さんすうせっとVS対戦相手様
ケンタロス♂ LV 55
ハピナス ♀ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
 ハピナス♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ハガネ−ル♂ LV 55
ミルタンク♀ LV 55

55ハガネール再び!!55ネールにはパルシェン出すというセオリー通り行ってみます。ムウマパル+ケンタ。
スターミー受けが怪しくなりますが、もしスターミー来たらムウマで怪しい光打ちつつ果ててケンタの起点かな。電磁波は持ってないはず。



さんすうせっとムウマを繰り出した!



対戦相手様パルシェンを繰り出した!




パルシェンには毒を盛って、ケンタの遺伝子光線、あわよくば遺伝子捨て身圏内に。


ムウマどくどく
しかしムウマの攻撃ははずれた。




パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!





あー、この外し痛いかも。多分次はハガネールに受けられますよね・・・


対戦相手様パルシェンを戻してハガネ−ルを繰り出した!





ムウマどくどく
しかしムウマの攻撃ははずれた。





うーむやはり。しかし、パルは毒盛らなくても撒き菱踏ませれば遺伝子光線高確率圏内にはなります。


さんすうせっとムウマを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 156→137




ハガネ−ルのろい

ハガネ−ルこうげきがあがった!

ハガネ−ルぼうぎょがあがった!

ハガネ−ルすばやさがさがった





これで、パルシェンに撒き菱を踏ませることが出来ます。


対戦相手様ハガネ−ルを戻してパルシェンを繰り出した!





パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!





前もこの流れありましたが、パル相手には1回波乗りで削ってみましょうか。いきなり爆破されても耐えるし。


パルシェンなみのり
効果はイマイチのようだ

パルシェンの HP 156→ 114




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。





美味しい。これによって、次相手のパルシェンが撒き菱を踏んだら、ケンタの遺伝子捨て身圏内です!
ここは一旦ムウマに戻します。



対戦相手様パルシェンを戻してヘラクロスを繰り出した!


ヘラクロスはまきびしのダメージをうけた!
ヘラクロスの HP 186→163




さんすうせっとパルシェンを戻してムウマを繰り出した!


ムウマはまきびしのダメージをうけた!
ムウマの HP 166→146





このヘラは確かねむねごなので、毒で削るのは難しいかも知れません。どこかで捨ててケンタかな・・?


ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 146→ 83




ムウマあやしいひかり

ヘラクロスは混乱した!





同速なのも不安定要素。早めに痛み分けしておきます


ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ヘラクロスの HP 163→ 150




ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 83→116
ヘラクロスの HP 150→116








ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスねむる
ヘラクロスは眠りはじめた!
ヘラクロスはHPを回復した。
ヘラクロスの HP 116→ 186




ムウマどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




ヘラクロスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


でも相手が眠るで回復するということは、こちらも痛み分けで回復出来るようになるということ。


ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 116→151
ヘラクロスの HP 186→151




ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスねごと

ヘラクロスねむる
ヘラクロスは眠りはじめた!
ヘラクロスはHPを回復した。
ヘラクロスの HP 151→ 186








ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ヘラクロスの HP 186→ 164




ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 151→157
ヘラクロスの HP 164→157





ムウマのPP、ほぼ満タンまで回復しました。


ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは正気に戻った!

ヘラクロスねごと

ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 157→ 90




ムウマどくどく
しかし、うまくきまらなかった。





このどくどくはミス。もし後手になった場合、相手が目覚めるので即毒を入れようと思ったのだけど、
眠りターンを1ターン間違えてた。起きるのは次ですね。



ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 90→123
ヘラクロスの HP 157→123




ヘラクロスは目を覚ました!

ヘラクロスのろい

ヘラクロスこうげきがあがった!

ヘラクロスぼうぎょがあがった!

ヘラクロスすばやさがさがった





ヘラが鈍いを持ってることを忘れてた。。。こういう時のために滅びの歌があります。
一旦怪しい光で混乱させてから、滅びかけて退場させましょうか



ムウマあやしいひかり

ヘラクロスは混乱した!




ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスのろい

ヘラクロスこうげきがあがった!

ヘラクロスぼうぎょがあがった!

ヘラクロスすばやさがさがった





毒も打ってからにしよう


ムウマどくどく
しかしムウマの攻撃ははずれた。




ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 123→ 0


ムウマは倒れた。。


さんすうせっとパルシェンを繰り出した!



パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 137→118


計算サボりすぎた末路。メガホまだ耐えると思い込んでました。先に滅び打つべきでした・・・
しかし、相手の後ろは遺伝子捨て身圏内のパルと、遺伝子地震2発で倒せるハガネール。
そして目の前のヘラは物理。ということで、このままリフ爆破からケンタに繋げばそこそこイケるんじゃないでしょうか??



パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスねむる
ヘラクロスは眠りはじめた!
ヘラクロスはHPを回復した。
ヘラクロスの HP 123→ 186





因みにこのターン、まだ相手は混乱してるので、自傷してたら次の爆破で倒せました。
ただ、眠り状態になってるヘラを倒して良いものか。敢えてケンタの起点にした方が良い気もするので、ここは眠ってもらって返って良かったのかも?



パルシェンだいばくはつ

ヘラクロスの HP 186→ 68


パルシェンは倒れた。。


さんすうせっとケンタロスを繰り出した!



ケンタロスはまきびしのダメージをうけた!
ケンタロスの HP 198→174

ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ〜んとあがった!

ケンタロスは混乱した!


さて、相手はまだ3匹残っています。ケンタはここから3タテしないといけない。
かなり好条件でケンタを出すことは出来ましたが、3タテとなるとなかなかHPがシビア。
ここは捨て身の反動ダメージもなるべく稼ぎたくありません。計算した結果、ちょうど大文字一撃圏内!!
しかも、相手の選出、後ろがパルとネールなので、チェンジとかされても絶妙に大文字一貫するのワロタww



ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 174→ 156




ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ヘラクロスの HP 68→ 44





失敗しましたが、何と相手も、ムウマがかけた混乱がまだ届いていた!!
結果的に混乱からケンタ降臨が成功した形になりました。パルのリフ爆破を挟んでなお混乱が続いているとは思いませんでした。
で、今のヘラの自傷により、命中の悪い大文字打つ必要無く、反動の無い地震で倒せるようになりました!



ケンタロスは正気に戻った!

ケンタロスじしん
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 44→ 15




ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは眠っていて動けない!





・・・!?!?!?、、、そうです、相手のヘラが鈍いを積んでることをすっかり忘れてて、
ケンタのみ攻撃ランク+2で計算してました、、、しかし偶然相手も、寝言使えばいいところを使わないというミス。
ということで、お互いチャラということで(((((



ケンタロスじしん
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 15→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


対戦相手様パルシェンを繰り出した!



パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 114→95

ケンタロスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


さて、無事正気にも戻ったので、あとは体力が持つかどうか。
ここはパルシェンに耐えられて爆破されたらいけないので、捨て身できっちり倒します。



ケンタロスすてみタックル

パルシェンの HP 95→ 0

ケンタロスは攻撃の反動をうけた!
ケンタロスの HP 156→ 133


パルシェンは倒れた。。


対戦相手様ハガネ−ルを繰り出した!



ハガネ−ルはまきびしのダメージをうけた!
ハガネ−ルの HP 198→174

ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 174→186


さぁ、残りHP133。相手は地震2発で倒せますが、先ほど鈍いを持っていました。
ここから鈍いを積まれると、地震+地震は耐えられてしまう上、1.5倍された相手の地震を食らってしまうことになります。
それを耐えるかどうか・・・計算してもしょうがなく、こちらは地震打つしか無いので、打ちます。



ケンタロスじしん
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 186→ 83




ハガネ−ルのろい

ハガネ−ルこうげきがあがった!

ハガネ−ルぼうぎょがあがった!

ハガネ−ルすばやさがさがった




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 83→95


一応、ここから大文字で倒せないか?も計算しましたが無理でした。地震で削ります。


ケンタロスじしん
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 95→ 24




ハガネ−ルじしん

ケンタロスの HP 133→ 35




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 24→36


割と余裕で大丈夫でした!!!!!良かった〜〜〜〜!


ケンタロスじしん
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 36→ 0


ハガネ−ルは倒れた。。


さんすうせっと WIN!
ありがとうございました。
このパーティ、かなりの対戦数こなして来ましたが、パルシェンがリフレクター貼って、爆破からケンタ出すという、
コテコテの普通の爆破速攻遺伝子ケンタみたいな使い方したの、このパーティでは初めてかも!?
パルシェン選出すると、この線があるので、またいつもと違った展開が出来るんですね〜
メガホでムウマ倒されたターンとか、ヘラに地震打っちゃったターンとか、ちょっと雑さが出てしまったのは反省。