苦い木の実と甘い蜜VS対戦相手様
フ−ディン♀ LV 55
フシギバナ♂ LV 50
フォレトス♂ LV 50
ファイヤ−  LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
ブ−バ− ♂ LV 55
ヘラクロス♂ LV 55
フ−ディン♀ LV 55
ゴロ−ニャ♂ LV 50
リザ−ドン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50

うおーフーディンミラー!これめんどくさいやつやーー!
向こうは恐らくおぢいちゃんのアレンジっぽい編成。フーディンは冷パンアンコと見て良いでしょう。
ヘラだとブーバー受けが居なくなるので、フーディンで来ると予想します。
こちらとりあえずフォレトスだけ真っ先に確定。どちらのエースにも出せるし、カビにも毒打てる。
エースが意外と迷って、ブーバーでも大文字でフーディンほぼ2発なので、怪しい光打てばそこそこ倒せる見込みはありそう。
そして、サポメンの起点にしやすさはブーバーの方が上。
しかし、よく考えたらリザードンに対面から勝てない。先制は出来るけど、雷パンチ3発かかるのに対してこちらは地震2発。
てことで、フーディン受けをフォレ+ブラキの2枚で厚くして、こちらもフーで行くことにしました。
この2枚なら、フーディンをカビで流された時にも余裕で対応出来る。



苦い木の実と甘い蜜フ−ディンを繰り出した!



対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!




フォレ+ブラキの2枚は、リザードンのド起点もいいとこなので、リザードン警戒で初手フーディンから入りました。
そして相手は予想外のヘラクロス!これ、フーディン受けがカビぐらいしか居ないことになります!
メロみがなので50カビは全然イケるので、フー出されるよりも多分楽です。



苦い木の実と甘い蜜フ−ディンを戻してフォレトスを繰り出した!





ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

フォレトスの HP 181→ 140





ちゃんとフォレで受けれますので。


対戦相手様ヘラクロスを戻してリザ−ドンを繰り出した!





フォレトスまきびし
フォレトスはまきびしをまいた!





やはりリザードン居ましたねー。自己再生型ならフーディンバンバン後出しするのですが、
自己再生無いので後出しはやめておきます。一旦ブラッキーでクッション。
こちらフーディン居る(アンコ持ってないけどまだバレてない)ことが分かったので、相手もそうそう太鼓は叩けないことでしょう。



苦い木の実と甘い蜜フォレトスを戻してブラッキ−を繰り出した!





リザ−ドンばくれつパンチ
しかしリザ−ドンの攻撃ははずれた。





おっと、意外な技が飛んできた。これは太鼓でなく、広範囲で崩して来るタイプかも知れない。
とりあえずどくどく打ってみます



対戦相手様リザ−ドンを戻してゴロ−ニャを繰り出した!


ゴロ−ニャはまきびしのダメージをうけた!
ゴロ−ニャの HP 186→163




ブラッキ−どくどく

ゴロ−ニャは猛毒におかされた!





3枚割れました。これはブラッキーの役割が無いので、ゴローニャ受けに設定します。
ちょうどここで毒が入ったので、黒い眼差しで捕縛します!あとは甘えるでゴローニャ終了



ブラッキ−くろいまなざし
ゴロ−ニャはもうにげられない!




ゴロ−ニャばくれつパンチ
しかしゴロ−ニャの攻撃ははずれた。

ゴロ−ニャは毒のダメージを受けている!
ゴロ−ニャの HP 163→ 152








ブラッキ−あまえる

ゴロ−ニャこうげきががくっとさがった




ゴロ−ニャだいばくはつ

ブラッキ−の HP 201→ 94


ゴロ−ニャは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!



ヘラクロスはまきびしのダメージをうけた!
ヘラクロスの HP 204→179


いやー、ロック決まりましたね。あとはブラキやること無いのでそのまま捨てます。


ヘラクロスメガホ−ン
効果抜群だ!

ブラッキ−の HP 94→ 0


ブラッキ−は倒れた。。


苦い木の実と甘い蜜フォレトスを繰り出した!




続いてどくどくを。ここのどくどく、地味に一貫性があって、どちらに当たっても美味しい。
相手、ヘラは次に撒き菱踏むと、フーのサイキネ乱数圏内になるのだけど、64%ぐらいなので不安。なので毒が入ると確実。
リザードンも、サイキネ2発で落とせる確率が5割ぐらい。これも毒ダメージが1回でも入れば確実。



対戦相手様ヘラクロスを戻してリザ−ドンを繰り出した!





フォレトスどくどく

リザ−ドンは猛毒におかされた!





よし。ここでフーディンを1回後出し!大文字は確定で2回耐えて、相手は毒ダメージ1回入るのでサイキネ2発。
つまり、そのままサイキネで殴り合えば勝てて、ヘラが1枚残るので、フォレトス出してドッカーンで終了。



苦い木の実と甘い蜜フォレトスを戻してフ−ディンを繰り出した!





リザ−ドンだいもんじ

フ−ディンの HP 176→ 95

リザ−ドンは毒のダメージを受けている!
リザ−ドンの HP 184→ 173




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 95→106


この毒ダメージによって、2発です。


フ−ディンサイコキネシス

リザ−ドンの HP 173→ 74




リザ−ドンばくれつパンチ
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

フ−ディンの HP 106→ 54

フ−ディンは混乱した!

