対戦相手様VS万事急須
キングラ−♂ LV 55
ブラッキ−♀ LV 50
フォレトス♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
ハピナス ♀ LV 50
サンダ−   LV 50
 ガル−ラ♀ LV 55
 ニョロゾ♂ LV 55
ファイヤ−  LV 50
バリヤ−ド♀ LV 50
モルフォン♂ LV 50
ピカチュウ♂ LV 50

何と!!全員にニョロゾが先制出来るのでチャンス!!!!
いやニョロゾで先制出来るってことはガルーラでも先制出来るんだけど、先制出来るなら爆発力のあるポケモンで複数タテ狙った方が良い。
太鼓からのメガトンキックでハピ一撃、サンダー高確率一撃、ナッシー中乱数一撃、地獄車でブラキ一撃。
フォレとキングラーには耐えられてしまうので、催眠で何とか。ただ、キングラーは恐らく眠る+奇跡なので、催眠は難しそう。
ここは他の相手の前で催眠+太鼓を決めて、キングラーはメガトンキック2発かけて倒したい。
太鼓叩いた状態でキングラーと対面すれば、相手はニョロゾのHPをいきなり半分削れる手段は無いはずなので、2ターンかけて良いことになる。
ただしフォレには当然爆破されたら終わるので気を付ける。
サポメンは全力でニョロゾの応援。バリヤードよりも意外とモルフォンが動けそうなので選出。
恐らくキングラーが奇跡、サンダーが薄荷な気がするので、眠り粉でこいつらの実を剥がすことで、ニョロゾで催眠を使えるようにしたい。
あとはハピ以外に睨みの利くピカチュウで。最悪例によって威張るで捨てながらニョロゾ無償降臨させて、一か八か太鼓という汚い手を使う(



対戦相手様サンダ−を繰り出した!



万事急須モルフォンを繰り出した!




コイツが多分薄荷。なので、眠り粉で剥がしたいところだけど、
せっかく控えにピカチュウいて、ここは出せるところだと思うので利用して行く。



万事急須モルフォンを戻してピカチュウを繰り出した!





サンダ−かみなり
効果はイマイチのようだ

ピカチュウの HP 141→ 69

ピカチュウは麻痺した!





んほおおおおお、、、、マジか。50の雷でも半分削られるのかよwwww
麻痺はまぁ無くてもサンダーには後手なので、あまり気にしない。
うーん、ここはもう捨てる覚悟で雷ぶっぱします。



サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




ピカチュウかみなり
しかしピカチュウの攻撃ははずれた。








サンダ−かみなり
効果はイマイチのようだ

ピカチュウの HP 69→ 0


ピカチュウは倒れた。。


万事急須モルフォンを繰り出した!




だめぽ。ヤケクソ眠り粉します


サンダ−かみなり
急所にあたった!

モルフォンの HP 176→ 0


モルフォンは倒れた。。


万事急須ニョロゾを繰り出した!




ファーーーーーーーーーwwwwwwwwこんなん無理やろwwwww
もう最終手段:薄荷の実持ってないことに賭けて眠り粉!!!!!(((((((



ニョロゾさいみんじゅつ

サンダ−は眠ってしまった!




サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!





うおおおおwwww持ってなかったwwwwねむねごかな??これはワンチャン!!!!


ニョロゾはらだいこ
ニョロゾはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
ニョロゾの HP 187→ 94




サンダ−は目を覚ました!

サンダ−ねごと
しかし、うまくきまらなかった。





んほおおおおおwwwwwこれは、あるぞwwww


ニョロゾメガトンキック
しかしニョロゾの攻撃ははずれた。




サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。





こっっっわww


ニョロゾメガトンキック

サンダ−の HP 196→ 0


サンダ−は倒れた。。


対戦相手様ブラッキ−を繰り出した!




