対戦相手様VS白はまやかし
ダグトリオ♂ LV 55
ケンタロス♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
エア−ムド♀ LV 50
ハピナス ♀ LV 50
グライガ−♂ LV 55
クロバット♂ LV 50
ケンタロス♂ LV 55
 ゲンガ−♂ LV 50
ゴルダック♂ LV 55
ゴロ−ニャ♂ LV 50

結局グランブルはグライガーに戻し、その代わりゴルダックにツメを持たせて何とかスターミーは頑張ることにしました。
元々ゴルダックが持ってた奇跡の実を手放したので、それがケンタロスに渡りました。
さて、相手は魔人島のパーティ「闇討ち」っぽいです。恐らくそのままかと。
これ、ケンタロスミラーを避けて、相手はダグトリオ来るのではないか?そうするとゴルダックが刺さる??
スターミー対策のめざ蟲を持っているので、ナッシーにも刺さる!?!?wwww
・・・・と一瞬考えたのですが、いやいやダグトリオはグライガーで完全に止まりますやん。。
ていうか、ハピエアに対してもグライガー普通に動きやすいですやん。。これ絶対グライガーですやん。。。。
と気付きました。となると相手ケンタロスの可能性も濃厚ですが、カウンター+ギロチンがあるので全然対抗出来ます。
ってことでグライガーと、ケンタロスの上取れてムウマもついでに狩れるクロバットまで確定。
残りはゲンガーかゴローニャか、相手のナッシーを考えるとゲンガーかな。ケンタロスの角ドリルの一貫も切れます。
ってことで、初手ケンタロス警戒でクロバットから。



対戦相手様ケンタロスを繰り出した!



白はまやかしクロバットを繰り出した!




OK、テンプレ通りなら奇跡の実を持っているはずですが、とりあえず怪しい光で剥がしに行きます


クロバットあやしいひかり

ケンタロスは混乱した!

ケンタロスきせきのみでこんらんを回復した!




ケンタロスすてみタックル

クロバットの HP 191→ 90

ケンタロスは攻撃の反動をうけた!
ケンタロスの HP 198→ 173




クロバットはたべのこしでHPを回復
クロバットの HP 90→101


OK、カットはされましたが、これで相手が眠るで復帰するのを阻止出来ました。
さて、クロバットは数値が割とまともなので、捨て身ぐらい2耐え出来ると思ってましたが、意外と微妙ですね・・・
もう1回怪しい光打って混乱かけようと思いましたが、そんな余裕は無さそうです。
ここは、ゲンガーで一貫を切りに行きます。



白はまやかしクロバットを戻してゲンガ−を繰り出した!





ケンタロスすてみタックル
ゲンガ−には効果がないようだ・・





OK。ここで地震読みで再度クロバットに戻せば、残飯回復が入って捨て身を耐えられそうです。
・・・が、そんなことをするなら、もう大爆発しちゃえば良いのでは??と気付きました。
テンプレ通りなら相手のケンタロスは身代わりを持っていません(この情報アドがデカすぎ)
ここから道連れとかも間に合わないので、相手からしたら、普通に地震で殴りたい場面なのでは?と思います。
ここは殴って来ることを期待して、一気に爆破決め込みましょうか!



ケンタロスじしん
効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 166→ 33




ゲンガ−だいばくはつ

ケンタロスの HP 173→ 22


ゲンガ−は倒れた。。


白はまやかしクロバットを繰り出した!



クロバットはたべのこしでHPを回復
クロバットの HP 101→112


成功!!さてここ!!爆破で倒しそびれても、上からトドメ刺せるのがクロバットの特権!!
55ケンタロスに対して、50で上を取れるポケモンはそうそう居ません!!
翼で打つで倒しきれます・・・が、相手はここ、果たしてケンタロスをそのまま捨てて来るでしょうか??
こちらのエースに対して対面させれば、まだ角ドリル打つチャンスがあるので、ここは引っ込めて温存して来るのではないでしょうか??
そこに刺せるのが追い打ちです!!!!!!神技すぎる!!!!!!!!
ケンタロスがもし居座ってしまった場合、追い打ちでは倒しきれませんが、
それでも2発打てば倒せるので、相手からの攻撃を1回凌げば確実にケンタロスを倒せます。
でも、チェンジを選択して来た場合は、2倍の追い打ちで、100%仕留めることが出来まぁす!!!!!!!!!



