対戦相手様VSさんすうせっと
ガル−ラ ♀ LV 55
デンリュウ♀ LV 50
 ムウマ ♂ LV 50
ニドクイン♀ LV 50
ワタッコ ♀ LV 50
バンギラス♂ LV 55
ウインディ♂ LV 55
グランブル♂ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 55
 ド−ブル♀ LV 50
 スイクン  LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50

うーーーんやっぱバンギはキツいな~。サポメンでは釘付け出来てるんだけど、エースが起点にされてしまうのが・・
まぁ、ウインディの型とか割れてないと思うから、めざ格警戒するとむしろ相手バンギは出せなさそう。
ということで、めざ格の幻影にビビってバンギ出て来なくてガルーラ来ることを祈ります。
ウインディは、ガルーラには上から大文字3発で倒せるし、サポメンにも止められないのでこれで行きましょう。
あとは流石にバンギ来た時の保険は必要なのでスイクン、色々仕事出来そうなドーブルかな。



対戦相手様ワタッコを繰り出した!



さんすうせっとド−ブルを繰り出した!




ワタッコってこれと言ったダメージソース無いかも知れないので、ドーブルである程度行動出来るかも知れません。
上から眠り粉かけられたとしても、3ターンぐらいぐうぐうする猶予あるのでは?と思います。
てことで、居座ってこちらもキノコの胞子ぶっぱしてみましょう。



ワタッコしびれごな
しかしワタッコの攻撃ははずれた。




ド−ブルキノコのほうし

ワタッコは眠ってしまった!





痺れのほうでした。地味に食らいたくなかったかもなのでラッキー。
ここは後攻で眠らせたので、ウインディ無償降臨と行きます!



対戦相手様ワタッコを戻してムウマを繰り出した!





さんすうせっとド−ブルを戻してウインディを繰り出した!






さて、頼むぞ。バンギラスよ来てくれるなよ!


ウインディだいもんじ

ムウマの HP 166→ 69




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ウインディのほろびのカウントが3になった!

ムウマおうごんのみでHPを回復した!
ムウマの HP 69→99


ウインディがめざ格持ってないことはHPを見ればバレるので、
ここでバンギで受けに来ないってことは、やはりエースはガルーラかも!
さて、単発滅び来たので交代します。ムウマも、明確なダメージソース無いかも知れないのでドーブルで受かるかも知れませんね。
今回ドーブル大事そう!



さんすうせっとウインディを戻してド−ブルを繰り出した!





対戦相手様ムウマを戻してガル−ラを繰り出した!






よっしゃーバンギ来なかったー!さてしかし微妙に嫌な対面を作られてしまった。
交代際に鈍いの起点にされたりするのが一番マズい。ここはひとつ、居座って道連れを張ることで、相手の行動を制限しよう。
もし次のターン鈍いを積んで来たら、素早さが逆転するのでアンコールでハメることが出来ます。



ガル−ラばくれつパンチ
しかしガル−ラの攻撃ははずれた。




ド−ブルみちづれ
ド−ブルは相手をみちづれにしようとしている。





ギャーこわいこわい。当たってたら高確率で一撃でした。。
ここ、相手は道連れを見たら、絶妙に倒さずダメージだけを与えられる、ノーマル技を単発で打って来ることが予想されます。
その隙にスイクンで展開しようと思います。



さんすうせっとド−ブルを戻してスイクンを繰り出した!





ガル−ラおんがえし

スイクンの HP 206→ 134





OK。ここでスイクンを出した目的はズバリ、毒を入れに行くこと。
このままだとガルーラのペースなので、一旦足を止めてやりたいです。
ワタッコに完全に受けられてしまうのですが、スイクンは冷凍ビームを打って来る可能性もあるので、相手もなかなか出しにくいでしょう。



ガル−ラばくれつパンチ
しかしガル−ラの攻撃ははずれた。




スイクンどくどく

ガル−ラは猛毒におかされた!





よし決まった!怖いのでさっさと寝ます。


ガル−ラおんがえし
急所にあたった!

スイクンの HP 134→ 6

ガル−ラは毒のダメージを受けている!
ガル−ラの HP 231→ 217




スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 6→ 206





おっと。ここで重要な情報が判明。ガルーラの持ち物は、食べ残しではありませんでした!
眠る+薄荷の実である可能性があります。



ガル−ラのろい

ガル−ラこうげきがあがった!

ガル−ラぼうぎょがあがった!

ガル−ラすばやさがさがった

ガル−ラは毒のダメージを受けている!
ガル−ラの HP 217→ 189




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンなみのり

ガル−ラの HP 189→ 129





寝言運ヨシ。恩返し、爆パン、鈍い。やはり残りは、眠る+薄荷と見て良さそうです。
そうすると、ガルーラにとっては次のターン、眠るで回復したいところでしょう。それを読んで!



さんすうせっとスイクンを戻してド−ブルを繰り出した!





ガル−ラねむる
ガル−ラは眠りはじめた!
ガル−ラはHPを回復した。
ガル−ラの HP 129→ 231




ガル−ラはっかのみでめをさました!


オッケーイ!鈍いで素早さ逆転しているので、ここからアンコールでハメることが出来ます。
まあ、流石に見え見えだと思うので、交代される可能性大ですが。



対戦相手様ガル−ラを戻してムウマを繰り出した!





ド−ブルアンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。





ムウマにはウインディを当てて行きましょう。


さんすうせっとド−ブルを戻してウインディを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ウインディはもうにげられない!