きたああああああああああああああ!!!!!
さあここの対ブラキ、めちゃくちゃ重要。地獄車なら一撃で倒せるけど、反動が入る。
相手のHPは201なので、反動は50ダメージ。今のニョロゾのHPは94なので、ここで地獄車打つと残り44になる。
その状態で、最後キングラーが出て来たら?一撃では倒せないので、反撃を食らう。
太鼓叩いたばかりの状態なら捨て身とかを食らっても耐えるけど、残りHP44の状態では流石に耐えない・・・つまり負ける。
キングラーの持ち物は奇跡を予想しているので、催眠術も恐らく通用しない。
となると、ここで地獄車でブラキを倒してしまっては、キングラーに勝つ術が無くなる。
じゃあどうすれば良いか。ここでブラキ相手に催眠術をかければ、メガトンキック2発で倒すチャンスが出て来るので、反動無く倒せる。
しかし、さっき薄荷と予想していたサンダーが薄荷ではなかった。じゃあ誰が薄荷を?
相手の残りはブラキ・フォレ・ナッシー・ハピ。この中で一番薄荷を持っていそうなポケモンは。ズバリ、ブラキだろう。
ということで、ブラキが薄荷を持ってる可能性が高いので、ここでも催眠術は使えない。
じゃあどうするか・・・ブラキを一撃で倒すのを諦めるしか無い。ブラキを倒せなかったら?後手で甘えるを食らう想定をしよう。
今の状態で甘えるを食らうと、攻撃ランクは+4になる。この状態でキングラーに勝てるだろうか?
これを計算した結果、+4の状態のメガトンキックでも、キングラーを2発で倒すことが出来た!!!
つまり、ブラキに対しては、メガトンキックを打ち、耐えられて1回甘えられるけど、次にメガトンキックで倒すことで、
今のHPを維持しながらキングラーと対面することが出来る。そこからメガトンキック2発で、相手の反撃を耐えながら勝てる!!!
命中率75%のメガトンキックをここから4連命中させる必要があるけど、相手の薄荷と奇跡を考慮したらこれが最善!!!!ドヤ!!!!



ニョロゾメガトンキック
急所にあたった!

ブラッキ−の HP 201→ 0


ブラッキ−は倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




ウヒョーーーーーー!!!!これはデカい!!!!
そして、相手エース抜きだった!!!ナッシーはキングラーより厄介かも知れない。
このニョロゾは持ち物が黒帯なので、眠り粉を食らってしまったら治せない。
こちらのメガトンキックはほぼ5割の中乱数で一撃。しかし命中率75%もあるので不利・・・。
ここは催眠から入ることにしよう。眠らせればメガトンキックをもし耐えられても、もう一度動ける可能性が高い。
ナッシーが薄荷を持っていることは恐らく無いだろう。



ニョロゾさいみんじゅつ

ナッシ−は眠ってしまった!

ナッシ−きせきのみでめをさました!




ナッシ−サイコキネシス

ニョロゾの HP 94→ 9

ニョロゾとくぼうがさがった





、、、ぎゃあああああああああ、、、、道具読み見事に外しすぎワロタwwwwwナッシーがまさかの奇跡^o^^o^
そして打って来たのは眠り粉ではなくサイキネ。よくよく考えたら、相手はこちらの持ち物を知らないので、
こういう爆発力のあるエースには、普通なら奇跡の実を警戒するはずだ。だから眠り粉を打って来なかったのだろう。
ここまで考えが及んでなかった。。。それだったら、メガトンキック2回試行した方が良かったですね。失敗です。
結局ここは最後に、メガトンキック一撃で倒せるかどうかの乱数に賭けるしか無くなりました。頼むぞ!!!!



ニョロゾメガトンキック

ナッシ−の HP 201→ 1




ナッシ−サイコキネシス

ニョロゾの HP 9→ 0


ニョロゾは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
うわああああああああああああ惜しすぎ泣いた・・・・・・・・・・
しかし、序盤思い出すと、サポメンの2匹はマジで1ミリも仕事せずに倒れて行ったのに、
ニョロゾ1匹でここまで来たのはかなり凄いんじゃないだろうかwww
特に、50サンダーを起点にして太鼓叩くなんて、ニョロボンやニョロトノにはとても真似出来ない芸当なので、
ニョロゾである意義も十分果たせたかと!
相手の持ち物読みを失敗したのは仕方ないとしても、最後のナッシーが眠り粉打って来ないのは気付きたい筋だったな〜〜〜、反省。。