対戦相手様VSクラヴハウス
カビゴン ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 51
ガラガラ ♂ LV 54
サンダ−   LV 54
ポリゴン2  LV 54
カイリキ−♂ LV 54
ウインディ♂ LV 55
グランブル♂ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 55
 ド−ブル♀ LV 50
 スイクン  LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50

こ・・これは・・・某パーティだああああ(ドコドコドコ
とりあえず相手のエースを考えよう。カイリキーやばくね!?!?これはかなりカイリキー濃厚なのでは。
相手目線から行くと別にガラやサンダーでも行けなくはないけど、わざわざそれするぐらいなら普通に動きやすいカイリキー選出するよね
ポリ2もちょっとヤバい?と思ったけど、相手恐らく元のパーティから変えてなくて、影分身型と見た。するとゴローニャうざいかなと。
てことで9割カイリキー、1割ポリ2で見ます。相手のサポメンを見ると、こちらエースはグランブル・・・で行きたくなるのだけど、
カイリキーがマズ過ぎるのでは。カビ起点にして鈍い積んだとしても、カイリキーも鈍いを持ってるから普通に後出しから負けちゃう。
フルアタカイリキーとかだったら寝言スイクンでそれなりに誤魔化せるけど、よりにもよって鈍い+眠る・・・。
カイリキーはもう釘付けするしかしょうがない。ってことでウインディで行きます。
肝心のスターミーですが、鈍い+捨て身+神速で何とかします。
ただ、普通の50スターミーだったら良いのですが、51でしかも残飯まで持たれると、乱数で倒せない。そこはもう気合いで行くしか無いです。
サポメンはスターミー流すためのスイクン必須。あとはカイリキー(ポリ2でも)の行動を上から縛れるドーブルで。
初手は十中八九スターミーから来ると思うので、スイクンから行きます。



対戦相手様スタ−ミ−を繰り出した!



クラヴハウススイクンを繰り出した!




つっても、倒せるわけではありません。ただ相手のPPを消耗させるのみ。
しかし、いずれ引かせることは出来ると思います。何とかそこにウインディかドーブルを刺して行こうと思います。



スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 167→ 126




スイクンなみのり
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 126→136


一応、波乗り2発で身代わりを破壊出来るため、めちゃくちゃ運良くスイクンが動きまくれば、ジリ貧に追いやることは不可能ではない。


スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 136→ 95




スイクンどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 95→105


初手波乗り打ったので、相手油断して怪しい光から入ってくれないかな?とか期待してどくどく打ってみましたが、
流石にそこまで甘くはありませんでしたw



スタ−ミ−あやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンは混乱している

スイクンなみのり
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 105→115


ここから暫くは粘るゲームです。


スタ−ミ−でんじは

スイクンは麻痺した!




スイクンは混乱している

スイクンはからだが痺れて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 115→125





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 206→ 180




スイクンは正気に戻った!

スイクンなみのり
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 125→135





スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 135→ 94




スイクンはからだが痺れて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 94→104





スタ−ミ−あやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 180→ 171




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 104→114





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 171→ 145




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 145→ 136




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 114→124





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 136→ 108




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 108→ 99




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 124→134


ほとんど動けてないので、こちらのPPはほとんど消耗してません。


スタ−ミ−なみのり
しかしスタ−ミ−の攻撃ははずれた。




スイクンは混乱している

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 99→ 206




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 134→144


ただ、スターミーに倒されてしまう心配もほとんどありません。


スタ−ミ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 144→154


寝言はPPの無駄遣いなので、使わずにとっておきます。
何せこのスイクン、下手したらカビ相手にも粘る必要があるので・・・



スタ−ミ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 154→164





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 206→ 178




スイクンは目を覚ました!

スイクンは正気に戻った!

スイクンなみのり
効果はイマイチのようだ

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 164→167





スタ−ミ−あやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 178→ 169








スタ−ミ−でんじは

スイクンは麻痺した!




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 169→ 160








対戦相手様スタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンは正気に戻った!

スイクンなみのり

カビゴンの HP 266→ 217





ぉ、引いてくれました!スターミーが控えに回ればチャンス!
このカビゴンを寝かせて、その隙にウインディで鈍いを積む。後出しして来たスターミーは捨て身+神速で乱数で倒せる!



カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 160→ 206





持ち物はお互い光の粉かな。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンなみのり

カビゴンの HP 217→ 167




カビゴンばくれつパンチ

スイクンの HP 206→ 163

スイクンは混乱した!





