対戦相手様VSクラヴハリエ
カビゴン ♂ LV 50
マルマイン  LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
バクフ−ン♂ LV 55
 ガラガラ♂ LV 55
 ガル−ラ♀ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 50
スリ−パ−♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50

んんーー。最近なんだか炎が多いーーー。。。しかし今回のパーティはバクフーン単独エースなので、他のエースとの択ゲーが無いだけマシです。
しかも、ガラ受けがパル1枚。これはガラ確定ですね!相手はバクフーン+パルまで確定と見て良いでしょう。
ここで使えるのがスリーパーです。高火力の大文字を受け止めつつ光の壁+電磁波サポートを狙います。
あとはカビ来ると困るので、リフ貼れるポリ2用意してGO。初手はバクフーンにもパルシェンにも対応出来るスリーパーから入ります。
ポリ2と違って、パルに電磁波かけたあとにちゃんと打点があって殴り勝てるのが強み。



対戦相手様パルシェンを繰り出した!



クラヴハリエスリ−パ−を繰り出した!




電磁波ぶっぱ安定


パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




スリ−パ−でんじは

パルシェンは麻痺した!





お!!唯一のガラ受けであるパルシェンが早々に麻痺を食らってくれました!!
これでもう相手いきなりガラ受けを失ったも同然です。ここからはどう転んでも良いけどとりあえず光の壁貼っときます
因みにスリーパーは紙火力すぎて、サイキネでパルシェンを2発で倒せませんw



対戦相手様パルシェンを戻してムウマを繰り出した!





スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。





!!!これはカビゴン居ませんね!!スリーパー超重要。
ここからロック+滅びで誰か1枚持って行かれることになると思いますが、スリーパーの方を残したいのでポリ2を当てます!



クラヴハリエスリ−パ−を戻してポリゴン2を繰り出した!


ポリゴン2はまきびしのダメージをうけた!
ポリゴン2の HP 191→168




ムウマくろいまなざし
ポリゴン2はもうにげられない!





捕まえて来る、ということは、ムウマにも電磁波が入るということですね???


ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ポリゴン2でんじは

ムウマは麻痺した!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ポリゴン2のほろびのカウントが3になった!


これで実質1-1交換完了。麻痺ったムウマはガラで無傷で突破することが出来ます。
あとは、ムウマが眠るを持ってるかも知れないので、冷凍でダメージを与えずに適当に時間稼ぎします。



ポリゴン2でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




ムウマほろびのうた
しかし、うまくきまらなかった。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

ポリゴン2のほろびのカウントが2になった!





ポリゴン2でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




ムウマくろいまなざし
しかし、うまくきまらなかった。




ポリゴン2にかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

ムウマのほろびのカウントが1になった!

ポリゴン2のほろびのカウントが1になった!


ここミスった。最後のターンは相手はチェンジして来るんだから、電磁波を打てる。
とすると、1ターン前にリフレクターを貼っとくべきだった・・・



対戦相手様ムウマを戻してパルシェンを繰り出した!





ポリゴン2リフレクター
ポリゴン2は物理攻撃に強くなった。




ポリゴン2のほろびのカウントが0になった!


ポリゴン2は倒れた。。


クラヴハリエスリ−パ−を繰り出した!



スリ−パ−はまきびしのダメージをうけた!
スリ−パ−の HP 191→168


まぁでも、電磁波連打してたのが奏功して、相手はバクフーンを出せません。
結局元から麻痺ってるパルを出したので、電磁波打っても意味無かったのでまぁ結果オーライ。
あとは、スリーパーがパルシェンに爆破されようが、ムウマ+バクフーンにはガラガラ1枚で勝てます!
しかも、パルは麻痺ってるのでここは先制出来て、光の壁を確定で残せます。



対戦相手様パルシェンを戻してムウマを繰り出した!





スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。





まぁ相手も流石にパルシェンを犠牲にすることは出来ませんね。
しかし、ムウマ来たらガラガラ出し放題。



クラヴハリエスリ−パ−を戻してガラガラを繰り出した!


ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 182→160




ムウマはからだが痺れて動けない!





地震で高確率一撃です。


ガラガラじしん
急所にあたった!

ムウマの HP 166→ 0


ムウマは倒れた。。


対戦相手様パルシェンを繰り出した!