クロバットおいうち

ケンタロスの HP 22→ 0


ケンタロスは倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!



クロバットはたべのこしでHPを回復
クロバットの HP 112→123


ウオオオオオオオオオオオTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
このダメージが出せたということは、読み通り相手がチェンジを選んで来た証拠です!!!
さてここで微妙に怖いナッシー。サイコキネシスを持っていたらこちら完全に一貫してしまいます。
が、テンプレ通りならサイキネ持ってなくてめざ草1本。そうであると信じながら、まずは怪しい光ふっかけて行きます。



クロバットあやしいひかり

ナッシ−は混乱した!




ナッシ−は混乱している

ナッシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ−の HP 189→ 155




クロバットはたべのこしでHPを回復
クロバットの HP 123→134


もう1回自傷すれば、翼で打つ2発で倒せそう、と思いましたが、テンプレ通りなら相手は黄金の実を持っているため倒せません。
やはりここは、どくどくから入るのが正解でしょう。



クロバットどくどく

ナッシ−は猛毒におかされた!




ナッシ−は正気に戻った!

ナッシ−だいばくはつ

クロバットの HP 134→ 0


ナッシ−は倒れた。。



クロバットは倒れた。。


対戦相手様ハピナスを繰り出した!



白はまやかしグライガ−を繰り出した!




爆破してくれました!!やはり、サイキネは持っていなかったようですね!!
これでラス1同士のタイマン。ハピナスじゃなかったとしても、エアームドかムウマなので、
相手が誰であれ、グライガーで有利を取れる算段でした!!
地震はカウンターされてしまうので、ハサミギロチン連打します!!6回ぐらいは打てるかと。



グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。




ハピナスカウンタ−
しかし、うまくきまらなかった。





これ、仮にVC実機だったとしてもカウンターされません!
カウンターは角ドリルと地割れの外れは返せますが、唯一ハサミギロチンに対してだけは失敗します!!
これがキングラーとグライガーとカイロスとドーブルにのみ許された特権・・・



グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。




ハピナスどくどく
しかしハピナスの攻撃ははずれた。








グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。




ハピナスどくどく

グライガ−は猛毒におかされた!





眠る+薄荷の実を持ってるので問題ありません。


グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。

グライガ−は毒のダメージを受けている!
グライガ−の HP 187→ 176




ハピナスちきゅうなげ

グライガ−の HP 176→ 126








グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。

グライガ−は毒のダメージを受けている!
グライガ−の HP 126→ 104




ハピナスちきゅうなげ

グライガ−の HP 104→ 54





ギリギリ、次のターンハピナスのツメが発動しても耐えるHPです。


グライガ−ねむる
グライガ−は眠りはじめた!
グライガ−はHPを回復した。
グライガ−の HP 54→ 187




ハピナスちきゅうなげ

グライガ−の HP 187→ 137

グライガ−はっかのみでめをさました!





ここ、あわよくばツメ発動してくれないかなと祈ってましたw
先に地球投げを食らってから後手で回復出来た方がお得なので・・・w



グライガ−ハサミギロチン
しかしグライガ−の攻撃ははずれた。




ハピナスちきゅうなげ

グライガ−の HP 137→ 87





さて、ハピナスは光の粉でなく先制のツメのはずですが、なかなか当たりません。
グライガーは素眠りに入ってしまうと、ハピナスの地球投げ4発圏内なので、ツメ発動で倒されてしまいます。
なので、素眠りはせず、倒されるまでハサミギロチンを連打し続けます。



グライガ−ハサミギロチン

ハピナスの HP 361→ 0

一撃必殺!!


ハピナスは倒れた。。


白はまやかし WIN!
ありがとうございました。
7発目でようやくヒット。かなりヒヤッとしました・・・。
ケンタロスに対して、このパーティならではの対処が出来たかと思います。追い打ち is GOD.
あと流石に相手の構成が割れていたのがデカすぎました。特にケンタロスが身代わり持ってないとことか・・・。