ここから2連守るを決められたりしなければ、倒せるはず・・・


ウインディだいもんじ

ムウマの HP 99→ 7

ムウマは火傷をおった!




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!

ムウマは火傷のダメージを受けている!
ムウマの HP 7→ 0


ムウマは倒れた。。


対戦相手様ガル−ラを繰り出した!



ウインディのほろびのカウントが3になった!


うおー、火傷ラッキー。この倒し方は流石に考えてなかった。
すぐ引く必要無いので、このまま大文字でゴリゴリ削って行きます。



ウインディだいもんじ

ガル−ラの HP 231→ 143




ガル−ラおんがえし

ウインディの HP 215→ 132




ウインディのほろびのカウントが2になった!

ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 132→145





ウインディだいもんじ

ガル−ラの HP 143→ 51

ガル−ラは火傷をおった!




ガル−ラおんがえし

ウインディの HP 145→ 104

ガル−ラは火傷のダメージを受けている!
ガル−ラの HP 51→ 23




ウインディのほろびのカウントが1になった!

ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 104→117


火傷運いいな。。。トドメを刺したいところだけど、ワタッコに受けられてしまうと、
ウインディが滅んでしまってガルーラvsドーブル+スイクンになってしまい、恐らく不利。
ここは眠るで回復されるかも知れないけど、スイクンで受けときましょう



さんすうせっとウインディを戻してスイクンを繰り出した!





ガル−ラねむる
ガル−ラは眠りはじめた!
ガル−ラはHPを回復した。
ガル−ラの HP 23→ 231





相手のガルーラは素眠り。この隙に、こちらも眠りターンを消費しておきます。


ガル−ラはぐうぐう眠っている

ガル−ラは眠っていて動けない!




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。








ガル−ラはぐうぐう眠っている

ガル−ラは眠っていて動けない!




スイクンは目を覚ました!

スイクンなみのり

ガル−ラの HP 231→ 171





頑張って、もう1回素眠りに追い込みたいです。次のターン起きるので、後手でどくどく。


ガル−ラは目を覚ました!

ガル−ラばくれつパンチ
しかしガル−ラの攻撃ははずれた。




スイクンどくどく

ガル−ラは猛毒におかされた!





光の粉が効いている、と思いたい。


ガル−ラおんがえし

スイクンの HP 206→ 144

ガル−ラは毒のダメージを受けている!
ガル−ラの HP 171→ 157




スイクンなみのり

ガル−ラの HP 157→ 96





眠るターンにウインディにチェンジ。次はもう1発殴って来ると思うので居座り。


ガル−ラおんがえし

スイクンの HP 144→ 78

ガル−ラは毒のダメージを受けている!
ガル−ラの HP 96→ 68




スイクンなみのり

ガル−ラの HP 68→ 7





ここでウインディ安定ですね。もし眠らずに殴って来ても耐えるので、相手は毒ダメージで倒れます。


さんすうせっとスイクンを戻してウインディを繰り出した!





ガル−ラねむる
ガル−ラは眠りはじめた!
ガル−ラはHPを回復した。
ガル−ラの HP 7→ 231




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 117→130


さて、状況は整いました。ここから大文字3発で倒すことが出来るのですが、命中とPPが些か不安です。
そこで、鈍い+捨て身の線で行ってみようと思います!計算した結果、これでも十分押せるようです。



ウインディのろい

ウインディこうげきがあがった!

ウインディぼうぎょがあがった!

ウインディすばやさがさがった




ガル−ラはぐうぐう眠っている

ガル−ラは眠っていて動けない!




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 130→143


これで、後攻になってしまいますが、


ガル−ラはぐうぐう眠っている

ガル−ラは眠っていて動けない!




ウインディすてみタックル

ガル−ラの HP 231→ 132

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 143→ 119




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 119→132


かなりのダメージ!次のターンガルーラは起きますが、
こちらの鈍いに対して鈍いを合わせて来た場合、再びこちらが先制出来るようになります!
そしたら、大文字でトドメを刺したりすることも出来ます。
恐らく、相手は先制出来るようになったことを利用して上から爆パンを狙って来ると思いますが、それさえ掻い潜れば・・・



ガル−ラは目を覚ました!

ガル−ラばくれつパンチ

ウインディの HP 132→ 96

ウインディは混乱した!




ウインディは混乱している

ウインディすてみタックル

ガル−ラの HP 132→ 36

ウインディは攻撃の反動をうけた!
ウインディの HP 96→ 72




ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 72→85


うおー怖い怖い。しかし、あとは神速圏内です!
次のターン動けば神速で先制一撃。1回動けなくても、まだ恩返しは全然耐えられます。



ウインディは正気に戻った!

ウインディしんそく

ガル−ラの HP 36→ 0


ガル−ラは倒れた。。


対戦相手様ワタッコを繰り出した!



ウインディはたべのこしでHPを回復
ウインディの HP 85→98


ッシャーーーー!!!!鈍い+捨て身+神速を初めてまともに機能させた気がする!


ワタッコはぐうぐう眠っている

ワタッコは眠っていて動けない!




ウインディだいもんじ
効果抜群だ!

ワタッコの HP 181→ 0


ワタッコは倒れた。。


さんすうせっと WIN!
ありがとうございました。
スイクンの硬さと、ウインディの速さ&火力でガルーラをねじ伏せることが出来たという感じです。
鈍い+捨て身がほんと、イイ感じの火力してますね。種族値を活かしてる実感を感じます。