リザ−ドンは毒のダメージを受けている!
リザ−ドンの HP 74→ 52




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 54→65


実は爆パン持ってること忘れてました・・・、と言っても身代わりは大文字打たれるとダメな択ゲーになるし、これはまあ仕方なし。
このまま居座ると5割で自滅して死ぬので、仕方なくフォレトスチェンジで混乱解除します。
リザードン倒した後にフォレでドッカーン出来なくなってしまいますが、言うてもサイキネ64%で落ちるので有利。
しかも、身代わり1回は貼れるので、メガホ外し期待も出来て勝率はもう少し上がります。



苦い木の実と甘い蜜フ−ディンを戻してフォレトスを繰り出した!





リザ−ドンだいもんじ
効果抜群だ!

フォレトスの HP 140→ 0


フォレトスは倒れた。。


苦い木の実と甘い蜜フ−ディンを繰り出した!



フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 65→76


あ、身代わり2回貼れますねコレ!更に勝率上がりました。
さて、問題は身代わりをどのタイミングで貼るか。リザードンの前?ヘラクロスの前?
打って来る技は大文字とメガホーン、どちらも命中率は同じ85%です。確率的にはどっちの前で貼っても同じですね。
だったら、相手がよりミスりやすいタイミングで貼りましょう!
ヘラ出て来たら、相手は流石にメガホ一択でしょう。それに対して、リザードンはどうでしょうか?
さっきの流れで行けば、フーディンに爆パンを打って来る可能性があるのではないでしょうか?
そうすれば、身代わりが耐えます!なので、より紛れのあるリザードンの前で身代わりを貼るのが正解。
フーディンは、1回でも身代わりを残せばもう勝ちです。



フ−ディンみがわり
フ−ディンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
フ−ディンの HP 76→ 32




リザ−ドンねむる
リザ−ドンは眠りはじめた!
リザ−ドンはHPを回復した。
リザ−ドンの HP 52→ 184




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 32→43


うおおおお、、それは予想してなかったwww
なるほど確かに、大文字+爆パンと来たらそういう択もあるかーー!これ、薄荷でもないし、ねむねご確定ですね。
そして、想定とは少し違いましたが、これは狙い通り「相手のミス」で、実際は大文字連打された方が困りました。
こうなったらもう、メロメロでこちらのペースになります。
身代わりを残した状態でリザードンを倒せばOK。



フ−ディンメロメロ
リザ−ドンはメロメロになった!




リザ−ドンはぐうぐう眠っている

リザ−ドンフ−ディンにメロメロだ!

リザ−ドンはメロメロで技がだせなかった!




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 43→54





フ−ディンサイコキネシス

リザ−ドンの HP 184→ 96




リザ−ドンはぐうぐう眠っている

リザ−ドンフ−ディンにメロメロだ!

リザ−ドンねごと

リザ−ドンばくれつパンチ
しかしリザ−ドンの攻撃ははずれた。




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 54→65


動かれたとしても、文字と爆パンなので、身代わり残る確率はかなり高いです。


フ−ディンサイコキネシス

リザ−ドンの HP 96→ 11




リザ−ドンは目を覚ました!

リザ−ドンフ−ディンにメロメロだ!

リザ−ドンだいもんじ

フ−ディンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 65→76


あとはメロメロで動けない待ち。もしHPが足りなくなったらリザードン倒して、ヘラに対する64%チャレンジになります。


フ−ディンみがわり
フ−ディンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
フ−ディンの HP 76→ 32




リザ−ドンフ−ディンにメロメロだ!

リザ−ドンはメロメロで技がだせなかった!




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 32→43


来ました。これで勝ち確かな?


フ−ディンサイコキネシス

リザ−ドンの HP 11→ 0


リザ−ドンは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!



ヘラクロスはまきびしのダメージをうけた!
ヘラクロスの HP 179→154

フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 43→54


身代わりが残ったので、耐えられても大丈夫


フ−ディンサイコキネシス
効果抜群だ!

ヘラクロスの HP 154→ 2




ヘラクロスねむる
ヘラクロスは眠りはじめた!
ヘラクロスはHPを回復した。
ヘラクロスの HP 2→ 204




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 54→65


うおぉぉ本当に耐えられた、、、身代わりあって良かったーーw


フ−ディンサイコキネシス
効果抜群だ!

ヘラクロスの HP 204→ 42




ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスねごと

ヘラクロスメガホ−ン
効果抜群だ!

フ−ディンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




フ−ディンはたべのこしでHPを回復
フ−ディンの HP 65→76


因みに、相手何で眠ったんだよ、って一瞬思いましたが、
寝言で眠るが全部出ればサイキネのPP切らせられるので勝率0%ではなくなるんですね・・・(((
相手にとっては確かに正解の手だ。



フ−ディンサイコキネシス
効果抜群だ!

ヘラクロスの HP 42→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


苦い木の実と甘い蜜 WIN!
ありがとうございました。
細かいシミュレートが出来た試合だったと思います。フォレトスがイイ味出してましたねー、撒き菱もどくどくも活きたの偉い。