ずーーーーーっと続けると不利だけど、すぐやられることは無いと思います。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは混乱している

スイクンねごと

スイクンどくどく
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 167→ 266





うー。意外と早く寝られてしまった。眠るターンを読んで、ウインディ無償降臨を目指します。


スイクンは目を覚ました!

スイクンは混乱している

スイクンなみのり

カビゴンの HP 266→ 215




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。








スイクンは混乱している

スイクンなみのり

カビゴンの HP 215→ 166




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 166→ 266





いや~、ここで寝られると難しくなる。。


スイクンは正気に戻った!

スイクンなみのり

カビゴンの HP 266→ 216




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。








スイクンなみのり

カビゴンの HP 216→ 164




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

スイクンの HP 163→ 114





次寝るかどうか?もう1ターンぐらい粘って来そうなので、まだウインディ出しません。


スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 114→ 206




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。





正解。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 206→ 153








スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 164→ 266





いやああそのタイミングで寝るのおお?読めないいい()


スイクンは目を覚ました!

スイクンなみのり
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。





あんまりこれ繰り返したくはないです。波乗りのPPが地味に危ういので。。
次ぐらいは何とか眠るターンを読んでさっさとウインディ出したい。



スイクンなみのり

カビゴンの HP 266→ 210




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

スイクンの HP 153→ 104








スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 104→ 206




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。








スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 206→ 156





ん~寝言運もちょっと悪い。寝言PPもあまり消費したくはないですね。。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンばくれつパンチ

スイクンの HP 156→ 117

スイクンは混乱した!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 210→ 194





やーーーっと毒当てれた。さて、毒食らったら寝る予感します、ここでウインディ!いざ!!


クラヴハウススイクンを戻してウインディを繰り出した!





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 194→ 266





よーーし成功!!鈍い行くぜ!因みに対カビは、鈍い1回からの捨て身では残念ながら2発で倒せない。
このまま居座って来る場合は、鈍い2回から動くことになります。2回積むと素早さは逆転されちゃうけどね。



対戦相手様カビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった





お目当てのスターミー。さて、運命の時・・・


スタ−ミ−あやしいひかり

ウインディは混乱した!




ウインディは混乱している

ウインディはわけもわからず自分を攻撃した!

ウインディの HP 215→ 192




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 192→205


ぐぬぬぬ、電磁波入れるか、ストレートに波乗りで殴って来ると思ってましたが、意外な択。
これは、今のターン混乱を掻い潜っていれば、無傷でスターミー倒せる可能性もあったのでかなり美味しかったのですが、残念。
逆にこうなると、ここから2連続で動かなければならないので、かなり不利になってしまいました。
あと、改めてちゃんとダメージ計算してみたら、乱数が思ったよりも厳しいことにここで気が付きました。
スターミーのHPが満タンだと、捨て身+神速トータルでかなり高い乱数を引かないと倒せない。。
ここは、何とかしてスターミーのHPがちょっと減った状態で対峙出来ないか?と模索してみます。
とりあえずここ、一旦スイクンに引きましょう。ウインディ出すチャンスは、再び同じことをすれば作り出せます。
そのための犠牲は、スイクンのPPだけ。



クラヴハウスウインディを戻してスイクンを繰り出した!





スタ−ミ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。








スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 167→ 126




スイクンは目を覚ました!

スイクンどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 126→136


一応ワンチャン狙いで毒は打ってみるw


スタ−ミ−あやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンは混乱している

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 117→ 206




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 136→146





対戦相手様スタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!





よっしOK!!スターミーが、ちょっと減った状態で引っ込んでくれました!!
次こそ、このチャンスを活かさないわけには行かない。



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





カビの前でも寝言は控えることにしました。ちゃんと目覚めてからどくどくを打とう。


スイクンは目を覚ました!

スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 206→ 197




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

スイクンの HP 197→ 147

スイクンは麻痺した!





うげ、さっき怪しい光を食らったことを忘れてました。。。


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

スイクンの HP 147→ 90




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 90→ 81





こわいこわい。次大丈夫だよね・・・?


カビゴンのしかかり
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




スイクンは正気に戻った!

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 81→ 206





危ない。光の粉にも救われる。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 206→ 151








対戦相手様カビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 146→156


えっそこでそう来るか。マジか。


スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 156→ 115




スイクンは目を覚ました!

スイクンどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 115→125





スタ−ミ−あやしいひかり

スイクンは混乱した!




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 151→ 142




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 125→135





スタ−ミ−でんじは

スイクンは麻痺した!




スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 142→ 134




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 135→145





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 134→ 108




スイクンは混乱している

スイクンはからだが痺れて動けない!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 145→155





対戦相手様スタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンは混乱している

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 108→ 206





今回も、スターミーが回復しきらない状態で引っ込んでくれたので、まだウインディ行けます。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは正気に戻った!

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 206→ 155





このチャンスを生かしたいので、1回寝言使ってみましたが、またも恵まれず。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。








スイクンは目を覚ました!

スイクンどくどく
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 155→ 100








スイクンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンのしかかり

スイクンの HP 100→ 46

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 250





ここ、麻痺ったらかなりヤバかったですが、そろそろそれぐらいのリスクを取りに行った方が良さそうだったので。


スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 46→ 206




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 250→ 266





さて、眠るターンは読めませんでしたが、相手のここまでのカビの行動で、読めました。
カビは寝言を使わず、ぐうぐうして来ると思います!それならウインディ出せる!



クラヴハウススイクンを戻してウインディを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 205→215


OK、再チャレンジ!!


対戦相手様カビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 155→165


すいませんぶっちゃけ、ここで出したターンに残飯回復が入ることをうっかり忘れていました・・・
HP165ってことは、結局満タンから2しか減ってない状態。あまり好条件とは言えません。。。
しかし、スイクンのPPも危うくなって来ているし、あまり繰り返すと事故ってカビに突破されかねない。
ここはある程度の不利を覚悟して、行かなければならないと思いました。打ちます!
相手は恐らくさっきのこちらの行動から、ウインディが何かして来ることが分かったと思うので、今度は波乗りか電磁波打って来るのではないかと!



スタ−ミ−でんじは

ウインディは麻痺した!




ウインディすてみタックル

スタ−ミ−の HP 165→ 53

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 215→ 187




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ−の HP 53→63

ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 187→200


ウオオオオオオオオオオ!!!!捨て身かなり高い乱数を引いてくれました!!!!!
これによって、次の神速で確定圏内です!!!!頼む動いてくれ!!!!!



ウインディしんそく

スタ−ミ−の HP 63→ 0


スタ−ミ−は倒れた。。


対戦相手様カイリキ−を繰り出した!



ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 200→213


ッシャアアアアアアアア!!!!!!!この瞬間めっちゃガッツポーズしました。
さて、しかしまだまだ勝負は続きます。エースはやはりカイリキー。これがまだまだシビアな戦いになります。
ここ考えるのがかなり難しかった。相手は鈍いを持っているはずなので、間違いなくここは鈍いを合わせて来るはず。
鈍い回数が同じ場合、捨て身でやや低確率3発。まあ、大文字なら余裕で3発なので、2つ織り交ぜて3発で倒せると見て良いです。
しかし、相手からのクロチョでもこちら3発で倒れてしまいます。麻痺ってるので後手。
このまま殴り合っても勝てないので、途中で一度流す必要があります。
そこで使えるのがドーブル。鈍いか眠るのターンを読んで出せば、アンコールや道連れで1回流せます。
そこからスイクンの毒で削れば、ウインディで勝てる望みが大いにあります。
で、どのタイミングでドーブルを出すかが難しい。次のターン鈍いを積むのはほぼ読めているので、即出しても良いのですが、
カイリキーは眠る+奇跡を持っているので、出来れば奇跡を消費させてから引かせたい。
つまり、このままウインディで殴って、眠るタイミングでドーブルを出す。
これなら、次以降はもうカイリキーは眠れなくなるので、スイクンとウインディのダメージリレーで行けそうです。
てことで、居座って殴ります。何で殴るかですが、ここで後攻捨て身を打つと、お互い鈍い1回ずつになるので威力120の通常ダメージです。
それに対して、神速を打つと、相手が鈍いを積む前に攻撃を打てるので、こちらだけ鈍いを積んだ、1.5倍の神速を与えることが出来ます。
神速は威力80なので、鈍い1回でも通常の捨て身と同じ火力。
だったらどちらを打ってもダメージ的には同じなのですが、反動を食らいたくないため、神速を打ちます。
このあとクロチョを食らったりしながら戦い、最終的にはカビも倒さないといけないことを考えると、反動ダメージは馬鹿になりません。



ウインディしんそく

カイリキ−の HP 207→ 142




カイリキ−のろい

カイリキ−こうげきがあがった!

カイリキ−ぼうぎょがあがった!

カイリキ−すばやさがさがった




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 213→215


で、ここからは捨て身だとダメージが足りない危険性があるので、大文字打ちます。
もしかすると、大文字+神速で落とせる可能性もあるかも??



カイリキ−のろい

カイリキ−こうげきがあがった!

カイリキ−ぼうぎょがあがった!

