CHVS対戦相手様
 プテラ ♂ LV 55
ドククラゲ♂ LV 55
バリヤード♀ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ウツボット♂ LV 50
キリンリキ♂ LV 50
デンリュウ♂ LV 55
ミルタンク♀ LV 55
 ガラガラ♂ LV 50
 カビゴン♀ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ファイヤー  LV 50

このミルタンクはまるころ型だと判明しています。またしても転がるかよ!!ということでバリヤード(((
ちゃんとサポメン全員にも勝てます。ただ、デンリュウとのタイマンは実は不利です。
サイキネでほぼ4発かかり、10万で中乱数3発。初手電磁波もあるので、2〜3割ぐらいでしか勝てないんじゃないかと。
とは言えデンリュウだった場合はカビでもウツボでも色々出来るのであまり気にしないで行きます。
で、肝心の対タンクですが実はバリヤードでも怪しいwww
転がるは1発目+2発目+3発目で倒れてしまうのですが、1発目+2発目を両方カウンタしてもミルタンクを倒せませんww
これは非常にマズい。ということでこれも、サイクルでカビから負荷をかけるとか、ウツボの眠り粉も利用するとか何とかしたいと思います。



CHウツボットを繰り出した!



対戦相手様デンリュウを繰り出した!




いきなりミルタンクが居ないことが判明。ふぅ。。。多分こっちの方がマシかも。
とは言えバリヤードでタイマン勝てないのでサイクルで頑張る必要があります。
ここは先制出来ますが、相手は奇跡を持ってるので眠り粉はカットされます。
こちらも麻痺治しの実があるので電磁波を1回カット出来ますが、いきなり消費したくはないし、
こちら眠り粉を2連続で命中させないと相手を眠らせられないので命中が不安。
しかも、ウツボを考えると相手はファイヤーを選出しているはずです。するとここはファイヤー出て来る可能性もあります。
ファイヤーも恐らく薄荷とかで眠り耐性あると思うので、ここは欲張らずカビに引くことにします。
つまりデンリュウが電磁波打って来ても炎のパンチ打って来ても、ファイヤーチェンジして来ても良い択ということで。



CHウツボットを戻してカビゴンを繰り出した!





対戦相手様デンリュウを戻してファイヤーを繰り出した!






成功。鈍いの起点にします


対戦相手様ファイヤーを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





んーー。ウツボは対デンリュウに確実に役に立つと思うので残したい。自爆はカビで受けることにします


カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 224

カビゴンは麻痺した!




カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 154




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 224→240

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 154→170


まあ、自爆されるでしょう


カビゴンじばく

カビゴンの HP 240→ 47


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ファイヤーを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 47→63


大文字避ければ儲け物


ファイヤーだいもんじ

カビゴンの HP 63→ 0


カビゴンは倒れた。。


CHバリヤードを繰り出した!




まあこんなところですね。50ファイヤーは10万で超高確率2発で倒せます。大文字は2耐えするので1回後出しが可能


対戦相手様ファイヤーを戻してデンリュウを繰り出した!





バリヤード10まんボルト
効果はイマイチのようだ

デンリュウの HP 215→ 192





当然のように10万を読まれましたが、実はこの微々たるダメージがバカに出来ません!
デンリュウはサイキネで「超低確率3発」です。これがこの微小ダメージによって・・・「高確率3発」になりました!!
更に、ウツボもある程度デンリュウ流しが出来るため、まだサイクルで負荷をかけられるかも知れません。



CHバリヤードを戻してウツボットを繰り出した!





デンリュウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ウツボットの HP 186→ 134





バリヤードはまだ1回ファイヤーを流せるので、ここで眠り粉行きます。


対戦相手様デンリュウを戻してファイヤーを繰り出した!





ウツボットねむりごな

ファイヤーは眠ってしまった!

ファイヤーはっかのみでめをさました!





もう1サイクル出来るので、次の眠り粉が通るようになります。


CHウツボットを戻してバリヤードを繰り出した!





