対戦相手様VS宇宙一煩い注意注意
ウインディ♀ LV 55
ゴロ−ニャ♂ LV 50
ミルタンク♀ LV 55
エア−ムド♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
キュウコン♀ LV 55
 カビゴン♂ LV 55
 ガラガラ♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50

なんか不気味なウインディがいるうううう!!!♀なので怪しい光+火炎しか通らないけど、相手もキュウコンへの打点無いかな・・?
ちょっと怖いけど、少なくともカビは敵だらけなので、まあキュウコン行きます。
一応ウインディ対策でガラガラも連れて行きます。カビ対策でエアームド出て来たら、文字で焼けるし。
あとは無難に動けそうなムウマかな。初手はウインディ警戒でガラガラから入ります。



対戦相手様ナッシ−を繰り出した!



宇宙一煩い注意注意ガラガラを繰り出した!




ナッシーには一旦ムウマ後出しで。


宇宙一煩い注意注意ガラガラを戻してムウマを繰り出した!





ナッシ−やどりぎのタネ
ムウマにたねをうえつけた!





エアームド出されても良いように、どくどくでなく怪しい光張っておきます。


ムウマあやしいひかり

ナッシ−は混乱した!

やどりぎムウマのたいりょくをうばう!
ムウマの HP 166→146
ナッシ−の HP 201→201




ナッシ−は混乱している

ナッシ−ねむりごな

ムウマは眠ってしまった!

ムウマきせきのみでめをさました!





さてこの後が問題。眠り粉はもう受けられなくなりました。誰で受けるか。
ここ、意外とキュウコンで受けるのがアリじゃないでしょうか?
相手エースがウインディだとすると、多分ある程度居座ってぐうぐうする猶予があるんじゃないかと思います。
ナッシーのサイキネもある程度受けられるしね。キュウコンで眠り粉を受けに行くという試みをしてみます。
混乱自傷してくれれば儲け物。



宇宙一煩い注意注意ムウマを戻してキュウコンを繰り出した!





ナッシ−は混乱している

ナッシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ−の HP 201→ 182





おお、これは美味しい。こうなったら、身代わりから入ることにします。


対戦相手様ナッシ−を戻してミルタンクを繰り出した!





キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 196→ 147




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 147→159


おお、ミルタンクでした!ウインディはやはり、キュウコンには打点の無い型だったみたい。
こうなると、もしかしたらガラガラが役割無いかも知れません。なので、次ナッシー出て来たら、ガラで眠り粉を受けたいかな。
さて、ここはもちろん身代わりを残したので、怪しい光で突っ込みます。
先手で当てて、相手が自傷すればそのまま突っ込みますが、身代わり消されちゃったら、ここで無理はせず一旦引きます。
ピンピンしているムウマが後ろに控えているのに、キュウコンで無理するのは愚策。



ミルタンクおんがえし

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




キュウコンあやしいひかり

ミルタンクは混乱した!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 159→171


てことで、身代わり壊されちゃったのでサイクルを回します。


宇宙一煩い注意注意キュウコンを戻してムウマを繰り出した!





ミルタンクは混乱している

ミルタンクはわけもわからず自分を攻撃した!

ミルタンクの HP 220→ 204





相手エアームドは居なさそうなので、どくどくが一貫しますね。


対戦相手様ミルタンクを戻してナッシ−を繰り出した!





ムウマどくどく

ナッシ−は猛毒におかされた!





よしよし、これでナッシーはサイクルでジリ貧のはず!ここで眠り粉をガラで受けます。


宇宙一煩い注意注意ムウマを戻してガラガラを繰り出した!





ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 182→ 170





一応、ナッシーに最もダメージが入る大文字を選択しておきます。


ナッシ−ねむりごな

ガラガラは眠ってしまった!

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 170→ 146




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!





さて、この間にナッシーに毒のダメージが回り、今、キュウコンの火炎一撃圏内に入りました!
ということは、このままガラガラを捨て、キュウコンを無償降臨させれば、ナッシーはもう終了です。



対戦相手様ナッシ−を戻してゴロ−ニャを繰り出した!





ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!





ナッシーの猛毒解除&キュウコンチェンジ読みかな?
こちらはこのまま居座って、地震打ちます。既にぐうぐうを2回消費したので、そろそろ起きる可能性も十分あります。
ガラガラとゴローニャは同速なので、先制で大爆発されるかも知れませんが、そうしたらむしろガラガラ役割遂行となりますね。



ガラガラは目を覚ました!

ガラガラじしん
効果抜群だ!

ゴロ−ニャの HP 186→ 0


ゴロ−ニャは倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




OK!ゴローニャはキュウコン的にも少し嫌な相手だったので、これでかなり楽になりました。
引き続きこのまま居座ってガラを捨ててキュウコン無償降臨を狙います。



ナッシ−ねむりごな

ガラガラは眠ってしまった!

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 146→ 121




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!








ナッシ−サイコキネシス

ガラガラの HP 166→ 96

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 121→ 96




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!




