対戦相手様VSCH(丸ノ内線)
ドククラゲ♂ LV 55
ドンファン♂ LV 55
ド−ドリオ♂ LV 55
ド−ブル ♀ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
マルマイン  LV 51
ミルタンク♀ LV 52
 ムウマ ♂ LV 52
メガニウム♂ LV 51
モルフォン♀ LV 51
ヤドキング♂ LV 52

「ドドドドガス」きたああああああ
まずマルマインが必須でしょう。スターミーにもドククラゲにもドードリオにも。役割過多なぐらい。
あとは消去法で、エースのド起点を作られかねないメガニウムとヤドキングはやめときましょう。
際どいのがモルフォン。影分身+バトンがある程度成功しそうにも見えます。
ギガドレインでガラガラ+スターミーにも一貫を取れるのはなかなか。
ただ・・・そもそも分身をバトンで繋いだ先の恩恵が薄そう。それより先にドククラゲに起点にされたりする方がマズそう。
コンボよりサイクル勝負で、ミルタンク+ムウマとかが丸いかなと思いました。
ムウマもシャドーボールでドククラゲの身代わりを割れないため、対面から起点を作られてしまいますが、
なるべく対面を作らないよう、マルマイン+ミルタンクで何とか捌いて行きたいと思います。
52ムウマはシャドーボールで50スターミーを高確率2発。対スターミーで頑張ってもらうかも。
ドンファン来たら崩壊しそうな選出ですが、恐らくドククラゲが来る気がします。



対戦相手様ド−ブルを繰り出した!



CH(丸ノ内線)マルマインを繰り出した!




んーーーー、マルマインは責任重大で、その割に奇跡の実も持ってないので、
なるべくドーブルは相手にしたくないですね。
役割考えると、ムウマで受けに行くのが一番無難かな。



CH(丸ノ内線)マルマインを戻してムウマを繰り出した!





ド−ブルキノコのほうし

ムウマは眠ってしまった!





で、ドククラゲの起点回避で、即マルマインに戻します。


CH(丸ノ内線)ムウマを戻してマルマインを繰り出した!





対戦相手様ド−ブルを戻してドククラゲを繰り出した!






OK、これでドンファンだったら目も当てられなかったけど、無事予想通りでした。
ドククラゲには殴るよりもまず真っ先に麻痺を入れたい。
麻痺さえ入れば、ミルタンクでほぼ受かるレベルなんじゃないかと思います。



対戦相手様ドククラゲを戻してド−ブルを繰り出した!





マルマインでんじは

ド−ブルは麻痺した!





わざわざドーブルで受けて来た。これは、50はガラガラが居なくて、スターミーほぼ確定ですね。
相手まさかのマルマイン受けが居ない!これは大事にして行きましょう。
再びムウマで受け。



CH(丸ノ内線)マルマインを戻してムウマを繰り出した!





ド−ブルはからだが痺れて動けない!





今度は交代読みで何かして来るかも知れないので、一旦居座ってぐうぐう消費してみます。
マルマインも、ドククラゲに1回は後出し出来ます。



対戦相手様ド−ブルを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!





やはりスターミーでした。ここはハイドロを高確率2耐えするので、居座ってぐうぐう消費しつつ、
ワンチャン目覚めてシャドーボール2発で逆襲を狙ってみます!



スタ−ミ−ハイドロポンプ

ムウマの HP 160→ 74




ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!




ムウマはたべのこしでHPを回復
ムウマの HP 74→84


高い乱数を引かれてしまいましたが、なおそこそこの確率でもう1発耐えます。
起きがけシャドーボールで半分削れれば、スターミーはマルマインの10万余裕の圏内。
そしたら相手はもうマルマインが完全に受からなくなります。



スタ−ミ−ハイドロポンプ

ムウマの HP 84→ 0


ムウマは倒れた。。


CH(丸ノ内線)マルマインを繰り出した!




ぉおっと!神秘の雫じゃなければですが、2発連続で高乱数を引かれてしまいました。仕方無し。
マルマインが麻痺治せないので、ここからの電磁波が地味に怖いんですが、奇跡の実を勝手に警戒して、打って来ないことを期待!



対戦相手様スタ−ミ−を戻してド−ブルを繰り出した!





マルマイン10まんボルト

ド−ブルの HP 161→ 71





ドーブル捨てからのドククラゲ着地ですね。


マルマイン10まんボルト

ド−ブルの HP 71→ 0


ド−ブルは倒れた。。


対戦相手様ドククラゲを繰り出した!




再びドククラゲには電磁波を。


マルマインでんじは

ドククラゲは麻痺した!




ドククラゲヘドロばくだん

マルマインの HP 169→ 105





OK!これで、ドククラゲにミルタンク、スターミーにマルマイン、のサイクルで行けるでしょう!
マルマインがまだこのHPなら、スターミーのハイドロを確定で耐えることを確認。



CH(丸ノ内線)マルマインを戻してミルタンクを繰り出した!