相手は麻痺ってるので、このまま剣+地震でパルシェンにも勝てちゃうのですが、
後続のバクフーンまで相手するとなると、光の壁のターンが届かなくて怪しいです。
なので、ここは慌てずにスリーパーでもう一度立て直します。



クラヴハリエガラガラを戻してスリ−パ−を繰り出した!


スリ−パ−はまきびしのダメージをうけた!
スリ−パ−の HP 168→145




パルシェンれいとうビ−ム

スリ−パ−の HP 145→ 119




スリ−パ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


光の壁がまだ残ってるので特にやることは無く、適当にサイキネで削ります。


対戦相手様パルシェンを戻してバクフ−ンを繰り出した!





スリ−パ−サイコキネシス

バクフ−ンの HP 201→ 153




スリ−パ−にかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。


しかし、この判断ちょっとぬるかったかも知れない。ここの壁切れた瞬間のバクフーンチェンジが若干痛いです。
今のスリーパーのHP、大文字1.5発で倒れてしまいます。ここで一旦眠りたいところですが、
相手からするとこのHPのスリーパーを前にしたら、日本晴れをかけたくなると思います。対ガラにもなって一石二鳥だし。
それを読んで、光の壁を貼ります!晴れ→光の壁、となれば、次の大文字は耐えた上で眠ることが出来ます。
ただし、この動きは、相手が大文字を連打して来た場合、倒されてしまいます。大文字→光の壁→大文字で落ちるため。
しかし、最悪その場合でも、光の壁は確実に残るので、ガラガラでバクフーン+麻痺ったパルを2タテは十分狙えます。
なので、これで行きます!



バクフ−ンにほんばれ
日差しが強くなった。




スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。




日差しが強い!


やはり日本晴れかけて来た!これで確実に耐えて眠れます。


バクフ−ンだいもんじ

スリ−パ−の HP 119→ 55




スリ−パ−ねむる
スリ−パ−は眠りはじめた!
スリ−パ−はHPを回復した。
スリ−パ−の HP 55→ 191




日差しが強い!

スリ−パ−はっかのみでめをさました!


OK!これで大文字を2耐えするので、奇跡の実を持ったバクフーンにも電磁波を2回打つことが出来ます!
あとは、爆パンヒットからの混乱自滅を掻い潜れば・・・。



バクフ−ンだいもんじ

スリ−パ−の HP 191→ 130




スリ−パ−でんじは

バクフ−ンは麻痺した!

バクフ−ンきせきのみでまひをなおした!




日差しが強い!


さぁ、爆パン打って来るか?


対戦相手様バクフ−ンを戻してパルシェンを繰り出した!





スリ−パ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




日差しが強い!


おっと、逃げて行きました。パルシェンには爆破されても全く問題無いので、普通にサイキネ打ちます。


スリ−パ−サイコキネシス

パルシェンの HP 156→ 86




パルシェンはからだが痺れて動けない!




スリ−パ−にかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

日差しが弱まった


ここで気付いたのだけど、スリーパーのサイキネが弱すぎてパルシェンをギリギリ半分削れないせいで、
相手の黄金を発動させずにガラの地震or雪崩の絶妙な乱数圏内に入ってるwwwwクソワロタwwwwwwwwなんという連携wwwwww



スリ−パ−ひかりのかべ
スリ−パ−は特殊攻撃に強くなった。




パルシェンはからだが痺れて動けない!





光の壁は常に貼っておきます。


スリ−パ−サイコキネシス

パルシェンの HP 86→ 19




パルシェンだいばくはつ

スリ−パ−の HP 130→ 0


パルシェンは倒れた。。



スリ−パ−は倒れた。。


対戦相手様バクフ−ンを繰り出した!



クラヴハリエガラガラを繰り出した!



ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 160→138


爆パン掻い潜って勝ちですね。大文字で火傷しても光の壁のおかげで勝てそうです


バクフ−ンだいもんじ

ガラガラの HP 138→ 83




ガラガラじしん
効果抜群だ!

バクフ−ンの HP 153→ 0


バクフ−ンは倒れた。。


クラヴハリエ WIN!
ありがとうございました。
いやーーースリーパーがよくやってくれました!ポリ2も含めてダブル電磁波地獄でしたね。
スリーパーのサイキネ+ガラの地震でパルシェン倒せそうなのは新しい発見w(際どい乱数なんだけどね)