メディアコンヴォートVS対戦相手様
ケンタロス♂ LV 55
ハピナス ♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
バンギラス♂ LV 55
エア−ムド♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
 スイクン  LV 50
 ハピナス♀ LV 50
フ−ディン♀ LV 55

相手恐らくレンタルそのままです。エアームドは鈍い飛ばし型と思って良いでしょう。
エアームド来ると思うので、今回もガラガラの出番!フーディンはしっかり受けたいのでハピナス連れて行きます。
あとはケンタロスで。相手がバンギだった場合総力戦。フシギバナ居たらガラに眠っててもらって、ケンタの起点にします。



メディアコンヴォートハピナスを繰り出した!



対戦相手様フ−ディンを繰り出した!




相手のパーティはまだプレゼントが研究される前のパーティなので、フーディンでハピに冷凍パンチ連打する想定ですが、
プレゼントハピの前でそれは出来ませんね。。



対戦相手様フ−ディンを戻してエア−ムドを繰り出した!





ハピナスプレゼント
効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 171→ 166





エアームドきた!早速ガラで!


メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドふきとばし
ケンタロスが戦闘にひきずりだされた!

ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ~んとあがった!

ケンタロスは混乱した!





これは多分解除させられちゃうかな。まぁ仕方ない。


ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 198→ 158




エア−ムドふきとばし
ガラガラが戦闘にひきずりだされた!





ただ、どうせ解除させられるなら、今のターン交代した方が良かったです。
ケンタロス居座って、動けたとしても、大文字で半分削れるだけ。あまりアドにはなりません。
それよりも、この後フーディンとかと戦うことを考えると、HPを残しておいた方が良かったので、今の混乱自傷はちょっと痛いです。
ミスったなー。



エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 166→ 125




ガラガラかえんほうしゃ
効果抜群だ!

エア−ムドの HP 166→ 95





火炎放射は確定3発。大文字でも4割ぐらいの確率で2発なので、ちょっとPPが危ういのです。


対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラかえんほうしゃ
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 206→ 194





相手の3枚が割れました!スイクンチェンジ読みホネブーメランを蓄積させまくれば理論上は突破出来ます!
どこかで隙を突いてケンタロス出すのもアリかも。



対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!






スイクンとフーディンの2枚をハピで受けます。凍結が先に出なければ・・・といった勝負になりそうです。


メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムドの HP 95→ 171




エア−ムドはっかのみでめをさました!


エアームドにはガラを当てます。


対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラホネブ−メラン

急所にあたった!

スイクンの HP 194→ 103

スイクンの HP 103→ 54





お、いいですね。早速スイクンを眠らせることが出来そうです。
スイクンが寝たら、ケンタロスから崩すのも視野です。上から捨て身3発だし、HPが半分ぐらい削れてたら破壊光線圏内も視野に入って来ます。



メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!





スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 54→ 206








対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





ハピナスれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 171→ 132





相手は相手で、受け役割を守ったサイクルをして来るようなので、ここは交代読み冷凍ビームを撃ちました。
ここで凍らせるのも勝ち筋のひとつです。エアームドを凍らせて突破すれば、あとは相手2枚ともプレゼントで倒せます。



メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 125→ 86





こちらの注意点としては、ガラガラがエアームドのドリル嘴で中乱数4発という点です。
後出しで受け続けると、こちら後手なので乱数が悪ければ突破されてしまう危険性があります。
なるべく寝言で誤魔化して行きたいです。ガラがピンチになったらケンタも使って行きます。



対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラねむる
ガラガラは眠りはじめた!
ガラガラはHPを回復した。
ガラガラの HP 86→ 166








対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!






相手は釣り出し交換を使って来ますが、こちらは受け役割に合わせて行きます。


メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 166→ 125








エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 125→ 84




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラねごと

ガラガラかえんほうしゃ
効果抜群だ!

エア−ムドの HP 132→ 68





1発目OK。


エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 84→ 44




ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラねごと

ガラガラホネブ−メラン





ここでHPがヤバかったら、ケンタとかに引くことを考えましたが、何とか高確率で耐えそうなので、居座って眠る選択します。


エア−ムドドリルくちばし

ガラガラの HP 44→ 1




ガラガラは目を覚ました!

ガラガラねむる
ガラガラは眠りはじめた!
ガラガラはHPを回復した。
ガラガラの HP 1→ 166





うおおあぶねえww しかし、このピンチも、エアームドが起きてる間の我慢で、
エアームドが素眠りにさえ入ってくれれば、こちらのペースに持ち込めるんじゃないかと思います。



対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラねごと

ガラガラねむる
しかし、うまくきまらなかった。





ここで1回寝言を消費した時点で、次のサイクルでは乱数に怯えることなく眠るが間に合います。


対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!






