対戦相手様VS蟹金槌
ガラガラ ♂ LV 55
ケンタロス♂ LV 55
ド−ブル ♀ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ベトベトン♂ LV 50
マルマイン  LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
 ガル−ラ♀ LV 55
 ヘルガ−♀ LV 50
スリ−パ−♂ LV 50
マタドガス♂ LV 50
ポリゴン2  LV 50

55ガラきたー、要警戒相手。しかし地味に55ケンタもキツいw 何して来るか分からないけど、メンツからして残飯持ちだろうなあ・・
今回も対ガラの布陣として、ガルーラ+ポリ2で行きます。ケンタ相手にも対応出来るかと。
分身+身代わり戦術もありうるので、極力ガルーラの吠えるを生かしながらサイクルで、1枚残しさせるのは避けます。
残りはマタドガスかスリーパーですが、サポメンに幅広く対応出来るスリーパーで行こうと思います。



対戦相手様マルマインを繰り出した!



蟹金槌スリ−パ−を繰り出した!




このままマルマインにスリーパー当てることにします。


マルマインリフレクター
マルマインは物理攻撃に強くなった。




スリ−パ−でんじは

マルマインは麻痺した!

マルマインきせきのみでまひをなおした!








マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。




スリ−パ−でんじは

マルマインは麻痺した!





ぉ、ダブル壁!ということは電磁波無いですね。いきなり2枚貼って来るということは、そのまま爆破しそうです。


スリ−パ−サイコキネシス

マルマインの HP 166→ 140




マルマインはからだが痺れて動けない!








スリ−パ−サイコキネシス

マルマインの HP 140→ 111




マルマインだいばくはつ

スリ−パ−の HP 191→ 4


マルマインは倒れた。。


対戦相手様ド−ブルを繰り出した!




余裕で耐えると思ったら意外と食らった。でも、調べてみたらこれが最大乱数だったようですw
さてドーブル来ましたが、パーティ的にどう見ても完全なるバトンサポート要員と思われるので、攻撃技持ってないと思われます。
なので、HP4残ったスリーパーもまだ戦えます。まずは電磁波から。



ド−ブルみがわり
ド−ブルはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ド−ブルの HP 161→ 121




スリ−パ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。




ド−ブルにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。


おっと、身代わりとは、やられました。
ゆくゆくはガルーラの吠えるでバトンを解除したいですが、キノコの胞子持ってるかも知れないので、もう少し型を確認します。
スリーパーに胞子を打ってくれれば、ガルーラが寝ずに吠えまくることが出来ます。



ド−ブルキノコのほうし

スリ−パ−は眠ってしまった!

スリ−パ−はっかのみでめをさました!




スリ−パ−サイコキネシス

ド−ブルにかわって分身が攻撃を受けた!




ド−ブルにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。


ちょwwwwwww光の壁あるとサイキネで身代わり壊せないの弱すぎクソワロタwwwww
てことは、素でも2耐えされるのかよwwwww
でも、こんな中途半端なタイミングでバトンは無いと思うので、もう1発。



ド−ブルこうそくいどう

ド−ブルすばやさがぐ〜んとあがった!




スリ−パ−サイコキネシス

ド−ブルにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





高速移動!てことは後ろガラガラで確定ですね。そうすると色々見えてきます。
まずこちら、バトンのターンにガルーラを合わせないと完全に詰む。
スリーパーの前にガラを出されてしまうと、当然サイキネは余裕で受けられるのでそこから剣+地震で華麗な3タテ劇場を食らってしまいます。
しかし、じゃあ急いでガルーラを出そうとすると、キノコの胞子を当てられると逆にほぼ詰んでしまいます。
ここは相手もスリーパーの型が割れてなくて、催眠術とか色々警戒したいところだと思うので、
ここでいきなりバトンはせず、せっかくキノコの胞子の一貫性があるのだから、胞子もう一発打って来ると思います。それを読んで、居座ります!



ド−ブルキノコのほうし

スリ−パ−は眠ってしまった!




スリ−パ−はぐうぐう眠っている

スリ−パ−は眠っていて動けない!





OK!!コレさえ決まれば一気にこちら有利です!まず即ガルーラチェンジ安定。
ここでガラにバトンして来たら、地震1発食らうのは我慢しながら吠えます。あとは八つ当たり連打と、ポリ2の冷凍のダメージリレーで勝てる算段です。



蟹金槌スリ−パ−を戻してガル−ラを繰り出した!





ド−ブルみがわり
ド−ブルはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
ド−ブルの HP 121→ 81





そしたら、バトンせずに更に身代わりまで貼って来たので、更に有利になりました。
ここまで来たら次確実にバトンして来ると思います。そこを吠えれば、ガルーラは地震を食らうことなく高速移動を解除出来ます!
バトンして来なかったとしても、吠えるでガラ出て来たら普通に八つ当たり+ポリ2の冷凍連打ゲーでOK。
つまり吠えるド安定のターンです。



ド−ブルバトンタッチ

対戦相手様ガラガラを繰り出した!






ガル−ラほえる
ド−ブルが戦闘にひきずりだされた!





あとは八つ当たりで勝ちです。ドーブルは一撃。


ガル−ラやつあたり

ド−ブルの HP 81→ 0


ド−ブルは倒れた。。


対戦相手様ガラガラを繰り出した!




地震2発で倒れますが、八つ当たり2発+後続のポリ2の冷凍で勝てます。


ガル−ラやつあたり

ガラガラの HP 182→ 120




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!








ガル−ラやつあたり

ガラガラの HP 120→ 53




ガラガラホネブ−メラン
しかしガラガラの攻撃ははずれた。





おっと、地震ではなくブーメランでした。まあ、これが命中していても問題ありません。


ガル−ラやつあたり

ガラガラの HP 53→ 0


ガラガラは倒れた。。


蟹金槌 WIN!
ありがとうございました。
高速バトン+ガラの動きは自分が使っていて慣れているので、対処も間違えずに行けました。
スリーパーがマルマインに1-1交換されてたら、もう少しシビアな読みになってたかなぁ