビゴンのすてみタックル!
ガラガラの HP 172→ 90
カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 272
カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 272→290
52ガラガラの剣の舞+地震で55カビゴンは1発では倒せませんが、
逆に相手の捨て身タックルも2耐えは出来るので、タイマンでは勝てます!
ガラガラのじしん!
カビゴンの HP 290→ 24
カビゴンのすてみタックル!
ガラガラの HP 90→ 10
カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 24→ 4
カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 4→22
この通り。相手も流石にもうこのカビゴンは捨てて来ると思うので、
ここでゲンガーにチェンジして、炎のパンチで倒すのはどうか、と考えましたが、
万が一相手が眠るを選択していた場合に、ガラガラが完全に殴られ損になってしまいます。
後ろのスイクンはグランブルで全然ワンチャンあるので、ここはストレートに倒して起きましょう。
ガラガラのじしん!
カビゴンの HP 22→ 0
カビゴンは倒れた。。
対戦相手様はスイクンを繰り出した!
で、相手の残り1匹を考える。選出段階でドーブルは切っていて、恐らくフーディンも無さそう。
こちら52ゲンガー居ることも考えて、やっぱハガネールが残ってるんじゃないか?という気がします。
ハガネールは、炎のパンチ持ってるゲンガーで戦えます。
黄金の実を持ってると炎のパンチも高確率2耐えされてしまいますが、怪しい光打ってどこかで混乱してくれれば行けそう。
ってことで、ここはそのままガラガラ捨てて、グランブルでスイクンと勝負仕掛けに行こうと思います。
スイクンのなみのり!
効果抜群だ!
ガラガラの HP 10→ 0
ガラガラは倒れた。。
白はまやかしはグランブルを繰り出した!
電磁砲+プレゼント狙い!
対戦相手様はスイクンを戻してガラガラを繰り出した!
グランブルのでんじほう!
しかしグランブルの攻撃ははずれた。
ア・・・・・・。ガラガラは考えていませんでした・・・・
これは終わったかも・・・。後ろゲンガーなので、八つ当たりで殴ることしか出来ない。
グランブルのやつあたり!
ガラガラの HP 166→ 99
ガラガラのホネブ−メラン!
グランブルの HP 126→ 66
グランブルの HP 66→ 0
グランブルは倒れた。。
白はまやかしはゲンガ−を繰り出した!
あとは、混乱のクソゲーに頼ることしか出来ない。流石に終わったか・・・。
ゲンガ−のあやしいひかり!
ガラガラは混乱した!
ガラガラは混乱している
ガラガラのホネブ−メラン!
急所にあたった!
ゲンガ−の HP 172→ 0
ゲンガ−は倒れた。。
対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
いやーーーーガラガラ残しは想定出来ておらず、完全にやられました。
後から気付いたのは、実はこちらガラガラが不要で、ゲンガー+スターミーが正解だったんじゃ?ということです。
というのは、元々ドーブルが選出されないという予想なら、
ゲンガーはねむねごカビゴンに対して無限に受け出し出来ることになります。
ということは、いくらスターミーが相手のカビゴンに受けられまくろうが、
こちらもそのカビゴンを何度も受けることが出来て、サイクルを回せます。
その中で、グランブルから崩すとか、ゲンガーの毒+怪しい光の上振れから崩すとかが狙えたんじゃないかと。
「スターミーは相手のカビにガン受けされて、起点作られてサイクル回されるから無理」で思考停止してしまってました。
せっかくドーブル不在まで読めていたならそこまで考えが辿り着きたかったーーー、無念!