さんすうせっとVS対戦相手様
ウインディ♂ LV 55
グランブル♂ LV 55
ヘルガ− ♀ LV 55
ド−ブル ♀ LV 50
スイクン   LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
 ガラガラ♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
フシギバナ♀ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ミルタンク♀ LV 55

うー。ミルタンクよく出て来てしんどいなー・・・エース単体じゃどうにもならないのでドーブルの力を借りる。
グランブルの恩返しを試しに計算してみたけどタンクを1/3しか減らせなくて絶望・・・
10万ライコウに対して鈍い→眠る薄荷→恩返し×2の手順で勝てるのは偉いんだけどね。
てことで無難にウインディ。あとガラ受け居ないと崩壊するので仕方なくスイクン。一応タンクにも毒を入れることは可能。



さんすうせっとド−ブルを繰り出した!



対戦相手様パルシェンを繰り出した!




オラァプレゼントやァ!ここで枚数差付けることが出来れば割とイケるかも!


ド−ブルプレゼント

パルシェンの HP 156→ 0


パルシェンは倒れた。。


対戦相手様ガラガラを繰り出した!




ッシャアアア!!!!(((((
しかも出て来たのはガラガラ、これはかなりデカい!
ここでいきなり道連れ張っても1-2交換が成立するんでかなり有利だと思うけど、せっかく無償でキノコの胞子打てるので打ちましょう。



ド−ブルキノコのほうし

ガラガラは眠ってしまった!




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!





眠り粉と違って、外しの分の勝率が落ちないのがステキ。ここからスイクン出しましょう。
50同士なので目覚められて剣や地震打たれても、後出しから勝てます。



さんすうせっとド−ブルを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!





無償降臨成功。さてエース出て来そうですが、どちらが来るか。割と分からん・・


対戦相手様ガラガラを戻してライコウを繰り出した!





スイクンなみのり
急所にあたった!

ライコウの HP 215→ 121





やったーライコウだ!!これはウインディでイケそうな気がします!プレゼントも通る。
ここで重い一撃を我慢して、どくどくを打ち込みます。というか、ライコウに対して後出し出来るポケモンは居ないw



ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクンの HP 206→ 60




スイクンどくどく

ライコウは猛毒におかされた!

ライコウきせきのみでどくをなおした!





奇跡剥がせたのデカい!もう相手は素眠りなので、ウインディで追い込めます。
あとは捨てるつもりでどくどく打ちます。このあとドーブルを出せば、プレゼントでライコウを倒せます。
ガラガラで受けて来た場合、ここで道連れを使えます!そうすればウインディvsライコウのタイマンになって、有利。



ライコウめざめるパワ−
しかしライコウの攻撃ははずれた。




スイクンどくどく

ライコウは猛毒におかされた!





光の粉発動w(しなくてもめざパなら耐えてたけど) まあ、このどくどくは割とどちらでも良いです。


ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクンの HP 60→ 0


スイクンは倒れた。。


さんすうせっとド−ブルを繰り出した!




で、ライコウはプレゼント一撃。ガラに受けられたら道連れ。


対戦相手様ライコウを戻してガラガラを繰り出した!





ド−ブルプレゼント

ガラガラの HP 166→ 136





剣の舞とか積んで来たら、アンコールがあります。この型便利だな!


ド−ブルみちづれ
ド−ブルは相手をみちづれにしようとしている。




ガラガラは目を覚ました!

ガラガラじしん

ド−ブルの HP 161→ 0

ド−ブルガラガラをみちづれにした!


ド−ブルは倒れた。。



ガラガラは倒れた。。


さんすうせっとウインディを繰り出した!



対戦相手様ライコウを繰り出した!




あとはイケるでしょう!健康なライコウとの完全タイマンは怪しかったけど、スイクンが良い仕事してくれたので。


ライコウ10まんボルト

ウインディの HP 215→ 128

ウインディは麻痺した!

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウの HP 121→ 95




ウインディだいもんじ

ライコウの HP 95→ 14




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 128→141


麻痺っても神速ならここから倒せるんだよなあああああ


ウインディはからだが痺れて動けない!




ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウの HP 14→ 215




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 141→154


ア・・・。でも相手素眠りだし、まだ全然いけるはず。


ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!




ウインディだいもんじ

ライコウの HP 215→ 133




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 154→167





ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!




ウインディだいもんじ

ライコウの HP 133→ 50




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 167→180


ちょっとここで大文字連射したのは失敗でした。外しと痺れの確率を考えると、あまり良い手ではない。
それより、さっさと鈍いを積むべきでしたね。とりあえず、次は相手またすぐ寝ると思うので、ここから鈍い積みます。



ライコウは目を覚ました!

ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウの HP 50→ 215




ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 180→193


計算してみた結果、鈍いを2回積めば、捨て身+神速1回ずつだけで倒せるようです!


ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!




ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 193→206


1回ぐらい痺れても猶予がありそう!


ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!




ウインディはからだが痺れて動けない!




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 206→215


いや、2回ぐらい痺れても行けるわ。予想外に鈍いが強かった


ライコウは目を覚ました!

ライコウ10まんボルト

ウインディの HP 215→ 138




ウインディすてみタックル

ライコウの HP 215→ 82

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 138→ 105




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 105→118


あと神速入れるだけで勝ち!


ウインディしんそく

ライコウの HP 82→ 0


ライコウは倒れた。。


さんすうせっと WIN!
ありがとうございました。
なんか、ドーブルの型もウインディの型も、奇跡的にピッタリとハマってくれましたね・・・!
ウインディ、やっぱり鈍い捨て身なんか使ってると、種族値を実感出来る気がします。
あとこの型のドーブル便利すぎんか??