対戦相手様VSこーーーーーーーれは
ヘラクロス♂ LV 55
ライコウ   LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
ドンファン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ケンタロス♂ LV 55
 エレブ−♂ LV 55
ミルタンク♀ LV 50
フ−ディン♀ LV 50
 ヤドラン♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50

何でこの対戦名にしたか忘れた((((
さて大変です。恐れていた55ライコウです。今こそ眠るエレブーを出動させましょう!
サポメンはまず下3匹に対して戦えるミルタンク、あとは消去法でマタドガスかな。万が一エースがヘラだった時のためにも。



対戦相手様ライコウを繰り出した!



こーーーーーーーれはマタドガスを繰り出した!




早速エレブーで受けます


こーーーーーーーれはマタドガスを戻してエレブ−を繰り出した!





ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 187→ 146








ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 146→ 108




エレブ−れいとうパンチ

ライコウの HP 215→ 181








対戦相手様ライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





エレブ−れいとうパンチ

カビゴンの HP 266→ 231





マタドガスで枚数減らしを狙おう


こーーーーーーーれはエレブ−を戻してマタドガスを繰り出した!





対戦相手様カビゴンを戻してライコウを繰り出した!






多分誰かに変えて来る。ムウマは居なさそうな感じするので、爆破しちゃいます。


対戦相手様ライコウを戻してドンファンを繰り出した!





マタドガスだいばくはつ

ドンファンの HP 192→ 13


マタドガスは倒れた。。


こーーーーーーーれはミルタンクを繰り出した!



ドンファンはたべのこしでHPを回復
ドンファンの HP 13→25


うむ。これはタンクでもエレブーでも先制一撃なので、流石に捨てて来るかな?


ミルタンクのしかかり

ドンファンの HP 25→ 0


ドンファンは倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!




実質的に1?1交換が出来ました。あとは、カビをタンクで受けて、ライコウをエレブーで受ければ、イケるか??


カビゴンじばく

ミルタンクの HP 201→ 0


カビゴンは倒れた。。



ミルタンクは倒れた。。


対戦相手様ライコウを繰り出した!



こーーーーーーーれはエレブ−を繰り出した!




おお!向こうから盤を狭めてくれました。
フルアタやヨガポエレブーだったらここからライコウにボロ負けですが、眠る1つあるだけで有利が取れる!!ある意味最強の役割破壊ですね。



ライコウめざめるパワ−
急所にあたった!

エレブ−の HP 108→ 30




エレブ−ねむる
エレブ−は眠りはじめた!
エレブ−はHPを回復した。
エレブ−の HP 30→ 187




エレブ−きせきのみでめをさました!


急所が怖いので、ワンテンポ早く眠るのを心がけます。


ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 187→ 145




エレブ−クロスチョップ

ライコウの HP 181→ 135





ライコウが奇跡の実持ちの可能性を忘れていました。その場合凍結を引いても意味が無いので、
クロチョで削って一旦眠らせてから冷パンで凍結を狙うことにします。



ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 145→ 105




エレブ−クロスチョップ

ライコウの HP 135→ 85








ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 105→ 69




エレブ−ねむる
エレブ−は眠りはじめた!
エレブ−はHPを回復した。
エレブ−の HP 69→ 187








ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 187→ 145




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!








ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 145→ 103




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!








ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウの HP 85→ 215




エレブ−は目を覚ました!

エレブ−ねむる
エレブ−は眠りはじめた!
エレブ−はHPを回復した。
エレブ−の HP 103→ 187





寝言だったので、奇跡は心配せず、起きてる時は冷パン撃ちまくりましょう


ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウねごと

ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 187→ 148




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!








ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウねごと

ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 148→ 107




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!








ライコウは目を覚ました!

ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 107→ 69




エレブ−は目を覚ました!

エレブ−ねむる
エレブ−は眠りはじめた!
エレブ−はHPを回復した。
エレブ−の HP 69→ 187





うーん。急所が無ければここで1回冷パン挟んでから眠るを繰り返せるのだけど、急所を考慮するとすぐ眠らざるを得ない。
しかし、毎回これやってたら、眠るのPPが先に切れてしまってむしろ危険。(という勘違い)



ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 187→ 147




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!





なので、どこかしらで勝負に出る必要がある。(という勘違い)


ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 147→ 106




エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!





というわけで、次はすぐ寝ずに、一旦冷凍パンチ挟んでみます。


ライコウめざめるパワ−
急所にあたった!

エレブ−の HP 106→ 23




エレブ−は目を覚ました!

エレブ−れいとうパンチ

ライコウの HP 215→ 182





こーーーーーーーーーーれはwwwwwwwwwwww


ライコウめざめるパワ−

エレブ−の HP 23→ 0


エレブ−は倒れた。。


対戦相手様 WIN!
ありがとうございました。
芸人みたいな負け方してますが、これそもそも、どこかで勝負に出ないといけないというのが大きな間違いでした。
ライコウの攻撃技のPPは、雷16+めざ氷24で、合計40。
それに対して、眠り続けていれば、眠るのPP16、奇跡で1回回復した分を引いても15回で、ぐうぐう含めて3ターンずつあるので、合計45ターン持ちます。
つまり、ライコウが攻撃技を連打している間は、大事を取って眠り続けていれば、PPを枯らすことが出来たのです。
これが、ライコウ側の攻撃技がもうちょっとPPが多かったらその限りではないのですが、雷+めざ氷なら眠るで足りましたね。。
「ライコウにタイマンで勝てる!(キリッ」とか言って立ち回りミスるとこうなるわけです()()()()