ハピナスの体力に余裕があるので、ちょっと1回居座って冷凍打ってみます。
このまま打ち合えば、エアームドの方が先に倒れるので、相手が眠るはず。



エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムドの HP 68→ 171




ハピナスれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 171→ 130





よしよし。次の眠るターンに合わせてガラを出して、起点を作りたいです。
ということで、一旦冷凍ビームを連打して、もう1回眠るを誘います。
今回の試合において、ハピナスが冷凍ビームを連打して相手を凍らせる勝ち筋は、かなり優先度低いので、
ここで冷凍のPPを消費してしまってもあまり問題無いでしょう。



ハピナスれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 130→ 89




エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!





因みに50エアームドは冷凍で超低確率4発なので、残念ながら起きるターンにツメが発動しても倒すのは難しそう。


エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!




ハピナスれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 89→ 47





で、次もう1回眠って来ると思うので、ここでガラの起点に!


メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドは目を覚ました!

エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムドの HP 47→ 171





ッケーイ


対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラねごと

ガラガラねむる
しかし、うまくきまらなかった。





これで、次のターンに起きる状態が作れました!エアームドは眠ったばかりだし、いよいよこちらのペースか?


対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!






しかも、相手は釣り交換しまくって来るので、スイクンはまだ一度もぐうぐうターンを消費していません!


メディアコンヴォートハピナスを戻してガラガラを繰り出した!





エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!





さあ、ここからホネブーメランで蓄積させましょう!


対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ガラガラは目を覚ました!

ガラガラホネブ−メラン

スイクンの HP 206→ 154

スイクンの HP 154→ 108





OK!お互い50同士だと高確率で2耐えされてしまいますが、火炎放射1回でも挟めば2発で倒せそうです。


対戦相手様スイクンを戻してエア−ムドを繰り出した!





メディアコンヴォートガラガラを戻してハピナスを繰り出した!






スイクンはまだぐうぐう消費して来ない。
で、ここちょっと思ったのですが、ケンタロスの方がストレートに行けるかも知れません。
エアームドはまだ1回ぐうぐうがあるので、上から大文字で倒せます。
また、スイクンはHPが半分ぐらい削れているので、地震+捨て身とかで全然倒せます。ちょっとやってみます。



メディアコンヴォートハピナスを戻してケンタロスを繰り出した!





エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!





次のターンに起きてしまうけど、食らってもドリロ1発。


ケンタロスだいもんじ
効果抜群だ!

エア−ムドの HP 171→ 77




エア−ムドは目を覚ました!

エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





上から2発なので無駄です!


対戦相手様エア−ムドを戻してスイクンを繰り出した!





ケンタロスだいもんじ
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

スイクンの HP 108→ 79





ここ!破壊光線の狙い時でしょう!スイクンさえ突破すれば、もうあとガラガラで無双出来ることになります。


ケンタロスはかいこうせん

スイクンの HP 79→ 0


スイクンは倒れた。。


対戦相手様フ−ディンを繰り出した!




OK!!次のターン反動でサイキネを食らってしまうけど、問題無いでしょう。


対戦相手様フ−ディンを戻してエア−ムドを繰り出した!





ケンタロスは反動で動けない!





謎チェンジをしてくれました。


ケンタロスだいもんじ
効果抜群だ!

エア−ムドの HP 77→ 0


エア−ムドは倒れた。。


対戦相手様フ−ディンを繰り出した!




ここで序盤の混乱自傷ダメージが響くわけです。上からサイキネ2発で倒されてしまいます。
ただ、何か1発でも与えておけば、あとはガラガラのブーメラン一撃圏内でしょう。



フ−ディンサイコキネシス

ケンタロスの HP 158→ 61




ケンタロスじしん

フ−ディンの HP 176→ 100





どうせ2発で倒されるのだから別に捨て身でも良かったな(


フ−ディンサイコキネシス

ケンタロスの HP 61→ 0


ケンタロスは倒れた。。


メディアコンヴォートガラガラを繰り出した!




因みに、後ろにピンピンしたハピナスが残ってるので、プレゼントで勝てるのですが、一応冷凍パンチで凍らされる負け筋があります。
ハピナスを先に出して、冷凍パンチで凍ってしまった場合、フーディンは自己再生でHPを回復出来てしまいます。
HP満タンの状態でハピナスが倒されてしまうため、その後のガラガラでは勝てません。
なので、相手がHPを回復出来ないうちに、先にガラガラを出すのがここでは正解。
もしここでブーメランを外したりして負けても、そこから最後ハピナスを出せば良いです。



フ−ディンれいとうパンチ
効果抜群だ!

ガラガラの HP 166→ 56




ガラガラホネブ−メラン

フ−ディンの HP 100→ 25

フ−ディンの HP 25→ 0


フ−ディンは倒れた。。


メディアコンヴォート WIN!
ありがとうございました。
寝言火炎ガラクオリティを発揮出来たのではないでしょうか!結果的に遺伝子解除ケンタロスも決定力として機能出来ましたね。