万事急須VS対戦相手様
キュウコン♀ LV 55
カビゴン ♂ LV 55
ガラガラ ♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ワタッコ ♀ LV 50
ケンタロス♂ LV 55
 ガラガラ♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ミルタンク♀ LV 50

ちょっとここから試験的に変更。ムウマの電磁砲をどくどくに、ヘラ枠をワタッコにしてみました。
とりあえず真っ先に決まったのはムウマ。ケンタを止めるためと、カビパルタンクに対して動けます。
あとは55ガラ重すぎるのでワタッコ。エースは、ケンタよりもガラを重く見てキュウコンにしておきます。
ケンタもまぁ、最悪対面からクソゲーする感じで。



万事急須ムウマを繰り出した!



対戦相手様ケンタロスを繰り出した!



ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ~んとあがった!

ケンタロスは混乱した!


おっと初手ケンタ!ガラ不在が確定しました。ここは真っ先に滅びで引かせましょう。
ただ、引っ込んだ遺伝子解除ケンタが意外と厄介かも知れない。
キュウコンが、上から確実に地震打ち込まれるのはなかなかに痛い。



ケンタロスは混乱している

ケンタロスじしん

ムウマの HP 166→ 39




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ケンタロスのほろびのカウントが3になった!


まさかの変更していきなり電磁砲無いことが痛手に。
あったらこの次に打てたんですが、もうあとすることが無くなってしまった。
ワタッコチェンジすれば地震を回避することは出来ますが、先制されるので結局次のターンに捨て身打たれてしまったら意味が無いです。
仕方なくここは、痛み分けで削るという抵抗をしてみます。が、よく考えたらそんな悠長なことしてる場合じゃない。



ケンタロスは混乱している

ケンタロスじしん

ムウマの HP 39→ 0


ムウマは倒れた。。


万事急須ワタッコを繰り出した!



ケンタロスのほろびのカウントが2になった!


2連で動かれてしまいましたが、今混乱自傷してたとしても、痛み分けでHPが削られただけ。
相手にとっては、ワタッコやキュウコンを上から倒すには何の支障もありません・・・
結局、あとはワタッコで痺れ粉をかけるしかチャンスが無くなりました。
ムウマの滅びターンが微妙に間に合わなくて、最初っからワタッコで痺れ粉を入れられないとノーチャンだったようです。
ここで動かれたら終わり。逆に自傷してくれて麻痺が入ったら、倒されてもキュウコンの身代わりでケンタは滅びカウントが0になります。
相手のサポメンに対しては、ストコンが狙えるので一気に形勢逆転が狙えます。
が、ケンタはもう2ターン動いてるので、そろそろ混乱が解ける可能性も大いにあります。



ケンタロスは正気に戻った!

ケンタロスすてみタックル

ワタッコの HP 181→ 0

ケンタロスは攻撃の反動をうけた!
ケンタロスの HP 198→ 153


ワタッコは倒れた。。


万事急須キュウコンを繰り出した!



ケンタロスのほろびのカウントが1になった!


ダメでした。てことで地震一撃で勝率0%です。


ケンタロスはかいこうせん

キュウコンの HP 196→ 0


キュウコンは倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
ムウマがケンタ対策をある程度担えると思いきや、滅びかけた後にすることが無いのがちょっと問題でしたね。
今回はケンタに全部動かれてしまいましたが、ムウマの前でなら1回ぐらい自傷されても同じ結果だった。
ケンタ相手にはやっぱり、カビやポリ2で鈍いを積む動きを取り入れないといけませんね。
鈍いカビもガラに対してはある程度殴れるのだから、ガラ受けをワタッコに一任してカビ選出すべきだったのかも。