ナッシ−おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ−の HP 96→126


もう1回目覚めて動ける可能性も十分あるので、大文字選択しておきます。


ナッシ−サイコキネシス

ガラガラの HP 96→ 23

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 126→ 101




ガラガラは目を覚ました!

ガラガラだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 101→ 12





まあ、キュウコンの火炎で一撃なのは元々変わらないので、あまり意味無かったかな?


ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 12→ 112

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 112→ 87




ガラガラじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 87→ 30





おっと!光合成型でした。大爆発持ってませんね。
粘って来る場合、急所待ちor光合成のPP切らしが出来そうな感じするので、地震連打してみましょうか。



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 30→ 130

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 130→ 105




ガラガラじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 105→ 42





時々、大文字を挟みます。そうすることで、


ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 42→ 142

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 142→ 117




ガラガラだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 117→ 34





地震よりも強いため、毒ダメージと合計して、光合成回復量を上回ることが出来ます!
これを連打すれば光合成を切らせるか、ジリ貧で倒せますが、外れる可能性が高いので、たまに挟む程度にしておきます。
地震でも十分追い込めるので。



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 34→ 134

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 134→ 109




ガラガラじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 109→ 54








ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 54→ 154

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 154→ 129




ガラガラだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 129→ 45





さてしかし、相手がこうして光合成連打して来るなら、そもそもキュウコンで起点に出来ることに気が付きました。
ガラガラを生き残した状態でキュウコンが出せそうです。



宇宙一煩い注意注意ガラガラを戻してキュウコンを繰り出した!





ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 45→ 145

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 145→ 120




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 171→183


しかも、光合成されても、火炎放射圏内からは逃れられません!火炎ド安定です。チェンジしたらミルタンクに負担が。


対戦相手様ナッシ−を戻してミルタンクを繰り出した!





キュウコンかえんほうしゃ
急所にあたった!

ミルタンクの HP 204→ 76




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 183→195


おっとラッキー。しかしギリギリもう1発では倒せないので、怪しい光をかけてみます。
ここで1回自傷が入ってくれれば、火炎圏内です。



ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 76→ 186




キュウコンあやしいひかり

ミルタンクは混乱した!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 195→196


失敗しましたが、余裕あると思うので1回ぐらい火炎で攻めてみます。


キュウコンかえんほうしゃ

ミルタンクの HP 186→ 114




ミルタンクは混乱している

ミルタンクはわけもわからず自分を攻撃した!

ミルタンクの HP 114→ 99





イイ感じ。


ミルタンクは正気に戻った!

ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 99→ 209




キュウコンかえんほうしゃ

ミルタンクの HP 209→ 143





ここはもう、これ以上無理せずムウマに戻しましょう。引き際が肝心。


宇宙一煩い注意注意キュウコンを戻してムウマを繰り出した!





ミルタンクかげぶんしん

ミルタンク回避率があがった!





おおっと!!怖いことして来ますが、ムウマが居れば全く怖くありません!
ナッシー出て来そうなので、怪しい光で。



対戦相手様ミルタンクを戻してナッシ−を繰り出した!


ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 120→ 95




ムウマあやしいひかり

ナッシ−は混乱した!





ここはさっきと同じように、ガラガラを捨ててキュウコン無償降臨を図ります。
このサイクルが1回分増えるので、さっきガラを捨てずにキュウコンを出した意味がありました。



宇宙一煩い注意注意ムウマを戻してガラガラを繰り出した!





対戦相手様ナッシ−を戻してミルタンクを繰り出した!






ここは普通にムウマで受けるシーン。


対戦相手様ミルタンクを戻してナッシ−を繰り出した!


ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 95→ 70




宇宙一煩い注意注意ガラガラを戻してムウマを繰り出した!






お??なんか交代が噛み合ってるのかな。ナッシーに毒ダメージだけが入ってこちら得してる感じがします。


宇宙一煩い注意注意ムウマを戻してガラガラを繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

ガラガラは眠ってしまった!

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 70→ 45





さて、これで眠り粉は怖くなくなりました!しかも、大爆発も持っていないことが分かっているので、
ここはキュウコンを後出ししちゃってOKですね!サイキネぐらい食らっても全然平気。



宇宙一煩い注意注意ガラガラを戻してキュウコンを繰り出した!





ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 45→ 145

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 145→ 120





それでも火炎一撃圏内。


対戦相手様ナッシ−を戻してミルタンクを繰り出した!





キュウコンかえんほうしゃ

ミルタンクの HP 143→ 67

ミルタンクは火傷をおった!





そして、こうしてサイクルを回して試行回数を稼いで行くと、火傷を引くことが出来ました!
これはもう、ミルタンクが全く怖くなくなりました。そもそも、火傷関係無く、次のターン先制出来れば火炎で倒せます。



キュウコンかえんほうしゃ

ミルタンクの HP 67→ 0


ミルタンクは倒れた。。


対戦相手様ナッシ−を繰り出した!







キュウコンかえんほうしゃ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 120→ 0


ナッシ−は倒れた。。


宇宙一煩い注意注意 WIN!
ありがとうございました。
キュウコンを、サイクルに多めに参加させるという動きが出来ました。
特殊耐久は高いポケモンなので、ある程度こういうことも出来ます。