クラヴハリエVS対戦相手様
キュウコン♀ LV 55
カビゴン ♂ LV 55
ガラガラ ♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
 サンダ−  LV 55
ブラッキ−♀ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
 ヘルガ−♀ LV 50

戦いたかったけどずっと長い間当たらなかった55サンダーが遂に来た!!
しかし、要らんWAが居る、、、しかもこっちが来る可能性の方が濃厚、、、(((((
カビの通りも悪くないので、カビ選出も少し考えましたが、ブラッキーが邪魔そうだし、ガラにも不利なのは間違いないので、普通にキュウコンにします。
ガラを対策するとなると、このパーティでは一応ヘラが居ますが、もしサンダーだった時に完全に土器になってしまいます。
サンダーだった場合、キュウコンがある程度戦えるのはありますが、サポメンに対してもヘラが刺さるかは微妙。
ちょっとヘラはやめておいて、ガラに対しては何とか総力戦で頑張る方向で行きます。ポリ2+ムウマですかね。
ポリ2は恩返しでほぼ4発。2回打てば半分削れるということになります。
あとはムウマの怪しい光とかで、何とか起点を作れれば・・・。



クラヴハリエポリゴン2を繰り出した!



対戦相手様カビゴンを繰り出した!




ここ、居座って電磁波打とうかと一瞬思いましたが、
相手のサポメンを見て我に返りました。カビ相手にムウマ出さなければ、どこで出すのかと。
フシギバナにもヘルガーにもブラッキーにも出したくありませんね。つまりここにムウマの職場を与えておいた方が良いです。



クラヴハリエポリゴン2を戻してムウマを繰り出した!





カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴンの HP 266→ 133





おっと、そのパターン。これは怪しい光ですね。倒されたら、そこからキュウコンで身代わりに持ち込みます。


ムウマあやしいひかり

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンじしん

ムウマの HP 166→ 0


ムウマは倒れた。。


クラヴハリエキュウコンを繰り出した!




ムウマは一瞬で落ちてしまいましたが、残してくれたものがかなり大きいです。
ここで、1回でも混乱自傷してくれれば。



キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 196→ 147




カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 133→ 37




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 147→159


OK!これ、何が美味しいかって、ただカビを倒せるようになるだけじゃないんです。
自傷するってことは、身代わりが残るので、後続に対してそのままキュウコンが身代わり残した状態からスタート出来るというところです!
これがあまりにも大きくて、ガラガラが出て来たとしても、初手からメロメロに持ち込むことが出来ます。
ホネブーメランだと厳しいけどね・・・。



キュウコンかえんほうしゃ

カビゴンの HP 37→ 0


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様サンダ−を繰り出した!



キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 159→171


そして、エースはサンダーでした!これは遂に!!!キュウコンvsサンダーが始まります!!!!!
こちらが身代わりが残ってる分、有利か!?



キュウコンあやしいひかり

サンダ−は混乱した!




サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 215→ 200




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 171→183

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 200→213


もうこれ、ハッキリ言ってお互いの最善行動が全く分かりません。
とりあえずアドを取るために怪しい光を打ちましたが、サンダーに身代わり貼られる可能性もあるし。
相手のサンダーも、キュウコンに対して雷ぶっぱするべきか、威張るから入るべきか。
で、キュウコン側もそれに対して身代わり貼る選択肢あるし、
そしてそれらすべて、お互いが同速でどっちが先制するか分からないので全く思い通りに行かないというクソゲーさww



キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 213→ 152




サンダ−は正気に戻った!

サンダ−かみなり

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 183→195

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 152→165


今回は、身代わりを貼らずに怪しい光で混乱させてから火炎放射連打のコースで行こうと思います。


サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




キュウコンあやしいひかり

サンダ−は混乱した!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 195→196

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 165→178


相手も雷ぶっぱコースかな?威張るはして来ない?


サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 178→ 163




キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 163→ 101




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 101→114


イイ感じに半分ぐらいまで削れました。キュウコンはHP満タンなので、雷を2発耐えます!
ただ、そこに威張るを刺されそうではある。



キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 114→ 57




サンダ−は混乱している

サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 57→70


うおーーーここはラッキー。今の1ターン、かなりデカい予感。
こちら火炎放射2発圏内になり、なおかつ雷は2耐え出来るので、相手はもう威張るを絡めないと勝てなくなりました。



サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 70→ 54




キュウコンかえんほうしゃ

サンダ−の HP 54→ 0


サンダ−は倒れた。。


対戦相手様フシギバナを繰り出した!




おおおおおおおお!!!!!!イケた!!!!後半に混乱がうまいこと働いてくれました。
フシギバナは身代わりで完封して終了。



キュウコンみがわり
キュウコンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
キュウコンの HP 196→ 147




フシギバナはっぱカッタ−
効果はイマイチのようだ

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 147→159


因みに、後ろにまだ健康なポリ2が控えてるので、
キュウコンがピンチに陥ったら一旦ポリ2出して電磁波を狙う線も考えていました。
麻痺がサンダーに入れば、流石にキュウコン有利となるでしょう。
まあ、実際はフシギバナに受けられるとは思いますが。



キュウコンかえんほうしゃ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 61




フシギバナはっぱカッタ−
効果はイマイチのようだ

キュウコンにかわって分身が攻撃を受けた!




キュウコンはたべのこしでHPを回復
キュウコンの HP 159→171





キュウコンかえんほうしゃ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 61→ 0


フシギバナは倒れた。。


クラヴハリエ WIN!
ありがとうございました。
対サンダーの手応えが何となく分かりました。今回は上振れてたと思いますが、かなり際どい線な予感しますね。
まあ、今回の身代わり残しみたいに、なるべく好条件で対面出来るよう工夫はしたいところです。
完全タイマンはあくまで最終手段ということで。