対戦相手様VSCH
サンダ−   LV 55
カイリキ−♂ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
スイクン   LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
 ガル−ラ♀ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 50
スリ−パ−♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50

プチドラサマ杯8/22大会のログです。

ハガネール居るしカイリキー居るし、これは完全にガラですね。
今回もポリ2を。サンダー釘付けになるし、スイクンやパルシェンに後出ししながらサポート出来るのは偉い。
残りはカイリキー受けでスリーパーかマタドガスですが、パーティ固定なので前の試合である程度相手の型が割れています。
カイリキーはめざ霊をゲンガーに打っていたため地震は持ってない。てことでマタドガスにします。
あと、スリーパーは対ハガネールに激しく困るけどマタドガスなら文字で焼けるというのもある。



対戦相手様カビゴンを繰り出した!



CHポリゴン2を繰り出した!




カビ対面ではとりあえずリフから。


ポリゴン2リフレクター
ポリゴン2は物理攻撃に強くなった。




カビゴンおんがえし

ポリゴン2の HP 191→ 152





ぉ、恩返しなので麻痺の心配無いですね!でも鈍い積まれると困るので、早めにマタドガスで流しときます。
って、マタドガスはカイリキー受けやないんか!って話なんですが、リフあるから自爆されても耐えるし、
最終的にカイリキーはガラでタイマンすれば有利というのもあります。



CHポリゴン2を戻してマタドガスを繰り出した!





カビゴンじばく

マタドガスの HP 171→ 43


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様スイクンを繰り出した!




って、本当に自爆して来た。このマタドガス、何とまだカイリキーのクロチョや雪崩を耐えられる!!なので、残します。


CHマタドガスを戻してポリゴン2を繰り出した!





スイクンなみのり

ポリゴン2の HP 152→ 92





ここからワンクッション置けるポリ2ステキ。


スイクンどくどく

ポリゴン2は猛毒におかされた!

ポリゴン2きせきのみでどくをなおした!




ポリゴン2でんじは

スイクンは麻痺した!





よーし!これでスイクンにガラが勝てるようになりました。
どくどくは気にせず再生で持ち直します。



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 92→ 187




スイクンどくどく

ポリゴン2は猛毒におかされた!




ポリゴン2にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


ただ、この再生回復必要無かったかも。この後のこちらの最善は、ポリ2を捨ててガラ無償降臨だと思います。
ダメージを与えないようにすればスイクンは麻痺を治せないので、そこからガラ対面させて剣の起点に。
(って思いましたが、後から考えたらこれ相手のエースがカイリキーだから成り立ったことで、サンダーだとマズかったですね。
ガラはスイクンの波+サンダーのめざ氷は耐えないので、スイクンの前で剣舞ってたらその2匹を両方倒すことは出来ません。
ガラが倒されたら残りはマタドガスだけなので終了です。。)



ポリゴン2リフレクター
ポリゴン2は物理攻撃に強くなった。

ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 187→ 176




スイクンなみのり

ポリゴン2の HP 176→ 108





サンダーを意識するならばここ、マタドガスを捨ててガラ無償降臨して、ポリ2を残しておくのが正解だったかも知れません。


ポリゴン2でんじは
しかし、うまくきまらなかった。

ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 108→ 86




スイクンなみのり

ポリゴン2の HP 86→ 28








対戦相手様スイクンを戻してカイリキ−を繰り出した!





ポリゴン2でんじは

カイリキ−は麻痺した!

ポリゴン2は毒のダメージを受けている!
ポリゴン2の HP 28→ 0


ポリゴン2は倒れた。。


CHマタドガスを繰り出した!




まあしかし、相手はカイリキーだったので結果オーライです。
しかも、最後にカイリキーにまで麻痺が入ってくれました!これはもう勝ちですね。
マタドガスで適当にどちらかを爆破します。



対戦相手様カイリキ−を戻してスイクンを繰り出した!





マタドガスだいばくはつ

スイクンの HP 206→ 30


マタドガスは倒れた。。


CHガラガラを繰り出した!




スイクンかカイリキー、どちらの前で剣を舞うべきかはちょっと迷いました。
スイクンの前だと、波乗り急所や冷凍凍結を引かれたら負けてしまう。
カイリキーの前でなら、クロチョ急所を食らっても耐えるので確実に勝てる・・・が、万が一アンコールを持っていたらマズい。
ここは型読みを確定させてしまうよりは、確率を信用してスイクンの前で剣を積みます。



ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!




スイクンはからだが痺れて動けない!




ガラガラにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


いやーーー、麻痺ってつよいですね(


ガラガラじしん

スイクンの HP 30→ 0


スイクンは倒れた。。


対戦相手様カイリキ−を繰り出した!




一撃です


ガラガラじしん

カイリキ−の HP 210→ 0


カイリキ−は倒れた。。


CH WIN!
ありがとうございました。
途中の思考が危なかったですが、結果的には綺麗な麻痺+ガラが出来たかな。