ドククラゲはからだが痺れて動けない!





のしかかり一貫


対戦相手様ドククラゲを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ミルタンクのしかかり

スタ−ミ−の HP 166→ 111





しかしここで普通にマルマインを出してしまうと、例によって電磁波を治せない。
逆にミルタンクは麻痺治しの実を持っているので、ここは敢えて電磁波読みで1回居座ってみます。



スタ−ミ−ハイドロポンプ

ミルタンクの HP 209→ 118




ミルタンクのしかかり

スタ−ミ−の HP 111→ 57





次のターンに電磁波は考えにくい。もう1発ハイドロで攻めて来るか、一旦自己再生で回復でしょう。
ここでマルマインを!



CH(丸ノ内線)ミルタンクを戻してマルマインを繰り出した!





スタ−ミ−じこさいせい
スタ−ミ−はHPを回復した。
スタ−ミ−の HP 57→ 140





OK、これで相手は完全に10万ボルトを受からなくなりました。
ドククラゲ後出しなんかしたくないので、スターミーで居座って来るはず。
10万を打っても良いですが、相手はいよいよヤケクソになって電磁波を打って来る危険性も無くはないです。
ここは、ミルタンクがドククラゲにしっかり勝てることを信じて、爆破した方が良いかな?



マルマインだいばくはつ

スタ−ミ−の HP 140→ 0


スタ−ミ−は倒れた。。



マルマインは倒れた。。


対戦相手様ドククラゲを繰り出した!



CH(丸ノ内線)ミルタンクを繰り出した!




あとは、麻痺したドククラゲに対して、上からメロメロでストコンを仕掛けます。


ミルタンクメロメロ
ドククラゲはメロメロになった!




ドククラゲミルタンクにメロメロだ!

ドククラゲハイドロポンプ

ミルタンクの HP 118→ 25





ハイドロを食らってもこの程度なので、ミルク飲みで余裕で受かります。


ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 25→ 129




ドククラゲミルタンクにメロメロだ!

ドククラゲつるぎのまい

ドククラゲこうげきがぐ〜んとあがった!





剣1回のヘドロ爆弾でも、HP満タンなら何と高確率で2耐え出来ます!
今は満タンではないので2発圏内ですが、食らったら回復で良いでしょう。



ミルタンクのしかかり

ドククラゲの HP 204→ 146




ドククラゲミルタンクにメロメロだ!

ドククラゲつるぎのまい

ドククラゲこうげきがぐ〜んとあがった!




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 146→158


ということで、相手は剣の舞を一気に積み切ってしまうのが良さそうですね。
このHPだと、ヘドロ爆弾で倒されてしまうので、一度満タンまで回復しておきます。



ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 129→ 209




ドククラゲミルタンクにメロメロだ!

ドククラゲつるぎのまい

ドククラゲこうげきがぐ〜んとあがった!




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 158→170


ドククラゲの自覚があり、一気に3回剣を積まれてしまいました。
ここまで動かれると結構マズいか。しかし、剣1回のヘド爆を高確率2耐えということは?
そうです、つまり剣3回のヘド爆を、高確率で1回は耐えるということ!
これ、計算したら50ミルタンクだとそこそこ良い確率でワンパンされてしまうようです。
すげえニッチなところでLv.52の恩恵が出ててワロタwww
しかし、さっきののしかかりのダメージを見ると心許ない。
ドククラゲに2回連続で動かれてしまうと、結局ヘドロ爆弾で倒されてしまいます。
こちらも攻める姿勢にならないといけなさそう。爆裂パンチ打って、相手の動きを止めに行きます!



ミルタンクばくれつパンチ
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ドククラゲの HP 170→ 124

ドククラゲは混乱した!




ドククラゲは混乱している

ドククラゲはわけもわからず自分を攻撃した!

ドククラゲの HP 124→ 51




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 51→63


OK!!急所はまぁそんなに意味無いかな?
相手は攻撃力だけMAXになっているせいで、自傷ダメージも重いです!!
ここまで減ったら、次動かれてヘド爆打たれても、のしかかり×2で勝てそう!



ミルタンクのしかかり

ドククラゲの HP 63→ 9




ドククラゲは混乱している

ドククラゲミルタンクにメロメロだ!

ドククラゲはメロメロで技がだせなかった!




ドククラゲはたべのこしでHPを回復
ドククラゲの HP 9→21


ッシャア!!!


ミルタンクのしかかり

ドククラゲの HP 21→ 0


ドククラゲは倒れた。。


CH(丸ノ内線) WIN!
ありがとうございました。
選出が色々不安定でしたが、かなり噛み合って、こちらの都合の良い感じになってくれました。
0ターン目にムウマをドーブル受けに設定したのも大正解でした。
最後のタイマンはほぼ大丈夫だと思ってマルマイン爆発しましたが、思ったより危なかった。
まぁドククラゲ4連続で動いてれば流石にこんなもんか。後半に運を取り戻してくれて良かったです。