カイリキ−すばやさがさがった




ウインディだいもんじ

カイリキ−の HP 142→ 48





ここで計算してみましたが、残念ながら次の神速は、乱数ではありますが高確率で耐えられてしまうようでした。
ほんとはここで神速でトドメ刺せればめちゃくちゃカッコイイんだけど、
今は別に絶望的な場面ではなく、正しく動けばそれなりにチャンスがあるので堅実に行きます。
次相手は眠るターンだと思うので、ここでドーブル。



クラヴハウスウインディを戻してド−ブルを繰り出した!





カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 48→ 207




カイリキ−きせきのみでめをさました!


よし、これで奇跡を消費させた状態でカイリキーを退場させられます!ここまで完全に想定通り。
むしろ、カイリキーがウインディの前でクロチョを打たなかったので、予定よりウインディの体力には余裕あります!
ここは読まれてカビチェンジされてでも、アンコールで縛っておきます。



対戦相手様カイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ド−ブルアンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。





カビは一旦スイクンで受けます。
因みにですが、いざとなったらドーブルでカビを道連れして、カイリキーvsウインディにする線があります。
クロチョと文字はお互い3発で、ウインディが麻痺で後手なのでそのままでは負けますが、
文字+文字+神速と動けばカイリキーを確実に落とすことが出来ます。55サンダーに勝つのと同じ要領ですね。
カイリキーはもう奇跡を失ったので、これ以降眠ることは出来ないでしょう。このために奇跡消費まで追い込みました。



クラヴハウスド−ブルを戻してスイクンを繰り出した!





対戦相手様カビゴンを戻してカイリキ−を繰り出した!






即カイリキー合わせられてしまいましたが、対面からでも削ることが出来ます!
どくどくが出てくれれば一番美味しい。



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンなみのり

カイリキ−の HP 207→ 148




カイリキ−のろい

カイリキ−こうげきがあがった!

カイリキ−ぼうぎょがあがった!

カイリキ−すばやさがさがった





波乗りでも悪くないです。クロチョが急所に当たらなければ、あと2回は行動出来ます!


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カイリキ−クロスチョップ
急所にあたった!

スイクンの HP 206→ 0


スイクンは倒れた。。


クラヴハウスド−ブルを繰り出した!




ギャーこんなところで不運。しかし!ドーブルがカビかリキーどちらかを道連れにしてくれれば!
ウインディは片方とのタイマンならチャンスがあります!



ド−ブルみちづれ
ド−ブルは相手をみちづれにしようとしている。




カイリキ−クロスチョップ
効果抜群だ!

ド−ブルの HP 161→ 0

ド−ブルカイリキ−をみちづれにした!


カイリキ−は倒れた。。



ド−ブルは倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



クラヴハウスウインディを繰り出した!




成功!!恐らくカイリキーよりもカビとのタイマンの方が勝てそうな予感します。
一応今のターン、カビに受けられてしまった場合、何とかアンコールと道連れを使って、カビを道連れにする予定でした。
そうすると先ほど書いた、ウインディvsカイリキーのタイマンとなります。



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ウインディの HP 215→ 154




ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 154→167


鈍い2回からの捨て身2発。


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 167→180


良いぞお!


カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




ウインディすてみタックル

カビゴンの HP 266→ 99

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 180→ 139




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 139→152


行けええええええええええ


カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 99→ 266




ウインディすてみタックル

カビゴンの HP 266→ 94

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 152→ 109




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 109→122


すいませんここ完全にミスってました。捨て身+神速で倒せないと思い込んでましたが、計算したら倒せるやんけ・・・
てことで、捨て身連打してますが、今のターン神速打ってればその瞬間勝ってました。。。



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




ウインディはからだが痺れて動けない!




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 122→135





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ウインディの HP 135→ 105




ウインディすてみタックル

カビゴンの HP 94→ 0

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 105→ 82


カビゴンは倒れた。。


クラヴハウス WIN!
ありがとうございました。
いやあああああああ、これは、年に2回ぐらいある、勝った瞬間「ッシャアアアア!!」ってリアルになる試合でした()
スイクンの寝言運とかが悪かったような気がしますが、一番肝心な、ウインディvsスターミーで超良い乱数引いてくれたのがほぼ全てかも。
あそこで倒し切れなかったら、多分もう心折れて投了ムーヴに入っていたと思います(
てか、麻痺食らいながらだと、なおさら神速の有難みをひしひしと感じますね。最後も、ミスったけど神速なら先制で倒せてたし。
サポメンも概ね期待通りに動いてくれました。スターミー引かせてくれたスイクンと、道連れしてくれたドーブルGJ!