ファイヤーだいもんじ
しかしファイヤーの攻撃ははずれた。





このハズレはデカい!サイクル可能数が1回増えました。ここはチェンジ読みでサイキネ打ちます


対戦相手様ファイヤーを戻してデンリュウを繰り出した!





バリヤードサイコキネシス

デンリュウの HP 192→ 121





よし!ここまで来ればバリヤードvsデンリュウのタイマンになってもかなり有利ですね。サイキネ残り確定2発になりました。


CHバリヤードを戻してウツボットを繰り出した!





デンリュウほのおのパンチ
効果抜群だ!

ウツボットの HP 134→ 21





ここは流石に読んで来ました。改めて考えるとここ、眠り粉読みで居座り炎のパンチをもう1回されると無駄になってしまいます。
ここでアンコールを考えました。炎のパンチに縛った状態でバリヤードをデンリュウに対面させれば、サイキネが一貫して限りなく勝ちになります。
ただ、ファイヤーにチェンジされた時がマズい。それを考えるとヘド爆が一番堅いかな。
デンリュウ居座りだったらここでヘド爆打てばヤードのサイキネ圏内になるので勝ち。
ファイヤーチェンジされた場合は、ヤードの10万で元々2発だからあまり意味が無いのだけど、
ヘド爆で削ればサイキネでも2発になるから、サイキネの一貫性が生じて相手はデンリュウ出せなくなるというメリットが。
どちらを考えても最も安定するのはヘド爆かな?と思いました。
ただ、そうするとさっき打った眠り粉は意味無かったですね・・・結局あそこもヘド爆打ってた方が良さそうでした。



対戦相手様デンリュウを戻してファイヤーを繰り出した!





ウツボットヘドロばくだん

ファイヤーの HP 196→ 132





で、捨てます。


ファイヤーだいもんじ
効果抜群だ!

ウツボットの HP 21→ 0


ウツボットは倒れた。。


CHバリヤードを繰り出した!




ファイヤーが満タンなら10万じゃないと2発で倒せないので、相手はそれを読んでデンリュウチェンジ、からの電磁波という択がありますが、
今のヘド爆のおかげでサイキネでも2発なので、一貫するという話です。



バリヤードサイコキネシス

ファイヤーの HP 132→ 63




ファイヤーだいもんじ

バリヤードの HP 160→ 90





ここからの10万は全然耐えます。


バリヤードサイコキネシス

ファイヤーの HP 63→ 0


ファイヤーは倒れた。。


対戦相手様デンリュウを繰り出した!




デンリュウは確定2発で倒せるHP!


バリヤードサイコキネシス

デンリュウの HP 121→ 60




デンリュウでんじは

バリヤードは麻痺した!





あとは爆パンヒットかつ混乱自滅、もしくは痺れを引かなければOK
一応、バリヤードも黄金込みでも10万超高確率2発で倒れるHPなので、痺れれば10万10万で負ける線もあるのですが、
まあ確率的にはどちらも大差無いかな。



デンリュウばくれつパンチ
しかしデンリュウの攻撃ははずれた。




バリヤードはからだが痺れて動けない!





うお危ねえ。つまりここ10万打たれてたら負けてました。まあ爆パンですよね


デンリュウばくれつパンチ
しかしデンリュウの攻撃ははずれた。




バリヤードサイコキネシス

デンリュウの HP 60→ 0


デンリュウは倒れた。。


CH WIN!
ありがとうございました。
後半意外と危なかったですね。てかデンリュウとファイヤーが残るなら、カビの自爆ウツボで受けてた方が多分良かったですね・・・
デンリュウを総力戦で倒すみたいな感じでしたが、こちらのバリヤードも総力戦されかけてて危なかった。
ウツボに交代読みファイヤーとかをもっとされてたらヤバかったでしょうね。お互い激しい読み合いですが。
デンリュウに入った10万の微小ダメージを最後まで活かせたのはかなり良かったです。